クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。


$クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 オーダーメイド nekonoショップ

ご自宅やお友達のお家の猫ちゃんをモデルにして、
かわいい粘土の猫、”nekono”を制作中ねこ

手作りならではの世界でひとつの作品。ウェディングのウェルカムドールやリングピロー、ご両親へのプレゼント、ご自身の記念や、お友達の誕生日プレゼントなど様々なシーンの作品をお作りしていますウェディングケーキ

詳しくはnekonoショップ にて音譜


$クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ウェディングの特設ページ 作りましたラブラブ


 
nekonoのFacebook フォローしてね音譜
NEW !
テーマ:
本日ご紹介するのはウェディングnekono3作品ですキラキラ

◆1作品目
サーモンピンク&ホワイトのウェディングケーキに乗った、新郎新婦のネコさんたちウェディングケーキ
ご結婚式のウェルカムドールとしてご依頼いただきましたウェルカム


こちらのモデルになってくれたのは・・・

トムちゃんミトンちゃんですラブラブ


新郎はトムちゃん 蝶ネクタイをしています蝶ネクタイ
新婦はミトンちゃん ブーケを持ってベールを着けていますローズ


後ろ姿ですcat*



ハート型台座の周りを3色の薔薇で囲んでいますWハート



◆2作品目

濃いブルー&水色&ピンクのウェディングケーキに乗った猫さんたちウェディングケーキ
モデルは同じく、トムちゃんとミトンちゃんキラキラ

ご両親贈呈用として、ご依頼いただきましたpresent*


トムちゃんはドラゴンズのホームのユニフォームを着てバットを持っていますドラゴンズ
ミトンちゃんはドラゴンズのビジターのユニフォームを着てメガホンを持っていますCD
二人でボールを持っています野球ボール


背番号は「MITON 810」 「TOM 24」で入れていますcat*



ハート型台座の周りを3色の薔薇で囲んでいますWハート



◆3作品目
オレンジ&イエローのウェディングケーキに乗った4匹のネコさんたちウェディングケーキ

ご両親贈呈用として、ご依頼いただきましたpresent*


上段は同じくトムちゃんとミトンちゃんきらきら!!
それぞれ薔薇の花束を持っています鯛


下段のネコさんは・・・


nekonoとは並びが逆ですが、モモちゃんポチちゃんですラブラブ
それぞれ野球ボールグローブを持っています野球ボール


ネコさんたちのお名前プレートも付けていますきらきら!!
上段はハート型になっていますWハート


後ろ姿ですcat*


3作品とも9cmのアクリルケースにちょうど入るサイズですハコ。



3作品で記念撮影カメラ



====ご依頼者様より====

さきほど商品が届きました。
実物で見ると、より可愛さが際立っています。
本当にありがとうございました。
新たな機会が出来ましたら、その際はまたよろしくお願い致します。

===============

ご両家のご両親も喜んでくださいましたでしょうかニコ
どうもありがとうございましたありがとう


【おまけ】

昨日今日ととんでもなく寒かったですけど、朝睡蓮鉢を見てみたら、氷が張ってるーぎゃー!!
しかも1cm位のかなり分厚い氷ですよ氷
湘南って暖かいんじゃなかったっけ・・・嫌

体感的には暖かいんですけどね、まさか外がこんなに冷えているとはビックリですブルブル

メダカちゃんたちが心配だと思うんですけど、ちゃんと氷の下で泳いでたので大丈夫ですよhimedaka☆☆


昼間は南からの日差しが暖かいので、ネコたちは日向ぼっこしながらお昼寝(´ω`)ZZZ
いつもは網戸にしてあげて外を見てるんですけど、
さすがにこの2日間は窓を開けると寒いので開けられないですねさむぅ

恐らく今が一番寒い時期だと思うので、皆様もお風邪など召されませぬようご注意くださいませぶるぶる




 

 

 

* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ  できましたウェディング


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
お問い合わせ も、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 

チューリップnekonoのフェイスブック チューリップ(黄)

新作をぞくぞくご紹介しています。「いいね!」してねいいね

 

今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日ご紹介するのはウェディングケーキに乗ったnekonoウェディングケーキ



