うげー!キッキの髪にガムみたいな…



うげーーー!泣



どーなってんねん!
最悪やーーー(笑)


こっちにさ、
Silly Putty シリーパティーたるものが
あるんだけど、
練り消しみたいな感じで伸びる~、
でも粘土みたいに色んな形を
作ったりもできるし、
地面に落とすとバウンスしたりもする、
っつうもの。

こういうのキッキ大好きなんだよね…


この夜はね、
確か、バカダンがいない夜で、
母ちゃんはいつもより少し早く
大福さんを寝かしつけて、

キッキとの二人の時間を
満喫してた最中に事件発生…ううっ...


キッキらしいでしょ?


必ずなにか事件を起こす、
平和なまま寝かしてはくれない…(笑)


二人でゆーっくりと
ノンカフェインのミルクティーを
飲みながらお話をしていたら、
このシリーパティーを触りだした
キッキさん。

お洋服にくっ付かないように
しなさいね、

って
注意してから5分も
経たないうちに…

キッキの手が後頭部付近で
手こずっている様子…



What happened?
どうした?



恐る恐る聞いてみる…


まさか…!って思うじゃない?

この粘土みたいな、
スライムみたいな、
練り消しみたいなもんを
髪の毛にくっつけるような、
そんな馬鹿いるわけないって
思うじゃない?(笑)




いたわよ!



母ちゃんの目の前に
いました!カカー


ホント、
嫌になっちまうよ!(笑)


実は母ちゃん、
ちょっと楽観視してたんだよね。

シリーパティーってね、
だいたいきれいに剥がれるのよね。

テーブルにくっ付いても
ベタベタせずに剥がれるしさ、
髪の毛にくっついても、
上手にやればキレイに取れるはず、

って思って、
手こずっているキッキを
放ったらかしにしてたわけ。


ってか、
怒りたくなかったのよね、
せっかく二人でいい時間を
過ごしてたのにさ、

キッキお得意のオッチョコチョイで、
爆発しちまうのが嫌だったわけさ。


しかし、
その放ったらかしが
いけなかったわね…苦笑


母ちゃんがチェックを入れた時にゃ、
もう上の写真のあの状態(笑)


もうあれみて大爆発よ!!!




アンタ
馬鹿じゃないの!

もういい加減に
しなさい!





ま、あの状態では、
怒鳴られても仕方ありませんで、
キッキさん(笑)


もうね、
夜10時に叱るのも
怒鳴るのも嫌よ!ってんで、

無言のまま、とりあえず、
でっかい塊がへばりついてる部分だけ
ハサミでジョッキン、ジョッキン、
思いっきり切り落として、

即席円形ハゲの
出来上がり!(爆)



あとのベタベタは
もう今夜は処理しません、



そのまま寝なさい。



っと
母ちゃん…。



ベソかきながら、

「この頭じゃ
 気持ち悪くて眠れないよ…」

っと
キッキさん。



うん。
そうだろうね(笑)


いや、
今改めて写真見ても、
あれじゃ、母ちゃんだって
ねむれないわよ!(笑)

でも、もう
言い切っちゃったからね、
そのままで寝なさい、って。


ここでキッキが可哀想っと
哀れんでしまって、
彼を助けてしまってはいかーん!
っと自分に言い聞かせ、

(あ、面倒くさかったのも
 あるけどねー笑)




知らん!
ちゃんと考えないキッキが悪い!

気持ち悪いまま今夜は寝なさい、
そしたらもう次回はこんなこと
やらんでしょう。


っと
ビシッといって
あとは完全無視。


シーツやら、枕カバーが
汚れてしまうだろうことも
グッと堪えてさっ、
あのまま寝かせましたで。


枕カバー汚れるのとか
考えるとケツムズだけど、
でも洗えばいいものね。

枕カバーなんかより
こういう事態から
なにか学んでもらうほうが大事さ!
って自分に言い聞かせましたわぃ。



今となりゃ、
思い出しただけで
笑っちゃうけどね(笑)

いい思い出話、笑い話が
一つまた増えましたわぃ!




