水曜どうでしょうキャバン2016inえさし藤原の郷 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

昨日6月30日は

 

水曜どうでしょうキャラバン2016が岩手県にいらっしゃいました。

 

会場は先日ご紹介した歴史公園えさし藤原の郷。

入場開始は11時ですが、入場ゲート前で整理券を配布中。

 

 

私が到着した時は9時25分でしたが、既に208番でした。この順番で公式グッズが購入でき、

 

また藤村さん、嬉野さんと写真撮影ができます。

 

ちなみに先頭の方は午前0:30には到着されていたそうです。

 

すごい気合が入ってる!

 

 

会場の設営が進んでいる中、藤やんが登場!!軽くどよめくどうでしょうファン。

 

 

ハンドマイクで16時まで残れる

 

ボランティアの希望者がいないかと呼びかけています。この時は希望者がおらず、

 

「そうかそうか、働かないんだな!? よーしよしよし!」と言いながら

 

会場へ戻って行かれました。

 

ボランティアをやりたいのは山々なのですが、

 

この日は普通に息子の学校があり、

 

あまり遅くなるわけにも行かず辞退。残念無念…。

 

 

藤やんはゲート開場前に何度も登場。

この時は藤やんとうれしーがモデルを務めたパンフレットを配布。

 

恐れ多くも、藤やんから直接手渡しで頂きました。

 

 

また開場前に偽物缶バッヂを販売する時もいらっしゃいました。一斉に群がるどうでしょうファン。

 

ちなみに販売されている方は藤やんのご子息です。

 

高校3年生の一般の方なので、お顔を載せる事はやめました。

 

でもとてもチャーミングなお顔立ちで、

 

藤やんとの親子の会話も心温まるものだったことを記しておきますきゃっ

 

 

さて、11時より少し早く開場になりました。お客さんがゆるゆると入場し始めて少しすると、

 

藤やんとうれしーが登壇。

 

涼しい和室で休んでいて、

 

登壇の直前に慌てて走ってきたうれしーに爆笑。

 

 

藤やんが「俺は朝から働いたから」と言いつつ、まずは乾杯!一口飲んで「うまい!」の一言。

 

う~ん、羨ましいビール

 

 

そしてお座りになってトーク開始。

うれしーの優しい語り口が最高!

 

 

藤やんのキレッキレのトークも勿論最高!

テレビやDVDの副音声まんまのトークが目の前で繰り広げられます。

 

 

トークで大盛り上がりした後は、物販の商品説明へ。説明の合間にもビールをゴクリ。

 

 

途中で中断し、この日の会場の説明へ。前回、園内で見かけたえーくんとさっちゃん、

 

そして花巻温泉フクローが登場。

 

このキャラクターが舞台に上がる時も、藤やん節が炸裂きゃっ

 

 

PRの後はえさし藤原の郷の非売品タオル争奪じゃんけん大会へ。「いらねーからってその辺に捨てて帰んなよ。すぐに人にやるなよ」

 

などと藤やんに釘を刺され、2回戦で9名が勝ち残り、あっさり決定。

 

残り1本はうれしーにプレゼントされました。

 

めでたしめでたし。

 

 

この後は、再び物販の商品説明へ。

 

そして再び椅子に座ってトーク中に、スイカの差し入れ。藤村源五郎一座の文字とバラが彫刻されています。

 

 

トークが終わると全員、前に集合。岩手で水曜どうでしょうClassicを放送している岩手朝日テレビさんの

 

番宣を撮ることになりました。

 

 

何パターンか撮りましたが、

 

藤やんに生でディレクションされちゃいましたきゃっ「いいね!? そのくらい言えるね?」なんて言われて

 

どうでしょうバカとしては大感動。

 

さあ、見事ワタクシも番宣に映っているか!?

 

後日、岩手朝日テレビさんの

 

どうでしょうもチェックしてみたいと思いますテレビ

 

 

本日は早朝から出掛ける為、コメントのお返事が遅くなると思います。

 

また皆様のブログへの訪問は月曜日以降になると思います。

 

ご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

今回のおでかけ

★水曜どうでしょうキャラバン2016in岩手

  住所:岩手県奥州市江刺区岩谷堂小名丸86-1

      歴史公園えさし藤原の郷 野外ステージ雅楽殿

  電話:0197-35-7791(歴史公園えさし藤原の郷)

  開催日:2016年7月30日(土)

  開催時間:11:00~17:00(状況によって変更になる場合あり)

  駐車場:あり(無料)

  公式ウェブサイト:水曜どうでしょうキャラバン2016in岩手

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その1

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その2

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その3

  水曜どうでしょうキャラバン2016in甘楽ふれあいの丘 その1

  水曜どうでしょうキャラバン2016in甘楽ふれあいの丘 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in青森 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in青森 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in岩手 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in岩手 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in宮城 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in宮城 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その3

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その3

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その4

  ガシャコン