紗羅日々ごはん。

ウチの日々のごはんと日常を書いていきます。


テーマ:
まだまだ朝は冷え込み、
昼も雪がちらついている日が
続いている東北の玄関口です。

そんなある日、家族のお仕事の
合間を縫って、那須の方まで、
買い物しに行って来ました。

お安いスーパーがありまして、
最近は、週2、3回はそこで
お買い物をしています♪

さて、那須まで行って、地元の
ホームセンターに寄ってみました。
ちょっと見てみたいものがありまして。

その時、お花の苗も見てみたら、
あら、可愛いお花がある!ということで、
手に入れたのが、下の忘れな草です。

忘れな草アップ。

小さな水色の花が可愛くて、
2つお迎えしました。(^^)/
そして、お庭に今日、植えました。

忘れな草。

お庭の花の季節には、もう少し
かかるので、
この花達が、彩りになってくれたら
いいなあと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
残暑が、少々戻ってきました。
まだ、30度近辺をウロウロ。
そりゃそうですね。
まだ、9月始めですもの。

さて写真は、我が家のブーゲンビリア。

ブーゲンビリア

葉だけでかってきたのを、植木鉢に植えて、
台所の窓辺に置くこと1ヶ月強。
ようやく、花を咲かせ始めました。

なんだか、嬉しくて。
小さなピンクの花を咲かせて。
少しずつ、おおきくなるのです。

毎日、お水を上げて。
見るのが、楽しみなのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から、台風の影響で、
天候悪しの九州北部です。
しかも、ゆっくり台風なので、
なかなか去ってくれません。
はよ。去れって感じです。

そんな台風の影響がまだ出ていなかった日、
用事がてら寄った平和公園で、蓮の花が
咲いていました。
いつもは、水がたっぷりはられている
池の水がなくて、蓮の花が植えられていました。
キレイに咲いていたので、皆様にも。

蓮の花。

蓮の花に近づいてみると、結構な大きさが
あって、透明感のある花びらを近くでみることが
出来ました。

蓮アップ。

キレイですね。
蓮の花は、真夏の京都、平等院でも見たことが
ありますが、その時も、燦燦と降り注ぐ太陽に
照らされてキレイだったのを思い出しました。

花のあと。

そして、花が終わった後の蓮。
面白いので撮ってみました。
まるで、蜂の巣のようで、近寄って
観察してきました。

蕾がまだまだあったので、
これからもうすこし見られるかな。
機会があれば、もう一度、見に行きたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。