ベポラップ


ちょっこし前
大福さんゴホゴホやっててさ、
夜になって空気が冷たくなると、
咳がたくさんでるっていう
夜が続いたんだよね。

もちろん、
そんなときはベポラップ!


鼻が詰まってるときも、
咳が止まらないときも、
ベポラップなら助けてくれる!


ある時、
ベポラップを大福さんの胸に
塗ってあげたバカダン。

どうやらものすごく
力を入れて塗っちまったみたいで、
大福さんはバカダンがやると
痛いからってんで、

母ちゃんは、
ベポラップを塗る人ってことで
大福さんに雇っていただいている。
(笑)


母ちゃんは、
ベポラップのコマーシャルみたいに
優しく塗るもんね♡

ママの魔法の手よ。
グフフ。



ダディーより
優しいでしょー?

やっぱりマミーが
一番でしょー?




これぞとばかりに
母ちゃんアピール心(笑)


そんな効果もあってか、
最近じゃ、
もう咳もでなくなってきたのに


毎晩…



Can you put some
paper rub on me?

ペーパーラブ
塗ってくれる?





って、
大福さん。


ペイパーラブって…苦笑

Vaporubですけど?(笑)


英語だと、
ベイポーラブってな発音
なんだけど、

ペイパーラブって
聞き間違えてるのね♡


なんか可愛い響きだから、
わざと直さず。


子供の変な間違いって
オモロイからさ、
できるだけ長く
間違えていて欲しい(笑)



そんな大福さんの
リクエストをお断りするなんて
できませんからね、

はい、喜んで!って
ちょっとだけ塗って差し上げます。

(親ばかばかばか…笑)



優しく丁寧にね心



そしたらさ、ある晩、
おやすみって言い合ってから、
電気を消したあとに、

急に大福さんが
母ちゃんの背中をさすりはじめた。


大福さんって
なにをするのでも、
タッチが非常に優しいんだよね。


ものすごくゆっくり、
ものすごく柔らかく、
ものすごく優しく、
背中をさすってくれる大福さん。




さすってもらうのって
気持ちいいんだね!



生まれて初めて、
本当に初めて、
そう思いました。



母ちゃんもキッキと同じで、
人に触られたりするのが
あんまり得意じゃないからさ、

例えば、咳き込んだときに
背中をさすられたりしても、
やめれーーーーー!
余計咳がでるわぃ!ってな感じ
だったんだけど(笑)


初めて気がついたで。


優しく背中をさすってもらうと
気持ちいいんだね心


大福さんにはいつも
優しさを教えてもらいます。


母ちゃんも大福さんに、
あんな風に気持ちのいい
サスサス~を提供できてるのかしらね?


そうだといいな♡


「かなる食堂」




1クリックで応援、
ヨロシク頼んます♪

クリックするとランキング順位に反映する
仕組みになっとります。
いつもありがとうございます!



今日もおーねーがぁぁーいよぉ♡
うっふーんおっぱい(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



今日もクリックお願いね!




最近のかなる記事一覧
★馬鹿は遺伝する?キッキの髪の毛に…
★こうもりはこう描く!お絵かき大福♡
★母ちゃんだけじゃない!もんだわさ。
★今夜は肉っ!!!
★クリスマス準備だな
★なんでゴミ箱に?
★毎年恒例のPicture Day!
★ドクタースースのランチボックス♪
★でかいよアボカド
★Westelm ウエストエルム
★新車、買っちゃいました!!!
★学校から帰ってきてからのキッキの一言。
★きもキャンディー
★毎日一つずつ
★Trick-or-Treatingは...ダウン!
★やっぱり腐るな(笑)
★ハロウィン前夜祭*ハロウィンディナー
★ハロウィンおやつ*グミワームとオレオ
★クリスマスプレートたち。
★キッキに救われたーーー!


ママブロ成長記録)からの投稿