【テーマ別目次】役に立つかも?- 学習法/教材/ツール | penのフランス語日記

penのフランス語日記

「虎と小鳥のフランス日記」でフランス語を学習中のpenの日記。独学です。トリュフォーの映画を字幕なしで楽しむのが目標。フランス語とフランス全般の情報を楽しくご紹介。初心者むけの文法、語彙、ディクテなどの学習法、フランス映画、フレンチポップスの話題もあり。

フランス語学習の参考になるサイト、ツール、教材、学習法など。


$penのフランス語日記 Ameba出張所-pen、勉強中



新しい記事から並んでいます。
基本の単語集「1001 MOST USEFUL FRENCH WORDS」を三巡しました。
プチ・ロワイヤル仏和辞典にお世話になっています - 写真つきレビュー
「お風呂で読むフランス語 単語帳」小林まみ著を一巡しました。
三つ目(最終)の日めくりが届きました。
緑の本、挫折してませんか?:仏検対策本『フランス語重要表現・熟語集』進捗状況 その2
『フランス語名詞化辞典』を買いました。
二つ目の日めくりが届きました。
緑の本、挫折してませんか?:仏検対策本『フランス語重要表現・熟語集』進捗状況
【追記あり】基本の単語約600語・・・入門者むけ
【追記あり】日めくりカレンダーが届きました。
『<仏検2級・3級対応>フランス語重要表現・熟語集』を買いました。
仏検対策用のおすすめ参考書のご案内
フランス日めくりカレンダーのご紹介
デスクルーペのススメ:フランス語のアクサンが見にくい、そんなあなたに。
【フランス語の動詞】一日一活用日めくり
フランス語学習者むけのカレンダー
パソコンでフランス語を入力する方法:2012-08-11追記あり
ディクテって何ですか? <補足>フランス語の句読点:前後のスペースについて追記あり。
ディクテって何ですか? その2
ディクテって何ですか? その1
penの「星の王子さま」リンク
著作権の切れたフランス語の本をネットで読みたいときチェックするとよいサイト:朗読も聞けるよ。
フランス語の発音を確認するサイト
語彙を増やすためのフラッシュカード系のサイトとソフトウエア
フランス語の動詞の活用を調べるサイト ※2012/07/02 追記あり
私が使っている会話集です。※追記あり
YouTubeにある「虎と小鳥のフランス日記」のサンプル動画をアメブロの記事に貼る方法



★古い記事から一覧したいときはこちら⇒ 旧サイトマップ
(アメブロのテーマ別記事一覧のページです)



⇒ 総目次へ