紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。


テーマ:

雨降りが続いていた中、

今日はようやく、お日様がちらり出てきて、

気温も30度以上になりました。

久々の夏という感じです。

 

そんな中家族と、ちょっと写真でも撮りに行こうよ!

と言う話になり、白河の関まで行ってきました。

 

周囲にはこんな田んぼもあり、のどかな所です。

稲の穂は、大分出ていました。

普通のトンボも飛んでいましたよ。

 

愛犬も一緒にだったので、周囲の田んぼの周りを

グルリとお散歩しました。

いやあ、日陰に入れば涼しいですが、

歩いているとじっとりと暑かったです。w

それでも愛犬もはあはあ言いながらも嬉しそうに、

のんびりと歩いていました。

 

雨がふれども、夏日が戻ってきても、

それでも、季節は移りゆくわけで。。。

道すがら、コスモスも咲いていました。

 

 

あと、彼岸花(ヒガンバナ)も咲いていましたよ。

 

季節を感じた白河の関までのドライブ。

意外と、楽しかったです。

 

そうだ!今度はもう少し涼しくなったら、

よかっぺ時計のある公園や山本不動尊にでも

行ってみようかなんて思いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、家族が持っているソニーのデジカメを

貸してもらって撮影するのが楽しくて、

もう少し、近くに寄れるレンズがほしいなあと

思っていました。

それで検討しまして、マクロレンズを手に入れました。

下のレンズがそれです。

 

 

折角、手に入れましたので、用事のなかった

日、那須の方にテスト撮影も兼ねて、

お出かけしてきました。

 

下の写真は菜の花。一面に咲いていて綺麗でした。

那須の道の駅で撮りました。

菜の花には、ミツバチも蜜を吸いにきていましたよ。

 

 

そして、下の写真は、やまぶきの花。

黄色く、可愛くて好きな花です。

これが、風に揺れて撮りにくかったw

 

 

そして、帰宅してから、家のお庭の植物も

撮影してみました。

ピンクの花は、桃の花です。

 

 

それから、下の緑の葉は、サンショウの葉。

 

 

という風に、テスト撮影してみましたが、

風があったというのがあり、かなり

撮りにくかったです。

でも初回にしては、満足の行く感じでした。

これから、撮っていって慣れたいと思います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいお天気だったこの日、

そろそろ汲んできた湧水が無くなるので、

汲みに行こうと家を出ました。

行く方向の水田では、田植えの準備が

始まっていました。

 

程なくして、吉野目湧水に到着。

家族が、カメラを2台持ってきていたので、

一台貸して頂いて、写真を撮りました。

 

これが、吉野目湧水です。

 

守っている不動明王様がいらっしゃるお堂。

近くに椿の木があります。

 

しばらくいて、遊行庵に移動。

湯泉神社の境内からの景色です。

 

 

それから、ドライブして白河の関に

行きました。

行楽客で、結構混んでいました。

 

桜と鯉のぼり。

もうそんな季節なのですね。

 

 

白河の関周辺では、今が桜が満開でした。

綺麗だったなぁ。

 

 

桜と青空と。

 

 

とても、清々しい気候だったので、

楽しくドライブできました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。