2010年 nekono総集編 その1 (2010.1.1~5.13) | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

2010年もたくさんのnekonoたちが皆様のお家へ旅立って行きました音譜

去年は総集編が出来なかったのですが、今年は思い切って初の総集編をやってみようかと祝い
作品の数が多いので、作品とモデル猫さんのお写真のみのご紹介で失礼いたしますぺこり


総集編その1は、2010年1月1日~5月13日にブログでご紹介した作品です音譜


1.『書き初めnekono』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
筆と絵馬を持ったお正月にピッタリなnekonoです。


こちらのモデルになってくれたのは…
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チンチラの猫ちゃんとラグドールの猫ちゃんラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『書き初め』



2.『雲の上のムギワラ猫さん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ピンクの雲の上で、ピンクの薔薇を抱えてたnekono薔薇



こちらのモデルになってくれたのは…

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
たまちゃんですネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『雲の上のムギワラ猫さん』




3.『オーストラリアのウェディング』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
オーストラリア型の台座の上に、二人でちょこんと座っていますラブラブ



こちらのモデルになってくれたのは…

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
トラちゃんポピーちゃんラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『オーストラリアのウェディング』




4.『子守り』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
子猫を抱いた出産祝い作品です赤ちゃん哺乳瓶
モデルの猫さんは無しでお作りしています。
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『子守り&さくらんぼ』



5.『さくらんぼでハッピーバースデー』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
頭にさくらんぼを乗せて、手にはピンクのプレゼントを持ったnekonocherry


モデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ミューちゃんです。
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『子守り&さくらんぼ』




6.『雲の上のメインクーン』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
しばらく振りのご紹介は、メモリアル作品「雲の上のnekono」ですくもり


この作品のモデルになってくれたのは、
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こちらのメインクーンの猫ちゃんneco*
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『雲の上のメインクーン』



7.『ウェディング:ピンク×ブラウン~日本猫』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
台座はチョコレートをイメージした、ブラウンとピンクの組み合わせのウェディングnekonoですアポロチョコ


こちらの作品のモデルになってくれた猫ちゃんは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-キジトラと和柄猫
我が家のピースケと、茶白の和柄猫ちゃんアキラネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ウェディング:ピンク×ブラウン~日本猫~』



8.『茶白の猫さんとカニさん』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
茶白の猫さんが、両手で大事そうにカニさんを抱えていますかに


こちらのモデルになってくれた猫ちゃんは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-茶白の猫さん
マフィーちゃんですネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『茶白の猫さんとカニさん』



9.『赤ちゃんを抱いたロシアンブルー』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ロシアンブルーの猫ちゃんが、女の子の赤ちゃんを抱っこしている出産祝い作品赤ちゃん3人目


こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-ロシアンブルーの猫ちゃん
吟ちゃんですロシアンブルー
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『赤ちゃんを抱いたロシアンブルー』




10.『ウェディング:桜のお花と猫』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
春をイメージした、桜のお花ウェディングnekonoです桜


こちらのnekonoのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
グレーのトラ猫さんネ コと、和柄の猫さんネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ウェディング:桜のお花と猫』



11.『クッキーとお花でハッピーバースデー』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-3匹の猫
カフェのような、美味しそうでおしゃれな雰囲気のお誕生日nekonoカフェ・ド・ショコラ


こちらの作品のモデルになってくれた猫ちゃんは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-3匹のモデル猫ちゃん
三毛猫のテンテンちゃん、長毛のメルモちゃん、アメリカンカールのトララちゃんラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『クッキーとお花でハッピーバースデー』




12.『デボンレックスの猫さんとミカン箱』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-デボンレックスの猫さん
ピンクのハートを持って、みかん箱に乗っている猫さんmikan2☆☆



こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-モデルの猫さん
デボンレックスのぎずもちゃんネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『デボンレックスの猫さんとミカン箱』




13.『ハワイアンnekono』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-ハワイアン猫
プルメリアのお花に囲まれて、小舟に乗ったnekonoたちプルメリア


こちらのモデルになってくれた猫ちゃんは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-モデルの猫さん
白猫のジャムちゃんねこと、キジ白ののりちゃんネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ハワイアンnekono』



15.『子供の日』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
をかぶり、を持ってカッコよくポーズを決めているnekonoピグ兜
こどもの日をイメージした作品ですこいのぼり


こちらの作品のモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
アンディちゃんですニャンコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『子供の日』




16.『お花のnekonoピック』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-お花を持つ猫のピック
薄ピンクのお花を持ったnekonoピックガーベラ



17.『お昼寝』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-時計に乗る猫
ごろんと横になった、台座なしの単体nekonoです。


16番、17番のモデルになってくれたのは…
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウルルちゃんですネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『お昼寝&お花のnekonoピック』



18.『母の日:薔薇とチューリップでありがとう』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-母の日 薔薇とチューリップ
スコティッシュフォールドの猫ちゃん二人がお花を持った、母の日nekonoです




こちらのモデルになってくれた猫ちゃんは・・・


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
立ち耳のスコちゃんメスと、折れ耳のスコちゃん♂です。

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『母の日:薔薇とチューリップでありがとう』




19.『母の日:茶白の猫さんと薔薇』

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-母の日:茶白の猫さん
暖色系のお花で仕上げた母の日作品薔薇



この作品のモデルになってくれた猫ちゃんは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
こちらの茶白の猫さんネコ

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『母の日:茶白の猫さんと薔薇』




20.『母の日:ハートの靴下を履いた猫』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-ハートの靴下を履いた猫
なんと、初の足を閉じているnekonoですネコ 母の日のプレゼントでお作りいたしました。



こちらのモデルになってくれたのは・・・
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
まめちゃんですネコラブラブ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『母の日:ハートの靴下を履いた猫』




21.『母の日:お団子とお茶どうぞ!』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-アメショー猫ちゃん
アメリカンショートヘアーの猫ちゃんたちが、お茶お茶三色団子花見団子を持った和風な作品です


こちらの作品のモデルになってくれた猫ちゃんたちは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
アディちゃんSEAちゃんですネコネコ
こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『母の日:お団子とお茶どうぞ!』




22.『ベビーベッドと茶トラの子猫』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ベビーベッドの上で、おしゃぶりをしている茶トラの子猫さんネコ

うぶ着も着ておりますウサ帽子ベビー

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『ベビーベッドと茶トラの子猫』


23.『哺乳瓶とすみれの花』
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

子猫さんが哺乳瓶を持っている作品ですほにゅうびん



22番、23番のモデルになってくれたのは・・・

すみれちゃんお花

こちらの記事で詳しく紹介しています矢印『哺乳瓶とすみれの花』




まだまだたくさんのnekonoがおりますので、
次回は5月18日~の作品をご紹介させてくださいませラブラブ

年内にご紹介が間に合わなかったnekonoも何匹かおりまして、申し訳ない(>_<)
年明けにゆっくりご紹介させてくださいませあしあと



* * *

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ チューリップオレンジでは、ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
プチメやメール でのお問い合わせも、お気軽にどうぞキラキラ




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ
PC・モバイル、両方から見られますケータイ


お気に入りのnekonoが見つかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