ブルー&ピンクのウェディングケーキに乗った2匹の女の子のネコさんたちウェディングケーキ




お二人のご結婚をお祝いしているイメージでお作りしていますニコ


こちらのモデルになってくれたのは・・・

ナナちゃんミーちゃんですラブラブ




ナナちゃんはハートを持って赤いリボンを付けていますWハート
ミーちゃんは花束を持ってミニ薔薇の髪飾りを付けています花束



後ろ姿ですcat*


ハート型台座の周りを3色の薔薇で囲んでいますWハート





9cmのアクリルケースにちょうど入るサイズですハコ。

======ご依頼者様より======

無事結婚式を終える事ができました!
予定通り作って頂いたnekonoはケーキトッパ―として使用しました!
猫好きの方はもちろん、皆に「可愛いー!!」と言って頂けました!
特にカメラマンさんが猫好きなので、「猫好きにはたまらん!!」と言って
興奮気味に写真を撮ってくれていました(笑)

===================

ゲストの皆様にもご好評いただけて良かったですねニコ
どうもありがとうございましたありがとう


【おまけ】

今日のお昼頃、海まで散歩に行って来ました歩く
けっこう雲が出てましたけど、日差しがポッカポカで気持ちいいーわーい
なんて思って日向ぼっこしていたら、あっという間に暑い雲に覆われて、急に寒い寒い!!!
夕方なんて小雪がちらついてましたよーcrystal*

今週末は本当に日本中でとんでもなく寒いみたいですね寒っ!!
雪が降る地域も多いみたいですので、皆様どうぞお気を付け下さいませ雪だるま



 

 

 

* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ  できましたウェディング


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
お問い合わせ も、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 

チューリップnekonoのフェイスブック チューリップ(黄)

新作をぞくぞくご紹介しています。「いいね!」してねいいね

 

今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日ご紹介するのは子猫が入った、出産記念nekonoキラキラ

 

ブルー&グリーンのお花に囲まれたネコさんたちアオイバラ。

お誕生日とお子さんのお名前が入ったネコ型プレートを付けていますねこ

 

奥様へのご出産のお祝いとして、ご主人からオーダーして頂きましたニコ

 

こちらのモデルになってくれたのは・・・

ピーちゃんミーちゃんみぁちゃんですラブラブ

 

パパ役のピーちゃんは産着を着たミーちゃんを抱っこしています赤ちゃん

 

ママ役のみぁちゃんはネコマークの哺乳瓶を持っています哺乳瓶

 

後ろ姿ですcat*

 

丸型台座の周りをブルー&グリーンの薔薇と白い玉で囲んでいますアオイバラ。

 

500円玉と比べるとこれくらいのサイズです500円玉

 

6cmのアクリルケースにちょうど入るサイズですハコ。

 

実は以前にも、ウェディングnekonoをご依頼下さっていたお客様キラキラ

今回の作品と一緒に飾ってくださったそうですラブ

 

====ご依頼者様より====

本日無事に到着しました!

妻も子供も大満足です!

本当に素晴らしい記念になりました。 ありがとうございます!

結婚当初に作って頂いたnekonoとともに玄関に飾ってあります。

猫好きの友人達にも自慢します(笑)。

本当にありがとうございました!

==============

奥様やお子さんも喜んでくださったとのことで良かったですねわぁい

これからお子様の成長が楽しみですねにゃ

どうもありがとうございましたありがとう

 

 

【おまけ】

今日は鏡開きということで、玄関に飾っていた真空パックのお餅を開きました鏡餅

最近の真空パックのお餅っておいしいのねーラブ

まるでつきたての柔らかさで感激でしたおおーっ!!

 

そうそう、年末にビオラの苗を植えたんですビオラ

今はもう少し育ってお花もたくさんついてますけど、これは植えた時の写真ビオラ

 

新しいお部屋はお花を置けるスペースが道路に面してないので、本当に自分だけで楽しむ感じなんですよね。

なのであまりお花を植えてもテンションあがらないかなと思ってたんですけど、

植えてみるとお花を見ると明るい気持ちになれてやっぱり良いものですねニコ

 

これから春にかけて株が大きく見事に咲くと思うので、お楽しみに笑う

 

 

 

* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ウェディング特設ページ  できましたウェディング


* * *
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
チューリップオレンジnekonoショップ(オーダーメイド) チューリップオレンジでは、
ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルに、かわいいnekonoを製作しています。
お問い合わせ も、お気軽にどうぞキラキラ


クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ  
チューリップピンクnekonoのオンラインショップ(ストラップなど) チューリップピンク
ストラップやポストカードなどのnekonoグッズを取り揃えておりますきゃっ 

チューリップnekonoのフェイスブックチューリップ(黄)

新作をぞくぞくご紹介しています。「いいね!」してねいいね

 

今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております
挨拶
↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。