映画観たよ!23 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

映画観たよ!23

週末のオフ会が楽しみです。
夏野です。

作業は一向におわりが見えませんが、
明日朝が早いので、今日は早く寝る予定。
ハチクロがなかなか観終わりません……
アニメ観たら次は漫画、そして実写ももう一度観たいですね。

というわけで、
観た映画を報告するシリーズです。
軽いネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

以前の記事はこちら↓
第1回「海街diary」
第2回「パフューム ある人殺しの物語」
第3回「エコール」「ミネハハ 秘密の森の少女たち」
第4回「バッド・ニュース☆グッド・タイミング」「おおかみこどもの雨と雪」
第5回「パニック・ルーム」
第6回「最後の恋のはじめ方」
第7回「インディジョーンズ レイダース/失われたアーク<聖櫃>」
第8回「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」
第9回「バケモノの子」
第10回「クリスティーナの好きなコト」
第11回「四十九日のレシピ」
第12回「東のエデン」
第13回「DEATH NOTE」
第14回「親友の彼女」
第15回「僕たちは世界を変えることができない。」
第16回「あしたの私のつくり方」
第17回「ピラニア」
第18回「フォーン・ブース」
第19回「ジュマンジ」
第20回「銀のエンゼル」
第21回「サマーウォーズ」
第22回「NANA」「NANA2」




「SAW」

怖い、痛いとよく聞く、人気シリーズの第一作。

友人が「SAWの1は面白いから観よう!!」とめっちゃ推してくるので、
ビビりながらも観ました。

目が覚めると、部屋の中央には死体。
部屋の隅に足を鎖で繋がれたアダムと、外科医・ゴードンは、
謎の連続殺人鬼「ジグソウ」から、「ゲーム」の参加者に選ばれたことを告げられます。
「相手を殺すか、自分が死ぬか」タイムリミットが近づく中、
徐々に2人の関係性が明らかになっていき……というお話。

もっとホラー要素が強いのかな?と思っていたのですが、
思ったよりサスペンス要素が強く、強く惹き込まれる映画でした。

まぁそりゃ、こんだけ恐ろしいゲームを見せられたら、
ハラハラドキドキしますよ……

作中で、これまでにジグソウが仕掛けたゲーム、というのも語られるんですが、
どれも怖い……いや……痛い……(肉体的に)
どう考えたらこのゲームの仕組みに思い至ったんだよ!と思うような、
世にも恐ろしい装置が出て来て、ビビりまくりでした。

しかしそういうぎょっとする部分が面白いんですね~
残酷なものとエロいものって、なんかこう、
不思議な魅力を持ってますよね。

お話の展開、最後のドンデン返しも素晴らしく、
ビジュアルとストーリー、両方の面白さが楽しめて、
想像していたよりはずっと、エンターテイメントな作品でした。

ただまぁ、苦手な人はいると思いますが……。
私も怖いの苦手だけども、シリーズの続きも観たいなと思ってしまいました!

⭐︎

そろそろ次の作品のアイデア出しも始めたいなーと思っています。
秋といえば芸術の秋!そして食欲の秋!

作業してると糖分が欲しくなります。
夏野でした。

aka