あるき日記 325

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



今日はコルセットを外して一日過ごしたところ、

逆に腰の調子が良かったような気がします。


腰椎分離のため、

医者から歩かないようにと言われているのですが、


腰の調子が本当にイイのかどうかを確かめるために、

深夜の商店街を歩いてみました。


なんだか、近所を歩いただけなのに、

久しぶりで歩く、深夜のご近所は新鮮です。


コルセットがないと、不安でしょうがなかったのですが、

実際に外してみると、

締め付けがなくなったためか、足の調子もイイみたいです。


頼りになる、なくてはならないものも、

必ずしも必要ではないのかもしれませんね。


オレがいなければ、うちの店はつぶれてしまう、

と、思っているのですが、


もしかしたら、

オレがいない方が、

うちの店が良くなるのかもしれません。


この12月あたり、

一ヶ月くらい行方不明になって、

オレの存在意義を実験してみたいと思うのですが、


一ヶ月後に店がなくなっていたら怖いので、

そんな実験をする勇気はありません。


夜中に歩いていても、

誰も通報しなかったので、めでたしめでたし。

AD

あるき日記 324

テーマ:

10月は、カフェオープン、秋祭りなど、

何かと忙しくて体力勝負になりそうなので、

ウォーキングを復活させることに。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

で、とりあえず、爺神山を登ろう。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

げげっ、登り道って、こんなにキツかったっけ?


朝から息が上がって、汗だくです。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

中腹にある、爺神公園にたどりついたら、

草ボーボーで、↑このありさま。


春に、花見に来た時には、

すごく整備されてきれいな公園だとおもっていたのですが、

地元の誰かが、猛烈にがんばって、手入れをしていたからなんですね。


人知れず、お世話をしてくれている方の存在を知って、

感謝の気持ちでいっぱいです。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

さて、朝から高いところに登って、

自分の街を見下ろしたので、

今日は、気持ちいい1日になりそうな予感です。


ていうか、気持ちのイイ1日になってほしいです。

AD

あるき日記 323

テーマ:

最近、運動不足を痛感しているので、

昨日の昼間、炎天下のもとでのウォーキングを決行しました。


香川でのたうつ菓子屋のブログ


途中、ひまわり畑の横を通りかかったのですが、


「なんで、今の時期にひまわりが咲いているんだ?」 

と、不審に思ってしまいました。


どうやら、この暑さで、

今が真夏だという事をすっかり忘れてしまっていたようです。


そして、さらに歩いていると、↓こんな看板が



香川でのたうつ菓子屋のブログ

「年中無休」なのに「定休日」って、どういう意味よ?


と、そんな事を疑問に思うオレの頭は変になったのかと、

マジで心配になりました。


でも、歩き終えた後、冷静になって考えてみたら、

これは明らかに、看板の方がおかしいですね。


自分の脳に自信が持てないオレは、

炎天下でのウォーキングは避けて、

これ以上、脳が悪化しないように気をつけようと思います。

AD

あるきにき 322

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ

昨日の夜は、焼き肉を食べ過ぎたので、

今日は早起きして、ウォーキング。


田植えの終わった田んぼ道を、ひたすら歩きました。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


雨が降りそうで降らないので、

勝田池まで足を伸ばして、池の周りもひたすらスタスタ。


久しぶりのウォーキングで、運動不足を痛感。


汗が噴き出すわ、

めまいはするわ、

爽やかなはずの早朝ウォーキングなのに、気分は最悪。


ただ、歩く途中で見かけたネコたちに癒されました。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

ネコも、早朝はまだ眠いのか?



香川でのたうつ菓子屋のブログ

ボーっとしているみたいで、近づいても逃げませんね。


気がつけば、かなりのハイペースで、

1時間以上歩いていました。


なにとぞ、昨日の焼き肉のカロリーを、

少しは消費していますように。

あるきにき 321

テーマ:

6月だというのに、

記録的な猛暑の中。


運動不足を痛感しているオレは、

炎天下でのウォーキングを決行しました。


栗林公園周辺を歩き回り、

気がつけば、琴電の栗林駅へたどり着き、



香川でのたうつ菓子屋のブログ-130614_132010.jpg


木造のいい感じの駅舎で、ペットボトルのお茶で一服。


久しぶりのウォーキングだということで、

この後も調子に乗って、歩き回り。



香川でのたうつ菓子屋のブログ-130614_132411.jpg


香川でのたうつ菓子屋のブログ-130614_132826_ed.jpg


このあたりって、

立派なお寺や教会が、たくさんあるようで、

宗教的に、かなり入り乱れているみたいで、

きわめて節操のない日本人的な地域ですね。


明日以降の筋肉痛が心配です。