水曜どうでしょうDVD 第27弾 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

10月25日に水曜どうでしょうのDVD第27弾が発売されました。

今回は、レギュラー放送でまだDVD化されていなかった

 

「釣りバカグランドチャンピオン大会 屋久島24時間耐久魚取り対決」

 

と「一挙公開!!未公開VTR&NG集!」です。

 

これでレギュラー放送は全てDVD化されました。

 

つまり、これが最後のレギュラー放送のDVD。

 

絶対深夜12時にローソン屋敷へ討ち入りしようと決めていました。

 

決めていたのに…がーん

 

台風が去った火曜日に受けたインフルエンザの予防接種。

 

それがいけなかった。

 

いつもは全然平気なのに、今回に限って翌日に最悪の副反応が!

 

掃除が終わって下を向いた瞬間、頭に尋常じゃない激痛が走ったガーン

 

何かよくないことが起こったのかと怖くなるほどの激痛。

 

仕方なくベッドへ倒れこむと、続いて吐き気が襲ってきました。

 

昼食も夕食も取れず、家族に外ご飯で済ませてもらい、

 

波状攻撃の頭痛&吐き気と闘うこと3日。

 

微熱も下がり、頭痛も和らぎ、やっと買い物へ行くことができましたが、

 

満を持してDVDを取りに討ち入り…ではなく、

 

家族に取りに行ってもらいました。

 

あんなに楽しみだったDVDを見る元気もなく臥せっていた3日間。

 

熱は最高でも37.6℃だったので、

 

インフルエンザに罹った時よりは楽でしたが、

 

頭痛と関節痛、そして吐き気と食欲不振には参りました。

 

原因は分かっているからと寝ていましたが、

 

これは病院へ行かなければいけなかったのかなぁ…病院

 

ま、今は軽い頭痛と関節痛が残っているだけなので大丈夫でしょう。

 

 

やっと買い物へ出たついでに買ってきたのがこちら。

FLOのモンブランタルトきゃっ

 

ブロ友さんたちが美味しそうな栗のスイーツやお料理を

 

次々と載せているのを見ていたので、

 

私も栗が食べたくなってしまいましたくり

 

 

断面はこちら。

一番下はパート・シュクレの上にクレーム・ダマンドの完璧なタルト。

 

硬すぎず、少ししっとりしていて、このタルトがFLOらしい。

 

甘味抑え目のバニラムースの上にビスキュイ、

 

そして洋酒が香る洋栗のマロンペースと、

 

外側にクレーム・シャンティがデコレートされています。

 

天辺には渋皮のマロングラッセを半分に切ったものが載っています。

 

 

昨日は、これを頂きながら屋久島を堪能しました。

 

見終わった後も、「死んじゃうべや」「それ栗生んじゃね?」

 

「みすたーくん5年生じゃねぇよな」「骨格できてんじゃん」などなど、

 

名台詞、名場面が残る残る。

 

一旦落ち着いて特典映像や副音声も堪能。

 

全部見終わった後、しみじみと、私はどうでしょうが大好きなんだなぁ。

 

こんな番組に早くから出会えたのも、

 

嫌々行った北海道転勤があったからなんだ…。

 

面白い番組に出会えてありがたい…など、

 

15年にも渡るレギュラー放送のDVD全集完結にあたり

 

色々思い巡らせてしまいました。

 

 

新作として放送された企画はまだDVD化されていませんが、

 

それはしばらく先のことでしょう。

 

まずは新作を楽しみにしつつ、これまでのDVDを堪能します。

 

あ、そうそう。

 

初回特典のおまけはこちらでした。

紅白帽の白でした。

 

 

早速、どうでしょうキャラバンで購入したマネキンにon。

お~!! いいじゃない。

 

 

そして、DVDの中に入っていたステッカーはこちらでした。

宮浦小5年1組ののうくんのゼッケンでした。

 

みなさんの初回特典とステッカーは何でしたか?

 

そしてみなさんもインフルエンザの予防接種による副反応には、

 

十分お気をつけくださいませウィンク

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  水曜どうでしょうDVD 第21弾

  水曜どうでしょうDVD 第22弾

  水曜どうでしょうDVD 第23弾

  水曜どうでしょうDVD 第24弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第24弾

  水曜どうでしょうDVD 第25弾

  水曜どうでしょうDVD 第26弾

  水曜どうでしょうDVD 第28弾

  水曜どうでしょうDVD 第29弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第29弾

  水曜どうでしょうDVD 第30弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第30弾

  水曜どうでしょうDVD 第31弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第31弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第32弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第32弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第33弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第33弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第34弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第34弾