紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。


テーマ:

今日という特別な日、

我が家にでっかいのが、

やってきました。

 

というのも、家にあるピアノが、

年季が入ってきて修理に結構かかるので、

悩んで、色々考えて、

ピアノをグレードアップさせて、

入れ替えることにしました。

この後の趣味を楽しむために。

 

 

さあこれが、新しいピアノです。

(と言っても、新品ではありません…。)

Schimmel (シンメル)ベビーグランド チッペンデールと、

ディスカチャーチのチッペンデールの椅子です。

 

色々なピアノを試弾して、悩んで決めました。

これから私仕立てに仕上げていくわけですが、

初めは、いうこときいてくれるかどうか…。

ちょっとドキドキでもあり楽しみです。

 

と言うのも、初めに特別な日と書きましたが、

(自分でいうのもなんですが、)

今日という日は、誕生日でして…。

大きな誕生日プレゼントになったのでした。

今年も、無事に年を重ねることができました。

 

ということで、誕生日にピアノの搬入をと、

考慮して下さったのでした。

ありがとうございました。

 

ちなみに、調律は、私がピアノを弾き込んで?w

ピアノが落ち着いた頃の2週間後位に、

調律しに来て下さいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
曇りなお天気です。
お昼ごろから用事で外に出るので、
丁度いいかもしれません。

さて写真は、川上ミネさんの楽譜2曲。

川上ミネさんの楽譜。

久方ぶりに、川上さんのHPを見に行った所、
あらまあ!新しい楽譜が発売になっているじゃ
ありませんか!
これは、欲しいと思いまして、
早速注文しまして、届いたのでした。
しかも!楽譜には、川上さんのサイン入り
だったのでした。

早速!弾いてみました所、楽しいこと。
何回も聴いている曲なので、すぐに、
大好きな川上さんの音楽に引きこまれて
いきました。
お気に入りの曲の楽譜が手に入れられて
嬉しいです。
大切に弾いていこうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も良いお天気です。
はい。そのおかげで、私の目は、
涙目です。花粉です。
困ったもんです。

さて写真は、西村由紀江さんの
ニューアルバム「My Stories」の楽譜です。

楽譜。

西村由紀江さんのCDと楽譜は、
新しいのが出るごとに、
手に入れています。
西村さんの曲は、聴くのも弾くのも
大好きです。

フラットが何個も付いた難しい曲も、
楽しく弾けたらなぁと思います。



--------------
p.s
今日は、悲しいことがありました。
叔母様宅で飼っていたインコの
ちびちゃんが、天に召されていきました。
なんだかまだ、実感がありません。
頻繁に私の本名を呼んでくれていた
「◯◯ちゃん♪っ」て言うかわいい声が、
心に残っています。
ちびちゃん、安らかに。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。