水曜どうでしょうBlu-ray 第32弾 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

4月13日に水曜どうでしょうBlu-ray&DVD第32弾、

 

「初めてのアフリカ」が発売になりました。

昨日は病院へ行かないといけない日だったので、

 

病院の帰りに受け取ってきました。

 

病院帰りなので受け取り開始の10時は過ぎているし、

 

今回もすんなり受け取れるだろうと思い、

 

予約した時にもらった控えをレジで出したら、

 

「これでは受け取れません」と男性店員が無情の宣告。

 

なぜ!?

 

HMVから登録したメールアドレスに届く、

 

バーコードが必要とのこと。

 

「スマホで確認してください」と言われ、

 

「スマホ、持ってないんですよ」と答えたら、

 

「え゛っ!?」と、

 

「え」に濁点が付いたような声を出されてしまいました。

 

スマホを持っていない人なんて、いないのでしょうあせる

 

 

そして問題は、朝の時点で

 

受け取れるようになったというメールは届ていませんでした。

 

男性店員によると、届くまでに時間差があるとのこと。

 

もしも届いていたとしたら、

 

その画面をプリントして持ってくればいいのかな?

 

しかし、男性店員に聞いて見たら、

 

プリントした紙ではダメだと言うのです。

 

となると私の場合、

 

パソコンを持って来て画面を見せろということ?

 

ダメと言う割には、ここでは断言できませんとか言うし…。

 

 

埒が明かないので一度帰宅し、まずはメールを確認。

 

私か出かけた後に届いていました。

 

メールに記載されているURLをクリックすると、

 

引き換えに必要だというバーコードが表示されました。

 

説明を読むと、プリントしたものでも大丈夫そうです。

 

しかし、先ほどの男性店員は「ダメ」と言い切ったので、

 

どうしたらいいのやら…。

 

 

仕方なく、カスタマーセンターへ問い合わせてみました。

 

するといきなり

 

「水曜どうでしょうとなにわ男子の問い合わせが多くなっています」

 

というアナウンスが流れました。

 

なにわ男子の問い合わせが多い理由は分かりませんが、

 

水曜どうでしょうは多分私と同じような問い合わせでしょう。

 

だって今までは控えだけで受け取れたもんね。

 

何で急に変わったのよもやもや

 

 

しばし待つと繋がり、電話口の女性に「水曜どうでしょうの…」

 

と切り出すと、「はいはい」という感じで「バーコードが必要…」

 

と話し出しました。

 

やはり同じような問い合わせが殺到しているのでしょう。

 

長く説明を聞くのも嫌なので、バーコードは分かるのだが、

 

メールをプリントしたものはダメだと言われたと話すと、

 

しばし沈黙。

 

「プリントでも大丈夫ですが…」と言った後、

 

「ダメって言ったのはお店の方でしたか?」と言うので、

 

もしかして、お店との連携も取れていないのかしら…。

 

持って行ってもまたダメと言われる可能性もあるので、

 

万が一を考えて、プリントした紙に表示された番号を

 

Loppiに入力する方法を教えて頂きました。

 

 

再びお店に行き、いざLoppiの前へ。

「各種番号をお持ちの方」を選び、

 

教えて頂いた通り、メール記載の番号を入力。

 

レシートが出てきました 

 

このレシートを持ってレジへ。

 

なんと、先ほどの男性店員から女性店員へ変わっていました。

 

だったらプリントした紙でも良かったのかも…。

 

やっと受け取れた…と思ったら、最後にサインを求められました。

 

受け取りのサインまで必要になったのぉ?

 

面倒くさいなぁ…。

 

これでやっと受け取れました。

 

片道徒歩20分のローソンを2往復。

 

しかも検査のために、前日の午後9時以降絶食だった私。

 

帰宅した時間は午後1時37分。

 

暑かったし、空腹だったし、死ぬかと思った…

 

帰り際にお茶を飲みつつ歩いたものの、

 

軽い熱中症になったようで、

 

帰宅後、すこぶる気分が悪く、

 

まただるくて動きたくなかったので、

 

ポカリスエットをしこたま飲んだ後、

 

しばらく眠って回復しました。

 

回復後、軽く食事を取りつつ思ったこと。

 

今回もHTBさんが悪いわけじゃないけど、

 

さすがどうでしょうさん、簡単に渡してくれないもんなぁ。

 

 

今回受け取ったものはこちら。

やたら大きいパッケージ。

 

 

中身はじゃーん!

Blu-rayと初回特典のアフリカ訪問記念タオル。

 

 

まずは初回特典をチェック。

パッケージの裏面にはonちゃんがいたラブラブ

 

しかもMADE IN VIETNAM!

 

ベトナムといえばカブ天国。

 

番組がレギュラー放送を終わる時に最後の旅をした国です。

 

ご縁があるなぁ…と、こんなとこでも勝手に盛り上がるバカな私。

 

 

肝心のタオルはこちら。

千歳空港に向かう車内でお披露目されたあのタオルそのまま!

