大福さんの絵…なんでゴミ箱に?かなる食堂


子供の絵とか…


邪魔じゃろ?(笑)



いや、
キッキと大福さんを
愛していないわけじゃないで。

キッキと大福さんのことは
心の底、ケツの底から
愛してるで。


でも、子供の絵を見て、
ホワ~♡ってのも
またちょっとウソじゃろーよ。

まして、絵が上手な子が
持ち帰ってきた絵とかなら
またわかるけどねぇ、

キッキと大福さんの作品なんて
どれも蛇みたいな絵でさぁ…(笑)


子供の絵や工作の作品を
大事にせんからって、
彼らへの愛情が薄いって
わけでもないじゃろ?


ま、それでもね、
キッキの時はどれも
大切にファイリングしましたよ苦笑

母親なんだから、
そうするべき~みたいな、
正義感、責任感?みたいなもんが
強かったからねぇ…


でももう二人目となると、
どれも一緒だしさー(笑)

あーよくできたねーとか言って、
できのいいもの以外は
パパッと捨てたりするわけですよね。


だって、
今、なんかしらの思いが溢れ出ない
ってことは、

10年、20年後に
その絵を見返してみても、
なんの感情も出ないってことでしょーよ!


なんかしらの思いや、
面白エピソードがない作品は
いらんと思うわけですわぃ。

なんでもキープしておける
わけでもないしね。


ってなわけでね、
大福さんがプレから持ってくる
たいしたことない絵、とかは
チョロチョロ捨てるんです、

大福さんが見てないときに(笑)



そしたら…

ある週末…



キッチンにたまった
学校のプリントの山。

もういらんわーーー!って
バンバン捨ててたんだよね。

もちろんその山の中には
大福さんの絵とかもあって、
邪魔ジャーーー!って
ポイさせていただいたんですわぃ。



そしたら、
30分後…


お菓子の包装を捨てに
ゴミ箱に向かった大福さんの
弱々しい泣き声…苦笑




Why...
Why did you throw my picture away?!


な、なんで…
なんで僕の絵、捨てちゃうの?





チッ!!!けっ!

見つかっちまった…!(笑)




デヘデヘ言いながら、
大福さんのもとへ…


グフグフ笑いながら、
大福さんの背中をさすり、


ニタニタしながら、
絵をゴミ箱から取り出し…




Who threw these away?!
誰がこれ捨てたん?!



っと
お得意の大げさ演技(笑)



小さな声で…
ボソっと…



It must have been daddy...
ダディーの仕業ね…



って…




オマエ、
バカダンに
濡れ衣着せんの?




小悪魔




フフフ…
おぬしも悪じゃのぉ…平常心




ま、後で謝りましたけどね、
母ちゃんが間違って
捨てちゃいました~


すんまそーん!!!って(笑)



ま、こういうこともあるな、
育児してると!


ドンマイ、ドンマイ!


今度は大福さんが
寝てる間に捨てるぞー!(笑)


「かなる食堂」




1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★毎年恒例のPicture Day!
★ドクタースースのランチボックス♪
★でかいよアボカド
★Westelm ウエストエルム
新車、買っちゃいました!!!
★学校から帰ってきてからのキッキの一言。
★きもキャンディー
★毎日一つずつ
★Trick-or-Treatingは...ダウン!
★やっぱり腐るな(笑)
★ハロウィン前夜祭*ハロウィンディナー
★ハロウィンおやつ*グミワームとオレオ
★クリスマスプレートたち。
★キッキに救われたーーー!
★ハロウィンパーティー用*Ghost Lollipop
★ギフトラッピング*女の子のお誕生日
★Candy Daifuku
★若いっていいわね~
★ハロウィンおやつ*ハロウィンゼリー
★ハロウィンの朝はこんな起こし方…


ママブロ成長記録)からの投稿