紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。


テーマ:
日中は、暖かいです。
シャツ1枚で良い感じ。
夜は、一枚羽織らないと
肌寒いですがね。

寒暖の差があるので、
身体がちょっとまだ、
ついていっていない感じです。
毎年、この時期にダウンしがち
なので、気をつけなければと
思っているところです。

さて写真は、大学いも?。w
今回は、紅はるかという種類の
さつまいもです。

大学芋。

?が付くのはなぜかというと、
大学芋は揚げてからお砂糖を
カラメルのですが、
油を使うのが面倒なのと、
カロリーダウンのため、
お水で、蒸し焼きにしたから
なのでした。

さつまいもを一口大に切って、
フライパンにお芋とお水を入れて、
串がスッと通るまで、蒸し焼きに。
その後、火が通ったら、
お芋の表面に焼き目を付けてから、
塩少々とお砂糖を入れて、
全体に絡めれば出来上がり。
熱々を召し上がれ~。
美味しゅうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、暖かくなったのに、
今日はまた、ひとケタ台。
しかも、雨降りで。

愛犬と散歩に行ったのですが、
途中、雨が強くなってしまって、
愛犬が帰る~と家への道を引き返して
しまいました。
もう少し遅い降りだって、予想では
言っていたのになぁ。残念。

さて写真は、苺。

苺。

スーパーに行ったら、あらま~、
いつもよりお買い得品だったのです。
ということで、今年初めての苺を
ゲッチュしてきました。
5つぐらい手に入れている方も
いらっしゃいましたよ。(^^)

そして、お家で15時のおやつに
頂きました。
新鮮で甘くて、美味しゅうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝も冷え込みました。
昼間は、9度位。
桜が開花するには、もう少し
かかりそうです。
でも、庭の梅の花は大分咲いて
きましたよ。(5分咲き位。)

さて写真は、フレンチトースト。

フレンチトースト。

何日か前に、家族からフレンチトーストが
食べたいとリクエストがあったので、
朝ごはんにでもと思っていたのですが、
おやつに登場させてみました。

今我が家は、電気調理器を使って
いるので、フライパンを乗せて、
電気調理器で作りました。

いやあ、ガスと感覚が違って、
慣れていないので、初めは
ワタワタとしてしまいましたが、
取り敢えず、焦らずじっくり焼くのが
コツかなと思いました。

珈琲と共に頂きましたが、
美味しゅうございました。
又、作ろうと思います。(^^♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。