紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。


テーマ:
今日は?、のんびり起きました。
寝過ごしたともいう…。(^^;;
ま。母の日だしね?え?w

先日、気分転換にドライブに
行って来ました。
高原に近い方の道路は、木々が
グングン伸びてきていて、
黄緑のトンネルになってきていました。
初夏のトンネル。気持ちよかったです。

さて写真は、ベニシアさんのDVD。

DVD‐BOOK ベニシアの手づくり暮らし 猫のしっぽ カエルの手 ―春夏編―/世界文化社

¥4,104
Amazon.co.jp

元々秋冬編は持っていたのですが、
春夏編を持っていなかったので、
母の日プレゼントにと貰いました。

ベニシアさんの番組や本、DVDは
大好きなので、とてもうれしいです。
ゆっくりとした時間を過ごしたい時に、
観たいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風が、西側を通っていて、雨降りです。
気管支が、反応しております。
ま。大丈夫。

昨日の時点で、あと22時間で、
無料レンタル期間が切れるよということで、
あら!大変。折角だから見ましょうということで、
昨夜は、2本立てでみました。

まずは、「しあわせのパン」

しあわせのパン [DVD]/アミューズソフトエンタテインメント

¥5,040
Amazon.co.jp

原田知世さん。大泉洋さんが出ていらっしゃいます。

東京から北海道の洞爺湖近くの月浦に移り住み、
湖が見渡せる丘の上でパンカフェ「マーニ」を始めた夫婦、
りえさん(原田さん)と水縞くん(大泉さん)。
水縞くんがパンを焼き、りえさんが美味しいコーヒーを淹れ、
料理をつくる。
そこには、日々いろんなお客さまがやってきます。

いつもの常連な方も数人いらっしゃって、
いろんな個性を放っていらっしゃる方々に、
目が釘付け。

そんなマーニは、設定と同じように、洞爺湖近く月浦に、
ある、パン工房+cafeが、ロケ現場だったそうです。
そのままの風景がありました。

そんなパンカフェマーニの日常を描いた作品。
見ているうちも、見終わってからも、家族と
いいなぁとつぶやいていました。
うちだったら、反対だね。と話しました。
私が、パン焼いて、紅茶とピアノ担当。
家族が、仕入れ、コーヒーを入れて、BGM音楽担当。
と夢がふくらむ、温かいお話しでした。

それでは、週始め。ボチボチです。(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
花粉が飛んでて、目が鼻がと忙しい
日でございました。
マスクとメガネで防御したものの…。

家族が帰ってきたら、目がしばしば。
おのれ。花粉を持ち込んだな~ガーン

さて、実は実家が被災した震災のあと、
不安などで、気持ちが沈んでいることが
多くて、少しの間でも心が晴れればと、
家族と共にファンである奥華子さんの
DVDを手に入れました。

そして、観賞しまして。
楽しくて、華子さんが飛び跳ねて、
嬉しそうに歌っているのが、嬉しくて、
いつの間にか、笑いながら見ていました。
楽しかった~音譜

ところで、このDVD。
副音声も華子さんが入れて下さっているそうで。
それを聞きながら見るのが、今度の楽しみ
なのでした。

奥華子 一夜限りのSpecial Session -2010.12.25 Christmas- [DVD]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。