香川でのたうつ菓子屋のブログ



ベイクドーチーズとレアチーズをドッキングさせた、

「ダブルチーズ」をスケッチ。


焼きとレアのチーズを合わせたケーキが流行っているので、

ちょっと作ってみたのですが、

手間は倍かかりますね。


もっと簡単なケーキが流行ってくれることを祈ります。

AD

香川でのたうつ菓子屋のブログ


栗の焼き菓子「栗りん」をスケッチ。


可愛い栗の達の焼き菓子なので、

ネーミングは「くりりん」とひらがな表記にした方が良かったですね。


でも、大量にシールを印刷してしまったから、

今さら、名前を変えると、今あるシールがもったいないです。


という、非常にセコい理由で、「栗りん」と名乗っています。


そんなカワイイ栗りんを、どうぞ食べてくださいね。

AD

香川でのたうつ菓子屋のブログ


JRの多度津駅をスケッチ。


多度津駅は乗換駅なので、

県外から来客があると、よく迎えに行くのですが、


いまだに、スムーズに辿り着けません。


多度津って、道路が入り組んでいて、

方向音痴で地図の読めないオレは、

カーナビのなかった時代には、苦手な場所でした。


でも、レトロな建物が多いので、好きな場所です。


ま、好きな場所なら、もっと上手に描けよなという感じですね。

AD

香川でのたうつ菓子屋のブログ



詫間の散髪屋さんをスケッチ。


看板に、大きく「床屋」と書いています。


散髪屋さんって、

理容店とか、ヘアーサロンとか、

いろんな呼び名がありますね。


でも「床屋」は今どき珍しい。


実は、「本屋」と読み間違えたのですが、

青と赤のクルクル看板のおかげで、

この店が、散髪屋さんだと気がつきました。