馴染めない

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



ツリーを見ても、なんだかクリスマス気分になりません。




香川でのたうつ菓子屋のブログ



クリスマスケーキのご予約をいただいているのに、

イマイチ盛り上がらない、オレの気落ち。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


お店には、サンタがたくさん並んでいるのに、


全然、クリスマスムードが盛り上がって来ません。


でも、よく考えたら、まだ11月。


クリスマス気分になる方がおかしいですよね。


去りゆく秋を、噛みしめたいと思います。

AD

似顔絵プレート

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


チョコペンが付いて、

お客さんが自分で描く、お誕生日プレートです。


これだと、オリジナル感も出るし、

贈る方の気持ちもさらに伝わると思います。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


↑こんな感じで、

実物よりも、若くて可愛く描いてあげるのが、

喜んでもらえるコツだと思います。


お誕生日ケーキを贈る時に、

ぜひ、ご一緒にお買い求めくださいね。


ウケると思いますよ。

AD

換金率

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


うちの店のポイントカードです。


田舎の小さな菓子屋ですが、

2万人近くの方が会員になってくれています。


最近は、どこで何を買っても、

やたらとポイントがオマケに付いてきますが、


換金率の良さでは、

うちのカードは、ダントツだと思います。


実は、そんなに換金率を良くするつもりはなかったのですが、

深く考えずに設定したら、

お客さんが喜んでくれたので、

ついそのまま、大盤振る舞いを続けているというのが実情です。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


そういえば、店の外に↑こんな看板を立てて、

カード会員の加入に熱心だった時期もありました。


お財布の中には、

いろんなお店のポイントカードでいっぱいの方も多いと思いますが、


換金率のイイ、うちの店ではポイントを貯めないと損ですよ。


せっかくお買い物をした時には、

ぜひ、ポイントカードを出して、ポイントを獲得してくださいね。

AD

クリスマスケーキ看板

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



昨日、寒くて強風が吹き荒れる中、

店の横に、クリスマスケーキの看板を貼り出しました。


今日も朝から風邪気味で頭が痛いのは、

昨日の看板貼りのせいかもしれません。


しかしオレ、よく風邪をひきますねぇ。


平熱が35度くらいの低体温なので、

なかなか風邪が治らないのが困りものです。


これから「特技は何?」 と訊かれたら、

「風邪ひきです」と即座に答えようと思います。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

立った、立った

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


お菓子屋である事を忘れないために、

クリスマスツリーを立てました。


一般家庭でも、派手なイルミネーションで飾っているので、

もう少し、豪華なツリーを立てるべきでは? と考えたのですが、


どんなにやっても、上には上がいるので、

これ以上エスカレートさせずに、

誰もやらない、バカバカしいクリスマス飾りを考えようと思っています。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

この写真を撮った時点では、

なんとか立っていたクリスマスツリーですが、


強風のため、この後バランスを崩し、

倒れそうになってしまいました。


これって、荒れるクリスマスを暗示しているのか?


日本国民のみなさん、

クリスマスにケーキを食べるという習慣は、

もうそろそろ止めにしましょうという暗示かもしれませんよ。