水曜どうでしょうDVD 第30弾予約! | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

11月25日から水曜どうでしょうのDVD&Blu-rayの予約が開始!

 

藩士として、いつもは早々に討ち入りに行っていたのですが、

 

引っ越しちゃったら近くに青屋敷(=ローソン)はないし……と、

 

ウダウダしていて1日遅い討ち入りになっちゃいました。

 

一番近いローソンをグーグル先生に教えてもらって行ってみれば、

 

幟もポスターも何にもない簡素な店舗でがっかり

 

毎回、幟やポスターを見るのも楽しみなのになぁ。

 

今回のDVD&Blu-rayは水曜どうでしょうザ・ベスト[偶数]。

公式サイトで公開されている写真です。

 

以前発売されたDVDの副音声でベスト版の話が出ていましたが、

 

上下巻ではなく、偶数位と奇数位という分け方をするのが凄い!

 

どちらも買わざるを得ないじゃないですか、藤村さん!

 

(↑上下巻でも結局買うんですけどね

 

 

Loppi操作も慣れたもので、今回はこちらも同時予約。

地球の歩き方 ヨーロッパ21カ国完全制覇 永久愛蔵版上巻です。

 

どうでしょう軍団が過去に訪れたヨーロッパ各地の場所が

 

完全網羅されているという一冊。

 

旅行ガイドではなく、聖地巡礼のためのような一冊です。

 

 

首尾よくLoppiでの操作を終え、申込券を持ってレジへ。

レジでお金を払ったら予約完了です。

 

しかし!

 

大量のペットボトル飲料とおにぎりを購入しているお兄ちゃんと、

 

お菓子とホットスナックを大量買いしている親子連れがいて、

 

2つのレジはどちらも一向に進まず。

 

5分待っても2組の会計が終わらないので、

 

会社員と思しき前のお姉さんは舌打ちしつつ列を離れ、

 

お弁当を棚に戻して帰っちゃいました汗

 

急いでいる人は困るよね。

 

30分以内にレジでお金を払わないといけない私は、

 

店を出る事も出来ず、ジリジリ待ってやっとお金を払いました。

 

待っている間、退屈なので上の申込券の写真を撮っちゃったカメラ

 

店員さんに覇気がなく、雰囲気もあまりよくないローソンだったので、

 

今後の予約などはここを利用するのか…と思うとちょっと気が重い。

 

 

気持ちが沈み気味に帰宅したら、こちらが届いていました。

「週休3日宣言」です。

 

水曜どうでしょうのディレクターの藤村忠寿さんと嬉野雅道さんが

 

自費出版したというこの一冊。

 

自費出版だけに書店では購入不可で、

 

お二人がネット上で運営されている「水曜どうで荘」という

 

架空のアパートに入居しないと買えないという一冊。

 

なので一応会員登録したものの、そこで止まっていた私。

 

そんな時、藩士友達でもあるブロ友さんが

 

Amazonで取り扱いが開始されたと教えて下さったので、

 

そちらで購入しました。

 

送料600円はかかりますが、慣れたところでサッと買えるのは嬉しい。

 

 

印刷ではありますが、お二人のサイン入りのメッセージも入ってました。

2021年には下巻が出るそうなので、

 

そちらもAmazonで買えるといいな。

 

 

こちらの本はスマートレターで届いたのですが、ご依頼主に目が!

カッコ書きで「どうで荘」って入っていました。

 

今日の午後は、これを読んでゆっくり過ごそうと思います音譜

 

 

そうそう、浮かれてて忘れるところでした。

 

週末から、洋ちゃん(=大泉洋さん)のテレビ出演が続きます。

 

11月28日(土)21:00からは

 

フジテレビ系「出川・爆笑田中・岡村のスモール3」にご出演。

 

シェフ大泉がフジテレビでも見られますよ。

 

 

11月30日(月)22:00からは

 

日本テレビ系「しゃべくり007」にご出演。

 

そして同じく30日の25:59からは関東ローカルですが、

 

日本テレビで映画「そらのレストラン」が放送になります。

 

関東在住の方で、まだご覧になっていない方、

 

いやご覧になった方も是非ご覧ください。

 

 

12月5日(土)19:56からは

 

日本テレビ系「世界一受けたい授業」にご出演。

 

 

12月6日(日)21:00からは

 

日本テレビ系「行列のできる法律相談所」にご出演。

 

同じく6日22:00からは

 

日本テレビ系「おしゃれイズム」にご出演されます。

 

 

みなのども、いずれもお見逃しなく!

 

洋ちゃん勝手にアンバサダーでしたバイバイ

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  水曜どうでしょうDVD 第21弾

  水曜どうでしょうDVD 第22弾

  水曜どうでしょうDVD 第23弾

  水曜どうでしょうDVD 第24弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第24弾

  水曜どうでしょうDVD 第25弾

  水曜どうでしょうDVD 第26弾

  水曜どうでしょうDVD 第27弾

  水曜どうでしょうDVD 第28弾

  水曜どうでしょうDVD 第29弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第29弾

  地球の歩き方 ヨーロッパ21カ国完全制覇 永久愛蔵版上巻

  水曜どうでしょうDVD 第30弾

  水曜どうでしょうDVD 第31弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第31弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第32弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第32弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第33弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第33弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第34弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第34弾