で、翌朝、
色々調べたら、
ベビーオイルをたーんと塗って、
くしでパティーを
取り除けることが発覚!

ってなわけで、
円形ハゲ兄ちゃん呼んで、
早速実施!


取れました、取れました!


髪の毛にガムだったら、
ピーナッツバターを使うんだけど、
このシリーパティーには
ベビーオイルがいいようでございます。


でさ、でさ、
その晩にまたこの話が
持ち上がったのよね。

母ちゃんがデザートの
アイスクリームを用意している時で、
話してるうちにムカついてきちゃって、

ホント、アンタはどうしてこうも
馬鹿チンなんだろうねー?ムカおまめ

とかはじまっちゃってさっ、


おっ、
また説教がはじまるか?


っと
思ってたところ…




アイスクリームの蓋を
パカッと開けたら…










大笑い!



これ!!!




大笑い!!!



笑わずにはいられんでしょー?


あー怒ってる最中なのに…

あー笑っちゃイカン…


って
思いながら、




プハーーー!




思いっきり
ふいちゃったわ(笑)



もぉぉぉぉぉーーむかっ


って
笑い怒りな母ちゃん。


何も言わずに、
男子たちにアイスの蓋を
見せつけた…




ブワハハハ!!!

ブワハハハ!!!





皆、大ウケの時間となりました(笑)


まぁいいわ!
アイスクリームの蓋に
救われたわね、キッキ!




キッキさんの頭、
円形ハゲみたくなっちまって、
みっともないからさぁ、
全部剃ってお坊さんヘアに
することになってたんだけど、

ダラダラしてたら、
週末が終わってしまったのよね。


月曜の朝に剃ってあげようか?
ってきいたら、

「別にこれで平気だよ!」
とか言うキッキ。




アイツ、
馬鹿だなー。





後ろ姿、
もろ円形ハゲみたいで
可哀想ヘアなのに…

アイツ、
後頭部、自分が見えてないから、
平気だよなんて言うんだなー(笑)

鏡にうつってないから、
どんなに無惨なヘアか
わかってないんだなー!!!


ホント、
どこまでもお馬鹿さん♡


ま、月曜の朝なんてさ、
当たり前のようにバタバタしてるから、
ラッキー!って心の中でニンマリ。

キッキさん、
アンタは騙しやすくてええわぃ!

ってか、
騙してもいないのに、
騙されてくれた(笑)



ホント、
このお馬鹿さん、
誰に似たのかしら??

バカダンだな、
バカダンに決まっとる!!!




って…



実は…




母ちゃんも髪切ったんだよね…
小四だかの頃…

雪の中でガム食ってたら…
雪食ったり、ガム食ったり、
髪の毛乱れて髪の毛が口にはいったり…

気がついたら、
ガムが髪の毛にーーーー!


母ちゃんの母に、
「もうこれは切るしかないわね!」って
ピシャリと言われて、
大泣きしたっけか!(笑)



プププ。



あ、キッキの馬鹿さ加減は…



母ちゃん譲りか!なんだチミは?

(笑)


「かなる食堂」




1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★こうもりはこう描く!お絵かき大福♡
★母ちゃんだけじゃない!もんだわさ。
★今夜は肉っ!!!
★クリスマス準備だな
★なんでゴミ箱に?
★毎年恒例のPicture Day!
★ドクタースースのランチボックス♪
★でかいよアボカド
★Westelm ウエストエルム
★新車、買っちゃいました!!!
★学校から帰ってきてからのキッキの一言。
★きもキャンディー
★毎日一つずつ
★Trick-or-Treatingは...ダウン!
★やっぱり腐るな(笑)
★ハロウィン前夜祭*ハロウィンディナー
★ハロウィンおやつ*グミワームとオレオ
★クリスマスプレートたち。
★キッキに救われたーーー!
★ハロウィンパーティー用*Ghost Lollipop


ママブロ成長記録)からの投稿