このあいだの見たでしょ?
ジュージューステーキ♡
参考リンク:★今夜は肉っ!!!


結構
美味しそうだったでしょ?


母ちゃんは
酷く満足をしたのよ。

キッキも豪快に
ものすごい勢いで食べてたし、

大福さんだって、
たーんと食べてた。


皆たっぷり食べたから
食後のデザートも
要求されなかったものね。



しかし、母ちゃんは
ちょっとイライラしてたのだわ…

お肉モリモリ食べちゃって、
脂身もうまーい!って
ガツガツ食べちゃって、

もう腹パンパンでさぁ、
そのお肉が母ちゃんの
立派な太腿に直で
流れていっているような、
そんな気になって、

満腹な自分にイライラ。


いつも満腹すぎると
腹が立つ母ちゃんなのであります(笑)


で、腹がいっぱいになって
眠かったするのもあったんだろうね。
(子供か!笑)


大福さんを寝かしつけてから、
リビングに戻ると、
バカダンがシリアルを用意してるじゃ
ありませんか!


もうそれ見て、


プッツーーーン!ふん



あの人ね、
長い間ベジタリアンだったんだけど、
ま、結婚してさ、
特にキッキができてからは
肉も魚もちゃんとバランス良く
食わないかん、っていう
母ちゃんの志向もあって、

マウイに移住してから
肉も食べるようになったんよね。


ま、これに関しては、
たーんと母ちゃんに
いびられてるんだけどね、バカダン(笑)

ベジタリアン、って
オマエ、肉がどうこう、
動物がどうこう、ってより
その「ベジタリアン」っていう
ステータスが象徴するものが
好きでやってきたんだろ!とかね。

ま、深い話はまた今度。


そうやって、
自分とか、自分の言動を
まったく分析することなく
長い間生きてきたバカダン。

母ちゃんに
グリグリ痛い所突つかれて、
深くふかーく穴堀かえされて(笑)
やっと自分をより理解するようになった
バカダン。


ベジタリアン、一つに関しても、
バカダンのあれこれを
たーんと突ついたと思う。

それに関しては
感謝してくれてるバカダンだけど、

でもね、こうやって
ただ目の前のことをこなして
あまり深く追求せずに、
日々をこなして生きている人には
酷だったかなって思うときもある。


もちろん、
いろんなイライラから
そういう穴堀に繋がったわけで、
ほぼ彼の性格から全てを中傷した、
という感じなわけでね、

ぽわぽわ柔らかいところで
生きていた人に、

冷たい現実を突きつけた感じ。



母ちゃんはね、
そうやって生きてる人は、
いつか現実に追い越されて、
いろんなものに気がつかずに、
大事なものを見過ごしたまま
人生が終わっちゃうんじゃないかなーって

それがすごく不幸なことに
思えるんだよね。


起こることすべて
ただ通り過ぎちゃって、
何も得ることなく終わる人生。

傷つくことはなかったにしても
なんかもったいない気がしてしまう。


そうやってバカダンには
伝えてきたし、
バカダンはそれを
感謝してくれてるけど、

でもときどき思うんだよね…

やっぱり不憫よね、って。
人生、こう大きなバブルの中で
守られて育ってきた人に、

現実からかけ離れた
自分のイメージを信じて、
柔らかいところで生きてた人に
現実を直球ストレート…




自分を知ることができた、って
感謝してくれて、
ちゃんと母ちゃんの真意を
受け止めてくれてるのは
本当にありがたいことだけど、

でも、バカダンさ、
もっとおおらかで優しくて、
現実から守ってくれるような、
バカダンのママみたいな人と
結婚してたら良かったんじゃないの?って

いつも思うし、
いつもそう伝える。



どうなんだろうね?


どっちが幸せなんだろう?


ポワーっと生きてるのと、
いろいろ気がついて、
生きていくのと。



まあいいや、
深い話はまたいつか(笑)



かなり話が脱線したわね…

ま、そんな感じでね、
バカダン、肉は食べるんだけど、
大好物!というわけでもないのよね。

だから、ステーキも
ちっこいのばかり選んで食べてたのは
母ちゃんも気がついてたわけ。


しかも、
そんなに大量に食べる人でもないから、
結構スレンダーな体型なわけ。

だからこそ、
母ちゃんは、ちゃんと食べないと
病気するでよー!って
いつも言うんだよね。



で、
モリモリな食事を用意したのに、
シリアルを食うってさ…


なんか腹立たない?

わたしだけ???


まず、キッキと大福だって
夕飯をきちんと食わないと
デザートはありません、って
毎晩いうのにさ、

テメー、
どっかーんメニューだったにも関わらず
あんまり食わなかったくせに、
シリアル???

