水曜どうでしょうDVD 第30弾 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

2月17日に水曜どうでしょうのDVD&Blu-rayの第30弾、

 

「水曜どうでしょうザ・ベスト[偶数]」が発売になりました。

 

私も11月に予約した

 

青屋敷(ローソン)さんへ受け取りに行ってきました。

今回もド深夜の討ち入りではなく、家族の朝食を作ってから、

 

朝一で行ってきました。

 

それでも朝一あせる

 

自分でも本当にバカだなぁと思います。

 

深夜の討ち入りが恒例だった頃に比べると、多少熱が冷めたのかな?

 

いや、熱が冷めたのはD陣の方な気がします。

 

だって発売日だっていうのに、昨日の公式サイトの本日の日記は、

 

うれしーが昨年の12月25日にアップした

 

「Merryクリスマス!」のまんまなんですもの。

 

まぁそれは置いておいて、第30弾の話をしましょう。

 

 

袋の中にはビシッとDVDと特典が入ってましたよぉ。

今回のメインはシェフ大泉。

 

下の帯を取ると、各名キャラクターが沢山いました。

 

音尾くんも藤やんもいましたが、うれしーだけ見つからなかった。

 

後でゆっくり探してみようと思います。

 

ディスクもリーフレットも、封入特典もとっても良いですが、

 

楽しみにしている方も多いと思うので、写真は載せませんよぉ。

 

 

こちらは予約特典の金の福助根付けタイプ。

お馴染みの可愛いお顔ですラブラブ

 

 

裏にはまる水マーク入り。

あれ? 「水」の文字が反転してる!

 

ということはハンコとして使えるということかしら?

 

相変わらず芸が細かいなぁ。

 

さて、DVDをゆっくり観る為に、

 

一昨日までの間に家事や用事をしっかり終え、

 

昨日はザ・ベストをじっくり観賞しました。

 

D陣は水曜どうでしょうを知らない人のための入門編

 

みたいなことを話していましたが、

 

観てみた私の感想は、マニア向けの1本で、

 

入門編には向かないと思ってしまいました。

 

今年の年始に、洋ちゃんが「ミヤネ屋」の特別番組に出演した際、

 

HTBさんが提供した宿での相撲の映像が流れたのですが、

 

それを観た洋ちゃんが

 

「ここだけ見てもひとっつも面白くない」って言っちゃってました。

 

このDVDはベスト盤とは言え、名シーンばかり集めたものなので、

 

まさに洋ちゃんの言う通り!

 

知らない人が見てもポカーンだと思いました。

 

ただ、どうでしょうが好きな人は、

 

ランキングのタイトルを見ただけでニヤニヤ…

 

否! 名シーンが即座に浮かんで爆笑必須でございます。

 

ただねぇ、名シーンだけ見せられると、その前後…いやいや、

 

その企画をしっかり観たくなっちゃうんですよね。

 

その点で言うと、ベスト盤を観てもらって、

 

気になったらその企画のDVDをお買い上げ頂こうという

 

D陣の作戦は大正解だと思います。

 

しかし、私は全部持ってるのよねぇ。

 

DVDに関しては売り上げに貢献できなくてごめんなさいお願い

 

 

そうそう、一番くじも発売されているはずなのですが、

 

これまた私が予約したローソンさんにはありませんでした。

 

というか、DVD発売の幟もポスターもなし!

 

東京も藩士は多いと思うんだけど、そうでもないのかなぁ。

 

東北の方が、ローソンさんも全力でどうでしょうDVDの発売や

 

一番くじ、そしてフィギュアを販売していたような気がする。

 

いやいや一店舗だけ見て判断はダメですね。

 

でも我が家の最寄には行った一軒しかないのです。

 

青屋敷自体も少ないし、

 

東京に戻ったら、なんだかアウェー感があるなぁあせる

 

 

そんな寂しい気持ちを忘れるために、

 

今日はDVDを観まくろうと思います。

 

何の企画にしようかな?

 

ヨーロッパ祭を開催しようかな?

 

釣りバカ3本立て?

 

カブ3本立て+ベトナムもいいなぁ。

 

安田顕参加企画フェアも捨てがたい。

 

いっそのこと、時系列順に見ちゃおうか!?

 

テレビ点けたってコロナコロナで気が滅入る一方なので、

 

私は洋ちゃん&ミスター、

 

D陣に顕ちゃん、音尾くん、リーダーたちに癒してもらうとしますか。

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね。

 

 

 

最後にまたもや洋ちゃん勝手にアンバサダーです。

 

3月7日と3月14日の23:00からWOWWOWで

 

「がんばれ!TEAM NACS」の先行放送があります。

 

あの名作「ホワイトストーンズ」を彷彿とさせる戦隊もの!

 

監督はなんと音尾くんです。

 

音尾琢真初監督作品!

 

本放送は初夏の予定ですが、episode1と2がいち早く視聴できます。

 

みなのども、いずれもお見逃しなく!

 

洋ちゃん勝手にアンバサダーでしたバイバイ

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  水曜どうでしょうDVD 第21弾

  水曜どうでしょうDVD 第22弾

  水曜どうでしょうDVD 第23弾

  水曜どうでしょうDVD 第24弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第24弾

  水曜どうでしょうDVD 第25弾

  水曜どうでしょうDVD 第26弾

  水曜どうでしょうDVD 第27弾

  水曜どうでしょうDVD 第28弾

  水曜どうでしょうDVD 第29弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第29弾

  水曜どうでしょうDVD 第30弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第31弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第31弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第32弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第32弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第33弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第33弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第34弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第34弾