紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。


テーマ:
いいお天気です。
梅雨の中休みのお天気。
鳥さんたちが、嬉しそうに
囀っています。

さて写真は、海鮮ちらし。

海鮮ちらし。

ちょっと別府へお出かけした帰り道。
ウチで言うところの海の新鮮市場(スーパー)に、
寄ったんです。
このスーパー、お魚が美味しいので、
何かないかと店内を見て回った所、
この海鮮ちらしを発見。。
ということで、ゲッチュして、
ちょいとリッチなお夕飯になりました。

さすが、海や市場が近いだけあって、
お魚のいきが良くて、たっぷり乗ってて、
お魚の美味しさをたっぷり堪能しました。
美味しゅうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昼間は、薄曇りだったのですが、
午後から雨が降り始めて、
九州北部は梅雨入りしたそうです。
とうとう梅雨入りかあ。という感じ。。

そんな中、車でお出かけして、
記念日の夕飯を手に入れてきました。
早いもので、15年目に入ります。(^^)

スーパーのお魚売り場で気になったのが、
下の写真のちらし寿司。

チラシ寿司。


お魚も新鮮で、海藻も入ってヘルシーな
感じで、美味しゅうございました。

お夕飯を頂いた後、
お祝いのデザートも頂きましたが、
それは、また次の記事に書くことにします。
お楽しみに。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
曇りなお天気です。
ちょっと気温は低いけど、
シトシトな感じは十分ありです。

昨日は、静かにサッカーサッカー見てました。
アウェーな試合なのに、よく頑張った!
グラウンドの状態が悪くて、芝に足を取られたり。
イエローカードがよく出てて、苦労してましたですね。
選手の皆さん、お疲れ様でした。

次の試合3人が出場停止や、けが人出て、
出れない選手がいるのは…、大変ですねぇ。
ま。次までに少し、間があるだけ良しですかね?

さて写真は、久しぶりにお店から買ってきた、お弁当。

$紗羅日々ごはん。-イカ炒めお弁当。

この間、駅前まで出た時に、
駅ビルの中のお店で、一目惚れしました。

実は、今住んでる所の主要駅が、リニューアル
している最中で、一部がオープンしたのです。
スーパーやおみやげ屋さん。
それからミスドやLUPICIAも入っていて、
お出かけの際には、とても重宝しているのでした。

そこの中にある、お惣菜お弁当屋さんで、
美味しそうなお弁当を見つけまして。
イカと色んな野菜が、オイスターソースで
炒められた、丼でございます。

ところで、お会計した時、嬉しいけど、微妙なw
誤算がありました。
お味噌汁がついていたのです。
付けてもらうか迷ったのですが、他にも色々
寄ろうかとおもっていたのですが、
ここで、貰ってバスに乗って家に戻ること決断。
お味噌汁と共に、バスバスに揺られましたw

お夕飯に食べた時、お味噌汁は、
ワカメと豆腐の味噌汁で美味しかったですし。
表面は、テカテカしてしつこい味?と思いきや、
とてもさっぱりとしていて、イカも柔らかくて、
満足のいくお弁当でした。
一緒に入っていたのも、美味しい卵焼きと大根の漬物。

久々に、満足の行くお弁当でした。ラブラブニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。