紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。


テーマ:
ボチボチなお天気です。
2~3日、梅雨なお天気でしたので、
ちょいと嬉しい感じ。
この感じの時に、少し自転車で
お散歩してこようかな~なんて、
思っています。

さて写真は、ブルースターと、
スプレー菊とかすみ草。

$紗羅日々ごはん。-ブルースター。

今の時期、大好きな花、ブルースターが
お花屋さんに並ぶのが、嬉しいです。
いつも花を見に行くお花屋さん。
今朝、入ったからとかすみ草とブルースター。
新しいのを、包んでくれました。
ありがたや~。

でも、湿度が高すぎて、ブルースターには、
酷な毎日です。
湿度が、すごかったですから、お花だって、
ヨレルってもんです。(^^;;

鉢植えで、育てていた時期もあって、
次々と咲くので、嬉しかったのを思い出します。
ブルーだけでなく、ピンクや白いのもあるんです。
ただあまり、見かけないんです。
可愛らしいので、この時期、結婚式の
ブーケの中にあることが多いと思います。

ブルースターの花言葉は、
「信じあう心。幸福な愛」とのことですので、
そういう意味もあって、ブーケに入れられる
のかと思います。

それでは、今日も暑さやジメジメには、
気をつけて過ごします。皆様もお気をつけて。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いい天気です。
夜中、ちっと暑かったな。
エアコン、調子悪し?
はて。

さて写真は、向日葵と菊。

$紗羅日々ごはん。-ひまわりと菊。


この間、お花屋さんに行きまして、
結構、悩んで、立夏も過ぎたし、
先取りしようということで、
向日葵を選びました。
向日葵がデンッとくるように、
周りには、菊を。

台所がすっかり、初夏にへんしーん♪
黄色という色も、華やかで、
元気になりますね。

今日は、愛犬とお留守番。
愛犬と戯れたり。
音楽聴いたり。書物したり。

ところで、「FNSのうたの夏まつり」の
出演者が発表されていました。
当日、見られないこと多しで、
そこは残念なのですが…、
ま。楽しみということで?(^^♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、雨が降ったり止んだり
するそうです。
大物の買い物があるんだけどな。
ま。合間に行ってこよう♪

さて写真は、カーネーションを中心に
飾った、生花です。

$紗羅日々ごはん。-生花。カーネーション。

初め、お花を手に入れてからすぐ、
飾り始めたのですが、
なかなか決まらなくて。。。
入らなくて。(T_T)
お花が、テンデあっちこっちな方向を向いて
しまったので、
写真を取るのを1日待ってもらったほどでした。
それで、夜もう一度、トライしてみたら、
なんとか入ったので、ホッとしました。
良かったぁ。

家には、第三者の目で見てくれる、
家族がおりますので、
明日、撮ろうか?と声がかかるので、
少しだけドキドキもんです。
なんせ、お花の先生の叔母様の近くで、
育った人なので、結構、目がキビシーのでした。。(^^;;

ということで、
今回は、カーネーションとかすみ草と、
スプレー菊でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。