映画観たよ!7 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

映画観たよ!7

すっかり夏ですね~
陽射しで溶けそうです。かき氷食べたい。
夏野です。

今週はミーティングがありました!
HCP(ヒビカシティープロジェクト)の共同制作、話し合いが進んでおります。
共同制作については、こちら

手探りですが、少しずつまとまって来ていますので、
そろそろ本格的な作業に入れそうです。
夏に負けずに頑張りたいですね。


さて!
以上で簡単な近況報告と致しまて、
今回も観た映画を報告するシリーズです。
軽いネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

以前の記事はこちら↓
第一回「海街diary」
第二回「パフューム ある人殺しの物語」
第三回「エコール」「ミネハハ 秘密の森の少女たち」
第四回「バッド・ニュース☆グッド・タイミング」「おおかみこどもの雨と雪」
第五回「パニック・ルーム」
第六回「最後の恋のはじめ方」



今日は、インディジョーンズシリーズ
「レイダース/失われたアーク<聖櫃>」です!

私はねずみの海が好きで、割と頻繁に遊びに行くのですが、
そこにあるんですよね、このアトラクションが。

もちろんシリーズの存在は知っていたので、
ずっと観たいなーと思っていたのですが、
なぜか観ていなかった作品でした。
ようやく観られた!という感じです。

というわけで、初見。
シリーズの他の映画も続けて観る予定です。

ざっくり言うと、ジョーンズ博士がお宝探しする話。
今回のお宝は遺跡に眠る聖櫃(アーク)だそうです。

前知識が無い状態だったので、
どんな映画だろう?とわくわくしながら観ました。
感想としては……思ったよりアクションだったかな!

宝探しとか考古学とか、
そういうモチーフが全面に出てくるのかなと思っていたのですが、
意外と……なのかはわかりませんが……闘ってましたね。

とにかくテンポが良くてスピーディー。
一難去ってまた一難というタイプのエンタメで、
常にハラハラドキドキという感じ。

展開が早く、事がどんどん起こるので、
前半一時間は本当にあっという間でした。
冒頭のシーンの引きもすごかったです。

アークのオチ~ラストに関しては、
え!?それでいいの!?と思いましたが、
まぁ大事なのはそこじゃないから良いのかなと……

しかし結構暴力的なシーンも多くて、その辺は、
映画ってこういうところあるよなー……と感じました。
プロペラと……トラックはやばかった……
大量の蛇がかすむ勢いだった……

暴力とエロは映画の大事な要素なんだなって、いつも思うよ。
続編も楽しみだね!


どうしても氷系のアイスが食べたくて、
帰りにスーパーに寄り道しました。
夏野でした。

aka