水曜どうでしょうキャラバン2016in甘楽ふれあいの丘 その1 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

先週、私の実家の群馬へ帰省しました。

 

夏に帰省するのは実に3年ぶり。

 

久しぶりの群馬の夏。

 

行きたい場所、やりたいことは色々あるのですが、

 

初日の11日の朝は父の通院の送迎があったので、

 

早朝スタートは無理。

 

ではどこへ行こうかと考え、この日甘楽町で開かれていた

 

水曜どうでしょうキャラバン2016へ、またまた行ってしまいましたきゃっ

会場の甘楽町までは実家から約40分。

 

よく通っていた道なので、渋滞ポイントを避け10時40分頃到着。

 

出足は遅かったものの、第一駐車場に車を停めることができました。

 

が、周囲のナンバーを見て仰天。

 

圧倒的に群馬県外のナンバーが多い!

 

関東一円はもちろん、

 

中部、東海、東北、そして関西圏のナンバーまでありました。

 

す、すごい…。

 

 

公式グッズもD陣との写真撮影も岩手と宮城で堪能したので

 

この日はいいかと思いつつも、

 

入口で手渡された整理券を一応受け取りました。
開始30分前で815!

 

やはり凄い人だわ…。

 

 

開始前からステージ前はこの状態。

ここだけ見ても、明らかに東北よりも人が多い…あせる

 

この後ステージ上で藤やんも言っていましたが、

 

キャラバンに行きたくても東北は遠かったので

 

行きやすい群馬に藩士が集結したのかもしれませんね。

 

しかもこの日は祝日だったし、

 

絶好のどうでしょう日和だったのでしょう。

 

 

集まった人が多かったからなのか、

 

ステージ脇で早めにスタンバイをする大女優ことうれしー。

藤やんは開始直前でもバンバン指示を出しています。

 

 

そして11時より少し早くお二人が登壇。

勿論この日も先生方の乾杯からスタート。

 

東北では大きな拍手が沸き起こっていましたが、

 

キャラバンに初参戦の方が多いからか、

 

ポカーンとしている方もいらっしゃいました。

 

 

この後の差し入れの生ビールでも乾杯ビールこの日は、国内でも猛暑日で有名な群馬らしい暑い日だったので、

 

生ビールが美味しそうでした。

 

飲みながらも初参戦の方のためにか、

 

前の会場でのキャラバンのことなどをお話されていました。

 

「イベントなんか何にもないんだから。

 

おっさん二人が飲んでいるのを見て、写真撮って

 

今日も楽しかったねで終わるんだから。

 

東北の方は、ある程度慣れてますからね」

 

なんて仰っていましたが、それがいいのラブラブ

 

 

トークをしていると甘楽町の町長が登壇。

 

甘楽町はイタリアのチェルタルド市と姉妹都市を結んでいて、

 

直輸入したチェルタルド市のワインや食品を

 

甘楽町で購入できるとアピール。

 

すると「飲んでみたい」とD陣が 要求 おねだり。ご挨拶の後に町長さんが再び登壇し、

 

件のワインを持ってきてくれました。

 

「赤ワインが好き」と連呼していた藤やんは、上機嫌で試飲。

 

「美味しい!」とお代わりをされていました。

 

 

更に地酒の差し入れもあり、藤やんはとうとうこんな状態に。途中でうれしーが「ワインはもう止めなさいよ。労働意欲がなくなるよ」

 

と嗜める場面も汗

 

 

でもコップに残ったワインもしっかり飲み干し、グッズ紹介へ。

 

と思ったら、すでに完売のものも多く、

 

甘楽町ではグッズ紹介はほとんどしませんでした。

 

そうそう、あれだけ売れ残っていると言っていた

 

うれしーの手ぬぐい2種も完売したそうで、

 

今年のキャラバンに何回か参戦していて売れ残りについて

 

知っている藩士からは拍手が沸き起こりました。

 

我が家も早めに購入しておいて良かったチョキ

 

 

でもこの日は、

 

