女性性を甘やかすな! | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。
あなたの才能を活かす
天職コンサルタント梅田幸子です。



女性性を大切にしようと
取り組んでいるひとの中には、

例えば、生理中は休まなきゃ!と
思っているひとがいます。



それ、
もう卒業の段階かもよ。



20世紀型の男社会の中で、
生理でも体調不良でも関係なく
無理してがんばってきたひとは、


まず、
生理中に休むという勇気が必要です。


これ、第1ステップね。


わたしも、
無理してがんばってきたひとでした。
 
 
学生時代も、会社員時代も、
生理中は、必ず痛み止めを飲んでいました。
 
 
医療・製薬関係の知人や、
女性の働き方について啓蒙していた先輩から
「生理痛くらいで鎮痛剤を飲んじゃダメ」
と言われても、無視。
 
 
だって、痛み止めを飲まないと
辛いんだもん。
痛すぎて、動けないんだもん。
しょうがないじゃん。
 
 
痛み止めを飲んで、
しかもボルタレンという
かなり強めの鎮痛剤を飲んで、
 
それでも、まだ痛いし、重い。
 
 
だから、
飲まなきゃ仕事なんて無理だと
思っていました。
 
 
そんなわたしも、
身体のことや、昔からの風習を学び、
 
身体を大事にしようと決めたタイミングが
あります。
 
 
すでに独立していたので、
スケジュールはランダム。
 
 
身体を大切にすると決めたとたん、
生理の二日目は、なぜか必ず
お仕事がオフとか、
軽めの自宅仕事となり、

ゆっくりゴロゴロしていられました。



同時に、いつでもトイレに行けるから、
経血コントロールもできて、
せっかく布ナプキンを買ったけど、
出番がなかったんですよね。



そうやって、休むことをしました。
 
 

第1ステップ、生理中に休むことで、
なにをしているかというと、
 
休む許可。
自分にやさしくする許可です。
 



身体の声に耳を傾けて、
辛いときは、

無理をしない、
我慢しないことを
学んでいます。





それができたら、
第2ステップは、

生理中・前後に、
体調不良にならない身体づくり。



生理中に痛みやだるさが強いのは、
その前に、我慢が溜まっていたり、
無理をかけていたりするからです。


生理の重さは、
生理ではない日の過ごし方で決まります。


PMP(月経前症候群)は、
固める反射の統合で改善した
という報告が複数よせられています。
 
 
生理中・前後に、
体調不良にならない
身体づくり
ができたら、
 



第3ステップは、

したいことを
したいときに、
したいだけする。


生理だから、
おとなしくしていようって、
本当に子宮の声?


あれしたい!
これしたい!
でかけたい!
わたし、もう大丈夫だよ!


あなたの魂も
あなたの身体も、

叫んでいるよ。



生理ではない時期に
ストレスをかけたつもりがないのに、

だるい・重いとしたら、

動きたいのに、動かない、
エネルギーの滞りかもしれません。



したいことを、
したいときに、
したいだけ、しよう。



ボリュームダウンも、
ストレスのひとつですよ。
 
箱入り娘は、求めていなければ、
抑圧ですよ。
 
 
 
 
したいことを、
したいタイミングで、
したいだけする。
 
 
それができる身体と心と頭に
育てていきましょう。



生理中だからって、
抑圧する必要はないんだよーーーー。
 
 
 
現在のわたし、
生理中でも関係なく、
動きまくっております。
 
 
もちろん、一生飲み続けると思っていた
鎮痛剤は、もう何年も飲んでいません。
 
 
 
数ヶ月に一度、
重だるいことがありますが、
 
その前に
自分を抑えていたことや
嫌なストレスを自分に与えた自分を
責めるのではなく、
 
 
あー、我慢しちゃってたな(๑´ڡ`๑)テヘ
ごめんね、わたし。
 
気づいてなかったけど、
あのことはストレスだったな。
次から避けよう。
 
 
 
そんな未来のための自己分析に
つかっています。
 
 
 

もう第3ステップに来ているひともいるよ。

さぁ、本当の望みを叶えよう。

 
 
 
 
こちらもあわせてどう
 

 
これからの女性性・男性性の話は
9月20日(金)夜  大阪
天職部でがっつり話しました。
 
天職部TV(動画販売 5500円)

「女性性と直感を大切に」の本当の意味と成長ステップ

https://manatuku.com/trainers/63/packages/1165

 

 

 

これは、Isisの火の集いで話したことの一部。

 

他にも、大事なトピックを

たくさん話しました。見てね。

 
Isisの火の集い(9月末まで視聴可能)
 
 

 
 

日本全国∞適材適所

魂の喜びにまっすぐ生きる

 

才能を活かすコンサルタント

梅田幸子

 

セミナー情報

 

▼9月の個人コンサルティング満席

 

 

新月・満月のメッセージをお届け

友だち追加  

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