大物なのかも?

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



時々、ものすごい大物なんじゃないかと、錯覚させてくれるパチ君。


普通じゃない事を、次々とやってしまうのですが、


やはり、普通じゃないのは、

大物だからなのかもしれません。


でもたぶん、


いや、絶対に、ただの変な人だと思います。


しかし、本当は、ものすごい大物なんだと思いたい。


そうじゃなければ、ものすごく変わった人間という事になります。

AD

おつかれさん

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


「ほっこり堂」閉店後、笑顔の笠原です。


なぜ、笠原がご機嫌かというと、

今日は、ほっこり堂開店以来、売り上げが最高だったからです。


でも、笠原はいつもニコニコ笑っているので、

彼女の表情だけを見ていたら、

毎日、最高売り上げ更新のように勘違いしてしまいますね。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

それに比べて、硬い表情の泉。


お菓子屋の販売スタッフなのに、

急にカフェの助っ人を頼まれて、

閉店後も動揺が続いているようです。


カフェって、忙しい時間帯に仕事が集中するので大変ですね。


ご苦労さんでした。

AD

派手パチ

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


パチ君ったら、ピンクのメタリックな車で出勤です。


どうやら愛車・真っ赤なワゴンRを車検に出したので、

代車を貸してくれたらしいです。


しかし、この色の代車を選んだのは、どうやらパチ君。


地味な性格ですが、

色の好みは派手好きなようですね。

AD

いぢめないでね

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


森くんが、にやにや笑いながら、クルミを刻んでいます。


どうやら、森くん、

クルミをいたぶりながら、切り刻むのが快感のようです。


いくらドSな性格だとはいえ、

はたで見ていると怖いので、

仕事中は、ドSな気質を封印しておいてほしいと思います。


お菓子作りの素材には、

もっと愛情を持ってくださいね。

たのむで、森くん

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


最近、お菓子屋の司令塔の役目を果たしている森くんです。


一見ボーっとしているように見えますが、


実は、本当にボーっとしているんです。


でも、ボーっとしたままで、

きちんと責任を果たす森くん、

なかなかやります。


うちの職場の場合、

ビシッとした司令塔よりも、

ちょっとボサッとした司令塔の方が、

みんなの動きが良くなるようです。


森くんに、どんどん成長してもらって、

オレのワンマン体質の職場を、改革してもらいたいと思います。


そうすれば、オレは念願の「用無し」になって、

職場からはじき出されようと思っています。