新作『母の日:ハートの靴下を履いた猫』 | クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

ネコをテーマにした結婚式のウェルカムドールやリングピローに♪誕生日、父の日や母の日などのプレゼントに。大切な猫さんとの思い出のメモリアル作品も製作。猫ちゃんをモデルにオーダーメイドでお作りしています。

昨日の母の日、我が家の母の日は来週やる予定なもので、
私は某お宅へ・・・

その記事は後日ということで、母の日作品を先にご紹介させてくださいませカーネーション

他にも母の日の作品を2つご紹介しております音譜
こちら矢印新作『母の日:薔薇とチューリップでありがとう』スコティッシュフォールド
こちら矢印新作『母の日:茶白の猫ちゃんと薔薇』

星   星   星

さてさて、今回の新作はとっても珍しいポーズを取っている猫ちゃんですよ音譜

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-ハートの靴下を履いた猫
なんと、初の足を閉じているnekonoなのですネコ

どうして足を閉じているかは、もう少しあとでご紹介( ´艸`)


こちらのモデルになってくれたのは・・・

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ここあ。さん宅の、まめちゃんですネコラブラブ

白いエプロンがとってもかわいい、綺麗な猫さんですよね(〃∇〃)

今回、母の日のプレゼントにまめちゃんnekonoをご依頼いただきましたカーネーション




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-ハートの靴下を履いた猫

台座には、キュートさを出すために薔薇のほかにリボンも付けてみましたリボン。

口元には、まめちゃんと同じ茶色の模様音譜




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-ハートの靴下を履いた猫

うしろ姿です。

耳の先だけ黒いのです音譜



クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-ハートの靴下を履いた猫

手に持っている薔薇は、半透明で作っているので日に透けてキレイ薔薇

にっこり顔のまめちゃんです(=^・^=)




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-ハートの靴下を履いた猫

そしてこれがnekono史上初、足を揃えております!

なぜ足をそろえているかというと、

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ

まめちゃんの足は、揃えるとハート型ドキドキ

ここあ。さんコダワリの、自慢のアンヨなのでございますにくきゅう

そのため、今回そこにこだわって、足をそろえたデザインで製作させていただきました。




クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-ハートの靴下を履いた猫

500円玉と比べるとこのサイズ。





クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-猫ストラップ

せっかくなので自分用にもと、ストラップを1個追加オーダーしていただきました。

お母さんとお揃いで、まめちゃんnekonoストラップが持てますね音譜


ご依頼者のここあ。さんが、ブログでnekonoを紹介してくださっていますアメーバ

まめちゃんや、お母様のご感想も載せてくださってますよ~

こちら矢印犬のように育てた猫♪


ねこ---------------------------------------------------ねこ

母の日は過ぎちゃいましたが、父の日な らまだまだ間に合う父の日
クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ
ドキドキクレイアートでつくる猫  nekonoショップ ドキドキでは、

ご自宅やお友達の猫ちゃんをモデルにして、かわいいnekonoを製作しています。
ご注文はホームページから受け付けております。
プチメやメール でのお問い合わせも気軽にどうぞキラキラ
ねこ---------------------------------------------------ねこ



今日のnekonoがかわいかった方は、ぜひポチっと!
励みにしております挨拶

↓ 

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ
人気ブログランキング デザイン・アート ブログ村 猫ブログ

******************************************************************
↓↓nekonoのホームページ↓↓

クレイアートでつくる猫 nekonoのブログ-nekonoショップバナー
クレイアートでつくる猫 nekono ショップ
現在、2週間くらいの待ち時間となっております挨拶