いっぱい食い過ぎて、
腹が痛い…って言う状態くらいが
普通ってもんなのに…




男だろ??

えぇ?
ふん




男らしくワイルド
肉にがっついてみろ!
ってんだよ!!!(笑)



しかもさ、
シリアル食うなら、
はじめからそれだけ食え!!!(笑)

母ちゃん、
夕飯の準備なんて
する必要なかったやんけ!



ま、
たいしたことないことだったし、
それもわかってたんだけど、
なんか腹が立ったんだよね。



いかん、いかん。


反省。



本当はあの夜、
母ちゃんはバカダンに
「ありがとう」って
言いたかったんだよね。


ここ最近、
バカダンの優しさと配慮が
みられることがいくつかあってさ、

あーバカダンも成長してんだな、って
感動してたんだよね。


朝、スクールランチを
注文していない日は、
ランチを作らないかんので、
5時半に起きるんだけど、

すんげー眠そうな母ちゃんを見た朝、
バカダンがメールを送ってくれた。


ピーナッツバター&ジェリー
ぐらいしか作れないけど、
週に一回か、二回、
僕が子供たちのランチ用意することも
できるよ!って、

そしたら母ちゃん
もう少し長く寝てられるでしょ!って、


バカダン自ら
提案をしてくれた!ううっ...




快挙!!!




正直、
これにはすごく感動したのよね。


1. 眠そうな母ちゃんを見て
  手伝いたいって思ってくれたこと。

2. 自分に何ができるか?って
  具体的に考えてくれたこと。

3. そしてそれをきちんと伝えてくれた、
  コミュニケーションを取ってくれたこと。



バカダン成長してる!!!ううっ...



もうそれだけで
十分ですわぃ!!!


他にも、
伝言板のホワイトボードに
覚書として「歯医者にいく」って
書いておいたんだよね。

最近母ちゃんも子供たちも
クリーニングにいってないからさ。


そしたら、
またメールくれて、
歯医者に予約いれようと思うんだけど、
いつがいい?って。


泣けるでーーーーー。


責任を一緒にシェアしてる感じ、
それだけで救われる!!!

母ちゃん一人でやらなくていいんだ、
って思えるだけで、楽になる。



すごいなー!

希望はない…って
思ってたのにな、バカダン…

人間変われるんだな(笑)


いやーバカダンよ、
母ちゃんのスパルタに
良く耐えてきた!!!


バカダンに関して、
母ちゃんの言うことは
一理あると思う。

でも、夫婦がいまでも
夫婦として成立してるのは、
母ちゃんが彼に
ビシバシしてきたからだけ
ってなわけじゃないと思う。


母ちゃんのオブラートに包むことない
急所ばっかり狙う直球ストレートに
耐えることができる、

そんな強い精神力と忍耐力を持つ
バカダンだから…

ご主人様に忠実な
忠犬バカダンだから…ゴールデンレトリバー
(笑)



そんなバカダンだからこそ、
母ちゃんたちは今でも夫婦
やっていられるのであります。




バカダンが買ってきてくれた紅茶


バカダンにキレるちょいと前、
バカダンが紅茶をくれました。

母ちゃんがお気に入りの紅茶を
時々買ってきてプレゼントしてくれる。


せっかくプレゼントしてくれたのにな、
キレちゃったからな…

ありがとうって言うチャンスを
台無しにしちまったでよ。


すまん!


バカダン、
こんな母ちゃんについてきてくれて
いつもありがとう。

今も昔も変わらずに
母ちゃんに優しくしてくれて
ありがとう。



いつもお互いに
なにかしてあげたいと
思っている私たちは、

結構いい夫婦なんじゃないかな?
って、

最近思います。



もう出逢って14年。


やっといいところに
辿り着けてきた気がします。


ありがとう、バカダン。


「かなる食堂」



1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★海①
★背中をさすってもらうって…
★切なくなっちまったな。
★馬鹿は遺伝する?キッキの髪の毛に…
★こうもりはこう描く!お絵かき大福♡
★母ちゃんだけじゃない!もんだわさ。
★今夜は肉っ!!!
★クリスマス準備だな
★なんでゴミ箱に?
★毎年恒例のPicture Day!
★ドクタースースのランチボックス♪
★でかいよアボカド
★Westelm ウエストエルム
★新車、買っちゃいました!!!
★学校から帰ってきてからのキッキの一言。
★きもキャンディー
★毎日一つずつ
★Trick-or-Treatingは...ダウン!
★やっぱり腐るな(笑)
★ハロウィン前夜祭*ハロウィンディナー

ママブロ22の絆)からの投稿