水曜どうでしょうのDVDの18弾と19弾のアニメを担当している

 

ウィットスタジオさんのアニメーターさんが

 

目の前でうちわに絵を描いてくれるというブースがありました。うれしーが見本のうちわを持ってPR。

 

ピートとonちゃんが可愛いラブラブ

 

アニメーターの浅野恭司さんもステージ上でPR。

 

小さいうちわは1,500円でイラストは1つ。

 

大きいうちわは3,000円でイラストは2つ。

 

更にカラーはそれぞれプラス500円。

 

大きいうちわはカラーで3,500円かぁ…と思っているうちに、

 

ウィットスタジオさんのテントの前には

 

長蛇の列が出来てしまいました。

 

PR中に予定人数を超過。

 

みなさん素早い判断です。

 

 

トークも終わり、今回もお子さん連れの方と妊婦さん、

 

そしてどうしても今すぐ帰らなきゃいけない人優先で写真撮影開始。

 

今回も整理券番号が早い人でも

 

ステージ上での撮影は無理なんじゃないかな。

 

だってこれだけいるんですもの。一番手前の列はどうでしょうくじの列。

 

競技場のトラックを1/4使い、更にその先まで並んでいました。

 

縁日も物凄い人が並んでいて、

 

この日が初参戦の方は大変だなぁと思いました。

 

 

大混雑の会場で私が一番気になったのはこちら。

水曜どうでしょうフィギュア其の13の候補です。

 

 

其の12で藤やんをGetしましたが、

 

こちらは同じく「原付日本列島制覇」の

 

第十一夜の服装の藤やんです。こちらも次回発売!?

 

 

お隣には他のラインナップも展示されていました。左から「東北2泊3日生き地獄体験ツアー」の花瓶の洋ちゃん。

 

「サイコロ3~自律神経完全破壊~」から洋ちゃんのバレンチノ。

 

「十勝二十番勝負」からonちゃんとタオルのnoちゃん。

 

「ヨーロッパリベンジ」の前枠からミスターの鶴の恩返し。

 

そして「72時間! 原付東日本縦断ラリー」から

 

ミスター…ではなく米屋のハングオン。

 

 

権利関係でミスターではなく、あくまで米屋だそうですが、

 

ミスターじゃんか!

ミスターじゃんよ!(byうれしー)

 

藤やんとミスターじゃなくて米屋は、上下でまたまた分割販売かしら。

 

いや~、楽しみ音譜

 

 

縁日やくじは大混雑だと思っていたので、

 

この日は打首獄門同好会さんのグッズが目的。

 

しかしグッズを積んだ車が、

 

関越の事故渋滞にハマッているとアナウンスがありました。

テーブルの上には手書きのお知らせと、

 

ミネラル塩飴が置いてありました。

 

到着まで待ちますとも。

 

この時、テントの下で携帯を操作している

 

あす香さんがいらっしゃいましたが誰も声を掛けず。

 

サインをお願いしてみれば良かったかなぁ…汗

 

 

 

今回のおでかけ

★水曜どうでしょうキャラバン2016in群馬

  住所:群馬県甘楽郡甘楽町白倉1343

      甘楽ふれあいの丘 甘楽町陸上競技場

  電話:0274-74-3131(甘楽町産業課商工観光係)

  開催日:2016年8月11日(木)

  開催時間:11:00~16:00

  駐車場:約800台(無料)

  公式ウェブサイト:水曜どうでしょうキャラバン2016in群馬

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  水曜どうでしょうキャラバン2016inえさし藤原の郷

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その1

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その2

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その3

  水曜どうでしょうキャラバン2016in甘楽ふれあいの丘 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in青森 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in青森 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in岩手 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in岩手 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in宮城 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in宮城 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その3

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その3

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その4

  水曜どうでしょうフィギュア 其の12

  水曜どうでしょうフィギュア 其の13

  水曜どうでしょうフィギュア 其の13 リペンジ!

  米屋ハングオン

  水曜どうでしょうフィギュア 其の14