水曜どうでしょうフィギュア 其の12 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

2週間前になりますが、

 

水曜どうでしょうフィギュア 其の12をGetしましたきゃー

パッケージの正面の写真で分かると思いますが、

 

今回の目玉は藤やんです。

 

 

水曜どうでしょうフィギュア 其の11のうれしーと同じく、

 

藤やん(上)と藤やん(下)にバキッと分かれて販売されています。

箱の上にしっかり藤やん(上)、藤やん(下)と表記されている

 

親切設計も同じ。

 

 

中身はこんな感じ。

パッケージの後ろの公式は、

 

「藤やん「上」+藤やん「下」=藤やん」

 

 

今回も公式通りに合体させました。

お~!!

 

確かに藤やんだ!!

 

パッケージには

 

  荷台?シリーズ

 

  赤ヘル藤やん「上」「下」

 

  「原付日本列島制覇」より

 

  乗車期間:第四夜

 

  乗車号車:44-72号車

 

と書かれています。

 

ミスターが乗っていた「44-73」号車のカブフィギュアが再販され、

 

洋ちゃんが乗っていた「44-72」号車が発売になった記念なのか、

 

今回のフィギュアは荷台のみを集めた荷台シリーズなのです。

 

うれしーは後ろに乗ったので荷台シリーズでも分かりますが、

 

藤やんは赤ヘルとして運転したのに荷台シリーズw

 

 

後姿もどうぞ。

この姿、見覚えがあるある!

 

当時の映像の藤やんとの違いはTシャツの文字。

 

  RED HELMET

 

  HOW DO YOU LIKE

 

  WEDNESDAY?

 

になっています。

 

 

早速私のカブに乗せてみました。

このアングルはあまり見ることがありませんでしたが、

 

なるほど、藤やん。

 

 

バックショット。

これこれ!

 

「赤ヘルって言うな」なんて声が聞こえてきそうです。

 

 

せっかくなのでうれしーと並べてみました。

不思議なツーショットにゅふ

 

 

あり得ないチームディレクターを作ってみました。

あはは、変だきゃっ

 

 

お二人のご尊顔が見えるアングル。

ありえないチームのありえないショット。

 

 

バックショット。

見慣れているけど見たことがないこのチーム。

 

どうでもいいことなのですが、この二人を乗せると重いあせる

 

前回はプラ板を挟めばバランスが取れましたが、

 

今回はUSBメモリーを利用。

 

それでも立たせるのが難しかったです。

 

 

今回のラインナップはまだ持っていない荷台ばかり。

 

なので更に2つ購入。散財だ…金欠

 

どうかカブりませんようにと願いつつ、一つ目をオープン。

出た! マルシン出前機1型!!

 

 

オカモチも取り外すことができ、中にはちゃんと丼も入っていました。

やはり水曜どうでしょうフィギュアは

 

細かい部分まで丁寧に造られているし、

 

ファンの心をくすぐる仕掛けが沢山ありますね。

 

 

チームディレクターを下ろして、マルシンをセット。私のミスターさんのカブにはマルシンがぴったり!

 

これが一番欲しかった!!

 

 

ひとしきり楽しんだ後は、残りの1つをオープン。だるまでした!!

 

これは以前発売された

 

水曜どうでしょうフィギュア 其の3のラインナップにありましたが、

 

私はだるまが出なくて諦めていました。

 

なので数年越しにGetできて嬉しいです。

 

 

こちらもカブの荷台にセット。

ミスターさんのバイクなのが残念ですが、これもいいグッド!

 

 

そして姫だるまと並べてみました。ニコニコの目玉が入っていないので、

 

結婚前、お見合いから婚約期のお二人です。

 

こんなこともできるなんて、

 

水曜どうでしょうフィギュアは、やめられんなぁにこっ

 

 

まだGetしていない荷台シリーズはありますが、

 

欲しいものが手に入ったので、もういいかな。

 

なんて言っていますが、ミスターさんや洋ちゃんが発売されたら

 

それは間違いなく購入すると思います。

 

果たしてお二人のフィギュアは発売されるのか!?

 

まだ見ぬフィギュアに思いを巡らせている場合ではなく、

 

DVD第25弾の予約をしに

 

近くのローソン屋敷へ行ってきます自転車

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  北海道土産!?

  水曜どうでしょうフィギュア 其の11

  一番くじ 水曜どうでしょう 荒々しい男&水曜どうでしょうフィギュア 其の10 

  水曜どうでしょうフィギュア 其の12

  水曜どうでしょうフィギュア 其の13

  水曜どうでしょうフィギュア 其の13 リペンジ!

  米屋ハングオン

  水曜どうでしょうフィギュア 其の14

  水曜どうでしょうフィギュア 其の15

  水曜どうでしょうDVD 第29弾予約!

  藤やんとうれしー