水曜どうでしょうDVD 第29弾予約! | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

水曜どうでしょう第29弾の

 

ブルーレイ&DVDの予約が開始されました。

ローソン屋敷の前には画が強い幟がビシッとはためいています。

 

今回は初の午前10時に予約開始。

 

今までは午前0時に予約開始だったので、

 

真夜中の討入が恒例でした。

 

夏場は良いのですが、

 

雪が降ったり凍結がある地方の冬場の真夜中の討入は結構危険。

 

午前10時になってくれてよかったです。

 

って、ただ午前0時なんかに行かなきゃいいだけなんですけど

 

バカなので、つい行っちゃうんですよねアセアセ

 

 

Loppiコードを控えずに行っちゃったので、店頭のチラシで確認。

第29弾は「原付日本列島制覇」です。

 

今回はブルーレイとDVDの2種類があるので、

 

間違えないようにしないとね。

 

 

予約特典はテントウムシ模様の赤ヘルてんとうむし

 

洋ちゃんの代打で走った(←日本語がおかしいw)藤やん。

その藤やんに対して洋ちゃんが静岡県の吉田町の辺りで

 

「バカっぽくした方がいいんじゃねぇか。今度下りたらさぁ、

 

その赤ヘル、水玉かなんかにしてやっからさぁ。

 

てんとう虫みたくしてやろうか」って言った

 

言葉がそのまんま根付けになっていますグッド!

 

 

コードを覚えてLoppiへ。

あらっ、ここにもちゃんと貼ってありました。

 

鈴虫みたいな脳みそをフル回転させて覚える必要はなかったわ

 

 

さてさて、私が予約したのはDVDの方です。

今までDVDだったし、それについ最近、

 

まだ2回しか観ていない映画のブルーレイが

 

全く読み込めなくなっちゃったんですよ

 

デッキでもパソコンでも再生不可能。

 

特典映像もまだ観てなかったのに…

 

どうにかならないものかと調べたところ、

 

DVDに比べ、ブルーレイはダメになりやすいことが判明。

 

少しのホコリ等でもダメになることがあるそうです。

 

それを言っちゃうと、DVDだって同じような気がしますが、

 

セルのブルーレイがダメになるのは2回目。

 

ヘビーローテーションで観るであろう

 

水曜どうでしょうのブルーレイがダメになったら洒落になりません。

 

なので私はDVDを選択しました。

 

何より、DVDは3枚組なので、ディスクの絵も3枚楽しめますし、

 

ディスク交換の映像やオープニング映像も楽しめます。

 

公式サイトで、

 

ブルーレイでも見られるように鋭意努力中だと読みましたが、

 

私はDVDで!と決断しました。

 

うれしーに「うちの客は保守的だなぁ」って言われちゃうかな

 

 

受け取り開始は来年の2月19日!

 

結局、真冬の真夜中に討入して受け取る事になりそうですお月様

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  水曜どうでしょうDVD 第21弾

  水曜どうでしょうDVD 第22弾

  水曜どうでしょうDVD 第23弾

  水曜どうでしょうDVD 第24弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第24弾

  水曜どうでしょうDVD 第25弾

  水曜どうでしょうDVD 第26弾

  水曜どうでしょうDVD 第27弾

  水曜どうでしょうDVD 第28弾

  水曜どうでしょうDVD 第29弾

  水曜どうでしょうDVD 第30弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第30弾

  水曜どうでしょうDVD 第31弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第31弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第32弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第32弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第33弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第33弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第34弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第34弾