 

洋ちゃんは「これ絶対後々グッズで売るんだろう?」って

 

仰ってましたが、

 

洋ちゃん、グッズはグッズでも初回特典だったよウインク

 

 

「初めてのアフリカ」で初めてBlu-rayにした私。

今までのDVDと違い、ビシッ!と1枚に収録されています。

 

Blu-rayだけに収録されてる特典写真見たさに

 

DVDからBlu-rayにしたので、

 

まずはそれを観たい気もしますが、

 

やはり本編!

 

そして楽しい特典映像の後、特典写真を観ようと思います。

 

とっても楽しみな副音声もあるし、

 

週末は、お天気が荒れそうなので、

 

ゆっくりBlu-ray鑑賞をしようと思います。

 

 

 

 

それでは最後に、TEAM NACS勝手にアンバサダークラッカー

 

【大泉洋さん】

 ・4月18日(月)19:00~ フジテレビ「あしたの内村!! 初回SP」

 

 ・毎週月曜21:00~ フジテレビ「元彼の遺言状」

 

 ・毎週火曜24:15~ HTB「おにぎりあたためますか」

 

 ・毎週水曜24:15~ HTB「水曜どうでしょうプレミア」

 

 ・毎週木曜22:00~ NHK総合「SONGS」

 

 ・毎週木曜24:15~ HTB「ハナタレナックス」

 

 ・毎週土曜15:55~ HTB「ハナタレナックス選集 ANTHOLOGY

                 -北海道の笑顔プロジェクト 2008-2018」

 

 ・毎週日曜16:55~ STV「1×8いこうよ!」

 

 ・毎週日曜20:00~ほか NHK総合ほか 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」

 

 ・Netflix 映画「浅草キッド」 配信中

 

 

【安田顕さん】

 ・毎週木曜21:00~ テレビ朝日「未来への10カウント」

   4月14日スタート

 

 ・4月17日(日)21:55~ テレビ朝日「くりぃむナンタラ」

 

 ・4月18日(月)19:57~ NHK総合「ファミリーヒストリー」

 

 ・毎週木曜24:15~ HTB「ハナタレナックス」

 

 ・毎週土曜15:55~ HTB「ハナタレナックス選集 ANTHOLOGY

                 -北海道の笑顔プロジェクト 2008-2018」

 

 ・映画「とんび」 公開中

 

 ・4月15日(金)15:15~ 映画「とんび」公開御礼舞台挨拶

                 (TOHOシネマズ六本木ヒルズ)

 

 ・3月29日発売 近代映画社「SCREEN+Plus」

 

 ・4月1日発売 東京ニュース通信社「TVガイドPERSON」

 

 ・4月1日発売 主婦の友社「ゆうゆう」

 

 ・4月1日発売 コンデナスト・ジャパン「GQ JAPAN」

 

 ・4月7日発売 宝島社「steady」

 

 

【森崎博之さん】

 ・毎週木曜24:15~ HTB「ハナタレナックス」

 

 ・毎週土曜15:55~ HTB「ハナタレナックス選集 ANTHOLOGY

                 -北海道の笑顔プロジェクト 2008-2018」

 

 ・毎週土曜17:00~ HBC「あぐり王国北海道NEXT」

 

 ・毎週日曜19:00~ HBCラジオ「森崎博之のジャンジャンジャンプ」

 

 ・4月15日(金)11:00~ 道の駅おとふけ オープニングセレモニー

 

 ・4月15日(金)14:00~ 道の駅おとふけ 「なつぞら」トークショー

 

 

【戸次重幸さん】

 ・毎週月曜~土曜8:00~ NHK 連続テレビ小説「ちむどんどん」

 

 ・毎週火曜24:15~ HTB「おにぎりあたためますか」

 

 ・毎週木曜22:00~ NHK 「SONGS」 ナレーター

 

 ・毎週木曜24:15~ HTB「ハナタレナックス」

 

 ・毎週土曜15:55~ HTB「ハナタレナックス選集 ANTHOLOGY

                 -北海道の笑顔プロジェクト 2008-2018」

 

 ・毎週日曜9:00~ テレ朝「仮面ライダーリバイス」

 

 

【音尾琢磨さん】

 ・毎週木曜日24:15~ HTB「ハナタレナックス」

 

 ・4月18日(月) 映画「死刑にいたる病」 舞台挨拶付き上映会

           (サツゲキ シアター4)

 

 ・映画「今はちょっと、ついてないだけ」 公開中

 

 ・4月15日発売 木楽舎「Fishing Cafe Spring 2022 VOL.71」

 

 

 

NACS兄さんたち、各方面でご活躍中です。

 

それではみなのども、いずれもお見逃し、お買い逃がしなく!

 

TEAM NACS勝手にアンバサダーでしたバイバイ

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  水曜どうでしょうDVD 第21弾

  水曜どうでしょうDVD 第22弾

  水曜どうでしょうDVD 第23弾

  水曜どうでしょうDVD 第24弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第24弾

  水曜どうでしょうDVD 第25弾

  水曜どうでしょうDVD 第26弾

  水曜どうでしょうDVD 第27弾

  水曜どうでしょうDVD 第28弾

  水曜どうでしょうDVD 第29弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第29弾

  水曜どうでしょうDVD 第30弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第30弾

  水曜どうでしょうDVD 第31弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第31弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第32弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第33弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第33弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第34弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第34弾