映画観たよ!13 | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

映画観たよ!13

こんにちは!
暑さもすこーし和らぎましたね。
秋が待ち遠しいです。夏野です。

前回の記事で告知されていますが、
副代表、須々木氏が個人的な企画として、
横浜創作オフ会なるものを開くらしいです!

その記事はこちら。

興味がある方はぜひどうぞー!



というわけで、以下は
観た映画を報告するシリーズです。
軽いネタバレもありますので、お気をつけ下さい。

以前の記事はこちら↓
第一回「海街diary」
第二回「パフューム ある人殺しの物語」
第三回「エコール」「ミネハハ 秘密の森の少女たち」
第四回「バッド・ニュース☆グッド・タイミング」「おおかみこどもの雨と雪」
第五回「パニック・ルーム」
第六回「最後の恋のはじめ方」
第七回「インディジョーンズ レイダース/失われたアーク<聖櫃>」
第八回「インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説」
第九回「バケモノの子」
第十回「クリスティーナの好きなコト
第十一回「四十九日のレシピ」
第十二回「東のエデン」



映画「DEATH NOTE」

最近ドラマ化されたので、
久しぶりに観るか~と思い鑑賞。
映画館では観ていませんが、映画自体は観たことありました。
ちなみに原作は途中まで読みましたが、最後までは読めていません。

やっぱりLのイメージはこうだよなー、というのが、
率直な感想でした。
ストーリーに関しては、観たこともあったので、
そう言えばこんな展開だったなーと。

(ドラマ版もぼちぼち観ているのですが、
月の設定より何より、Lの違和感の方が気になるんですよね……)

それぞれに「正義」を掲げる彼らの頭脳戦は、
ハラハラドキドキさせられますし、
頭が切れる月はやっぱりかっこいいですね。

ドラマ版の月が「俺が疑われてる!このままじゃ捕まっちゃう!」と、
半べそだったのも何か新鮮で面白かったですが。笑

この映画に関しては、役者さんが良いな~と私は思います。
なんかこう……味があるけど、ちゃんとキャラ像と合致するっていうか。
戸田恵梨香さんの弥海砂とか、ちょっと目が鋭くて、すごく可愛かったです。


原作からの映画、ドラマ化はファンにはあれこれ言われる傾向にありますが、
私は映像が好きなので、実写化されたものも結局は楽しんで観てしまいます。

イメージと違うんだよなーということも確かにありますが、
それもまた一つの作品のあり方なんだよなと。
別に嫌だったら観なければいいわけで、
好きな作品がお金をかけてメディア展開されるなら良いことじゃんと思ったり。
もちろん、そういう単純な話ではないのかもしれませんが。



ようやく個人作業を始めた夏野でした。
今日の夜もパソコンに向かうんだー!と気合いを入れておきます。
したらば!

aka