紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。


テーマ:
2月中旬すぎの引っ越しに向けて、
ラストスパートとなっているであろう
2月14日。ええ。バレンタインデーです。

荷物の梱包作業の合間に、用事があって、
ショッピングセンターへ行ったら、
丁度、バレンタインのチョコフェアが
始まっていました。

我が家ではここ数年、私がお菓子を作るか、
食べてみたいショコラを手に入れる事に
しているのですが…。

そのチョコフェアに、なんと、贔屓にしている
ベルアメールがいらしていたので、手に入れる
ことにしたのでした。

まずは、普段無いエクレアショコラ。

エクレア外見。

さあ、中身を拝見。

エクレア中身。

可愛い5種類のエクレアショコラが。
どれも、ベルアメールらしい感じ。
エクレアの生地に、ガナッシュが、
色々あって、美味しそう。
迷いましたが私はやっぱり最初は、
マロンを頂きました。w
フランス産のマロンペーストが
良い感じで♪
美味しゅうございました。

そして、もう一箱。
パレショコラ フラワーを手に入れました。

ベルアメール外見。

開けてみたら、なんということでしょう。

ベルアメール中身。

綺麗な丸チョコがずらりと。
私は、ペッシュ ローズ・ピンク、
ホワイトチョコのを頂いたのですが、
これが、まさに薔薇という感じで、
口の中に優しくバラの香りが
漂うという経験をしました。
これも、美味しゅうございました。

梱包作業の間のお茶の時に、
コーヒーのお供として、頂きました。
やっぱり、ベルアメール好きだなぁ。
美味しいチョコとコーヒーで、
次も頑張ろうという気持ちになれました。
ということで、梱包作業に戻ります。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お天気なのですが、空気は冷たく
感じられます。
自転車に乗っていて、手袋を
したほどです。
まだ、風が冷たかったのです。

ところで今日は、ひな祭りですね。
ということで写真は、お雛様ケーキ。

ひな祭りケーキ。1

苺のケーキじゃなくて、
大好きなモンブランでお雛様仕立て
なのがあったので、こちらにしました。

家から自転車で行ける距離の街の
ケーキ屋さん。
マーガレットさんのケーキです。

お家に戻って、カフェラテと共に、
頂きました。
アムンと食べますと、こんな感じ。

ひな祭りケーキ。2

中には、まるごと栗1つが入っていて、
上のモンブランも、和栗のクリームで、
とても、好みなモンブランでした。
モンブラン好きとしては、
リキュールもあまり使っていなくて、
好みのモンブランでした。

また、記念日の機会には、
手に入れて、食べたいなと思います。

ごちそうさまでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、まだ少し涼しい感じでしたが、
今日は、暑いです。。
叔母様が、アイス出して下さいました!
ありがたーく、冷え冷え出来ましたので、
愛犬と戯れて、くるりとひっくり返したら、
私の心臓の音を聞きながら、そのまま
ウトウトと10分強、気持ちよさそうに、
寝ておりましたよ。

さて写真は、タイトルの通り、
地元の大きな花火大会。

紗羅日々ごはん。-花火1。

実は、住んでるアパートの屋上から、
少し距離はあるのですが、
花火大会が見れるのです。

紗羅日々ごはん。-花火2。

いつもは、3~4人で、静かに見て
いたのですが、
今年からは、見る方も増えまして、
混雑気味な屋上でした。(笑)

今年は、途中から、テレビ観戦。
なんとも、花火師さん達の計らいで、
相当な数の花火が、追加されたそうで、
(全国で、雨で中止が多かったそうなので、
もしかしたら、そういう関係でかも。)
賑やかな花火大会でした!

そして、大玉の打ち上げの音が、
とても、大きく聞こえて、
ハラハラしながら見ていました。
というのも…、愛犬が花火の音が
苦手でして。。。
杞憂で終わったので、ホッと
したのですが、結構な地響きな
花火の音でございました。
これで、お盆が近づくってもんです。

それでは、ボチボチ過ごします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。