水曜どうでしょうDVD 第31弾 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

水曜どうでしょうBlu-ray&DVD第31弾、

 

10月6日から受け取り開始でした。

 

私はなぜか8日からと勘違いしていて、

 

藩士友でもあるブロ友さんの討入記事を読んで気が付きました。

 

たまたま5日の夜、寝る直前に急に強いめまいに襲われて、

 

朝起きてもなんとなくめまいが残っている感じだったので、

 

覚えていたとしても討ち入りできなかったかもしれません。

 

あ、めまいはもうすっかり良くなりました。

 

1日遅れで討ち入りして、受け取ってきましたよ。

毎回お馴染みのビニール袋。

 

 

わくわくして開けると、第31弾はこんなジャケット。

水曜どうでしょう ザ・ベスト[奇数]に相応しい賑やかさです。

 

帯は錚々たるメンバーからのコメントです。

 

映画監督の本広克行さん、声優の神谷浩史さん、漫画家のあfろさん、

 

森の妖精のふなっしー?!

 

えっ? ふなっしーも藩士なの?

 

 

じゃじゃ~ん!

見ただけで、もうワクワクが止まらない

 

 

私はまたまたDVDを購入したので、ディスクは2枚組。

2枚目はジャケットと一緒でした。

 

 

今回の初回特典はお辞儀onちゃんの根付。

onちゃん大好きなので、これまた嬉しい特典でした。

 

 

横からみると、ちゃんとお辞儀をしています。

可愛いラブラブ

 

 

台座の下は「ど」印のはんこになっていました。

1つ前の第30弾の初回特典の金の福助は「水」のはんこでした。

 

水曜どうでしょうの2大マスコットが、

 

それぞれ番組を象徴する文字のはんこになっているのも良いですね。

 

本当に、相変わらずにくい演出をしてきますねグッド!

 

 

肝心のDVDですが、昨日はゆっくり観ている暇がなかったので、

 

今日、ゆっくり観られたらいいなと思います。

 

そして昨日、気になったのがこちら。

DVDを受け取った帰り道、ヘリコプターが4機編隊で飛んでいました。

 

 

この色は…とアップで見てみると…。

やはり警視庁のヘリコプターでした。

 

何か事件?

 

それとも秦野市でヘリコプターが墜落した後なので、

 

何かの訓練だったのかしら?

 

警視庁のヘリコプターはよく見かけますが、

 

こんな風に編隊を組んで飛んでいるのは初めて見たので、

 

とても気になりました。

 

 

そして昨夜の地震、とても大きくてびっくりしました。

 

最初にドンッ!と突き上げるような衝撃が来てから激しく揺れ始め、

 

その後、スマホの緊急速報が鳴り始めました。

 

既に物凄く揺れている時だったので、

 

気持ち的には「今頃鳴る!?」という感じでした。

 

背の高い家具類は転倒防止の突っ張り棒を付けているので、

 

家具自体が倒れることはありませんでしたが、

 

重ねてあったCDやスニーカーの箱が崩れ、少し床に落ちていました。

本棚の本は飛び出すことはありませんでしたが、ガタガタの状態に。

 

でも食器棚の食器も、窓ガラスも割れることなく、

 

すぐに片づけられるくらいの状態でホッとしました。

 

地震後、突っ張り棒を確認したところ、

 

先日しっかり締め直していたにも関わらず、

 

どれも少し緩んでいたので、しっかり締め直しました。

 

今回の地震で緩んだのかもしれません。

 

ライフラインですが、我が家は停電も断水もありませんし、

 

ガスも点きますが、マンションのエレベーターが止まっています。

 

しっかりした管理会社なので、しばらく様子を見ることにしましたが、

 

未だに動いていないので、どうしたものでしょう…。

 

外では自衛隊なのか警視庁なのかマスコミのものなのか、

 

先ほどからヘリコプターが飛んでいます。

 

この近辺ではサイレンの音がしないので、

 

大きな被害は出ていないと思うのですが、

 

こんな時にヘリコプターのローター音を聞くと不安になります。

 

別の区で水道管が破裂したとかちらほら情報が入ってきているので、

 

大きな被害がないことを願っています。

 

ともかく、我が家の状況はこんな感じでした。

 

ご心配頂いたブロ友の皆さん、ありがとうこざいました。

 

まだ大きな揺れがあるかもしれないので、

 

充分注意して過ごしたいと思います。

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  水曜どうでしょうDVD 第21弾

  水曜どうでしょうDVD 第22弾

  水曜どうでしょうDVD 第23弾

  水曜どうでしょうDVD 第24弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第24弾

  水曜どうでしょうDVD 第25弾

  水曜どうでしょうDVD 第26弾

  水曜どうでしょうDVD 第27弾

  水曜どうでしょうDVD 第28弾

  水曜どうでしょうDVD 第29弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第29弾

  水曜どうでしょうDVD 第30弾予約!

  水曜どうでしょうDVD 第30弾

  水曜どうでしょうDVD 第31弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第32弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第32弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第33弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第33弾

  水曜どうでしょうBlu-ray 第34弾予約!

  水曜どうでしょうBlu-ray 第34弾