大切な人がダークサイドに……【光と闇とグレー⑫】 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。


年末から伝えはじめた

ザ・ライトとダークサイド/

光と闇とグレーの話。

 

ダークサイドとどうつきあったらいいか?

というご相談もチラホラ。

 

グレーの人が

劣等感や無価値感を感じているときに

ダークサイドとふれると、

吸引されやすいので、

 

注意したほうがいいかな、と思いますが、

 

自分が良い状態のときは、

気にしなくて大丈夫です。


 

 

闇とは、悪ではないし、

共存しているから、

 

同僚にもいるでしょうし、

仕事の発注先としてもあるでしょう。

 

 

 

だけれども、わかるんですよね。

 

 

大切な人は、一緒に光に気づき

ザ・ライトとして生きていきたいとか

 

ダークサイドを選択・吸引されて

苦しそうで、その姿を見るのがつらいとか

 

そういったお気持ちも聞きました。

 

 

Soul Gatheringにも質問として

書かれていました。

 

 

 

んーーーーー、

苦しいねーーーーーー。

 

どうしたらいいかなー。

 

 

 

 

考えてみたけれど、

わからなかったので、おろしました。

 

 

そのメッセージをシェアしますね。

 

 

 

 

 

これは、

ザ・ライトを増やす活動にもなりますね。

 

 

 

 

Soul Gatheringでもシェアしたのですが、

 

終わった後に、

生成発展ワークショップがあってね、

 

ちょうど、自暴自棄になりそうで、

それがいやで、今日来たんです。

 

とおっしゃる方がいました。

 

 

来てくれてよかった。

 

 

本当の自分の素晴らしさや

美しさに気づける人や場に行くのも

いいですね。

 

 

極端思考になっちゃう場合は特にね。

 

そんなときは、

「何も決めない」ということを決めるといいよ。

 

 

■光と闇とグレー■

右差し【光vs闇】グレーの何が悪い!?人も地球が寿命を全うしなかった時と同じように……

右差し新年のリセットはすごい!続【光と闇とグレー】

右差しグレーと中庸では何が違うの?【光と闇とグレー】

右差し戦争するの?【光と闇とグレー④】
右差し闇とは、悪ではない【光と闇とグレー⑤】
右差しQ:光と闇の統合と同じ話ですか?【光と闇とグレー⑥】
右差しジャッジは必要。健全な男性性を働かせよう【光と闇とグレー⑦】
右差し光を増やすのは地球全体?日本?【光と闇とグレー⑧】

右差しQ:私はどっち?ライトかダークサイドか【光と闇とグレー⑨】

右差しなぜ宇宙はダークサイドをつくった?【光の闇とグレー⑩】
右差し光と闇とグレーと地球の話を突然はじめた理由【光と闇とグレー⑪】
 
【関連記事】
右差し今日も真剣にパンツを選ぶんだ

 

 

▼2/18 東京

自分を紐解く反射のお話会

https://ssl.form-mailer.jp/fms/6619f102652711

 

生成発展ワークショップ
 

 

▼2月19日(水)大阪 19:30~

天職部

 

テーマ:思考の落とし方・思考の使い方

 
 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

セミナー・イベント・ライブ情報

 

生成発展ワークショップ

 

生成発展コンサルティング


 

 

image

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 

 

 

 

娘のイラストが突如、四角くなりました。

 

 

双子の妹、テスト50点で

ブレイブボートもあんまりのれない

設定って……( ̄∇ ̄)

 

そして、裏には、妬み・嫉妬。

  

たまたま!?

 

 

 

  

余談ですが、、、

うちの妹①は、背が高い、スタイルいい、エレクトーンサクサク弾く、スポーツ万能、読書感想文もよくできる学級委員。書道でもトロフィーもらっていた。

    

大人が「下の子は上と比べられるから、かわいそう」と言うのを聞くたびに、下は基準があるからがんばって上を超える努力ができるけど、上は相手の成績を見て抜かせねーんだよ!頑張りたくてももう遅いんだ!上も比較されてることをなぜ大人たちはわからないのだろう!?と、心の中で悪態ついてた(暗い子ども時代)。

   

まあ、同時期を比較しても、妹のほうがかけっこ速かったんですけどね。

   

#固める反射も手も足もモロー反射も強かったからしゃーないか

#誰かと話すとき兄弟姉妹ははひきあいに出さないと小学生のときに決めました