水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in青森 その2 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

藤やんとうれしーのトークが終了し、

 

お子さん連れの方と妊婦さんの撮影がステージ上でスタート。

 

公式サイトには写真撮影はありませんと書いてありましたが、

 

現在の整理券の番号が430だと聞いた藤やんは「楽勝」と宣言し、

 

写真撮影に突入しました。

 

臨機応変な対応、嬉しいです。

 

私たちは該当しないし、ライブは13時スタートなのでショップ巡り。

バッタ屋には浅野恭司さんが超修正したと書かれていた

 

素敵なうれしーグッズもあったので、迷わず購入。

 

 

迷ったのがこちら。

そのジャージ、栗生んじゃねぇ!?

 

来月発売のDVDで演者の皆さんが着用していたようなあのジャージ。

 

背中にはスタイリスト・小松さんに聞いて、

 

同じように手で縫い付けたというゼッケン付き。

 

ただし何も書いてありません。

 

販売時に「5-1 おおいずみ」とか「5-1 のう」と書いちゃうと

 

版権が発生するため白いまんまという説明がニヤッ

 

買った人が書く分には問題ないそうです。

 

 

黒色すみれのさちさんが臙脂を着用中。

とてもお似合いだったので1枚撮らせて頂きました。

 

校長のonちゃんを小脇に抱え、とてもキュートですラブラブ

 

 

アーティストさんのブースの横にはフィギュアとイラスト。

どうでしょうフィギュアの原型師の方のジオラマ作品と

 

プロのイラストレーターさんによるイラストが展示されていました。

 

 

こ、これは!

我が家でもよく遊ぶチーム40!

 

でもバイクがしっかりベトナム仕様じゃないですか!!

 

 

そしてここも凄い。

ミスターの背中には「孤独に負けない」の文字。

 

そして酔っ払って引いたようなベトナムのセンターラインも再現。

 

これ、いいなぁ。

 

 

そして一番いいなぁと思ったのはこちら。

4人それぞれの紅白帽ですキャップ

 

これは試作品なので、

 

実際の初回特典は赤か白の文字なしです。

 

でも、これ欲しいなぁ…。

 

 

あちこちを見ているうちに、やっと整理券の番号が呼ばれました。

公式グッズは、今年は何故か会場の一番端。

 

しかもロープの外に設営されていました。

 

ちなみにバッタ屋はステージ横の好位置を確保w

 

 

青森は割り当ての少ない商品もあったのか、結構完売がありました。

ちなみにこの日の整理券番号は216番。

 

早い方では無かったので仕方ないなぁと思いつつ、

 

Tシャツや狙っていたグッズのいくつかは無事Get。

 

ただ会計を待つ待つ。

 

時計の針は止まることもゆっくり進んでくれることもなく、

 

無情にも13時まであと数分。

 

あ、13時を過ぎた・・・時計

 

ステージからはマイクを通して藤やんの声が聞こえてきて焦る焦る。

 

お支払いをして商品を袋に詰め、元の場所へ急いで戻りました。

 

 

藤やんとうれしー、そして黒色すみれさんがトーク中。

と思ったら、直ぐに藤やんとうれしーは降壇。

 

あぶなかったー。

 

 

黒色すみれさんは「語呂合わせのコニーデ」を熱唱。

更にニューアルバム「拾肆-14-」に収録されている

 

「Kurion-jyane?」も歌って下さいました。

 

これも良いどうでしょうソンググッド!

 

しっかりアルバムを購入させて頂きました。

 

 

昨年、甘楽で初めて登場したDEPAPEPEさん。

今年はミュージシャン藩士としてしっかり出演されるそうです。

 

インストゥルメンタルのしっとりした曲と、爽やかな海風がぴったり。

 

うっとり聞き惚れてしまいました。

 

去年も思いましたが、ギターだけでも

 

これだけ深い音を出して演奏ができることに驚きました。

 

 

トリは打首獄門同好会さん!

今年もHTBに見学に行って、デモを受付に渡して…のくだりを話され、

 

まずは「88」。

 

2曲目は「島国DNA」を熱唱。

 

 

PAだった大澤会長が舞台上にいるということは、今は一体誰が?

DEPAPEPEの徳岡さんが頑張っていました。

 

 

3曲目は黒色すみれのゆかさんとの1年ぶりのセッション。

どううたの「君と僕のカブで」を演奏して下さいました。

 

急なセッションだったようですが、なんて贅沢!

 

大好きな曲を目の前で聞けることにも感動しすぎてジーンとしたまま

 

最後の1音まで聞き逃さぬようにじっくり聞かせて頂きました。

 

さてこれで終わりかと思ったのですが、五十嵐隊長から

 

「先生たちが来ていないからもう1曲」という指示が出ました。

 

急遽話し合う大澤会長とあすかさん。

 

何かを演奏しようとしたのですが、「やり方忘れた」と中止。

 

 

「アコギでやると大変なことになる」と言いつつ、

 

「New Gingeration」を演奏。

しかし途中で歌詞を忘れ焦る大澤会長。

 

それでも歌いきり、これで終わりかと思いきや、

 

五十嵐隊長から「もう1曲」の指示が出ました。


「もう1曲?」と言いつつ「日本の米は世界一」を選択して演奏開始。

 

ところが今度は途中で歌わなくなるという暴挙に!?

 

会場は爆笑に次ぐ爆笑。

 

思わず「頑張って!」と言っちゃうくらい、テンパる大澤会長。

 

温かい笑いと応援の声に包まれながら、無事にライブ終了。

 

 

藤やんとうれしーが再登壇し、今のライブを振り返ります。

「良かったよ」と言う一方、大澤会長の歌を糾弾する藤やん。

 

「心が何回か折れるとこ見たね。頑張ってって言われるってないよ」と、

 

傷を抉るような容赦ない口撃が続きます銃

 

 

PA業に戻って定位置に付いた大澤会長は爆笑。

見切れちゃいましたがDEPAPEPEの徳岡さんも笑ってました。

 

急なお願いにも快く2曲も多く歌って下さった打首さんはもちろん、

 

黒色すみれさん、DEPAPEPEさん、本当に楽しませて頂きました。

 

ありがとうございました。

 

 

この後は、子連れの方、妊婦さん優先の撮影会が再開。

 

その後は整理券番号順に撮影して下さると言うので、

 

それまでは縁日を見て回りました。

 

そこへ覆面をした石坂店長にエスコートされたonちゃんが登場。

ぎゅ~っと萎んでスマートボールで遊びます。

 

 

型抜きはさすがに無理だと判断したのか、次はヨーヨー釣りに挑戦。

こ、この状態、撮っていいのかしら…汗

 

いや、撮ってブログに載せちゃってますけどw

 

 

onちゃんがヨーヨー釣りに興じている間、

 

石坂店長のお写真を撮らせて頂きました。

ジャングルリベンジで洋ちゃんがお誕生日プレゼントにもらった

 

「猛獣」の文字が入った短パンを着用していることをアピール。

 

今年は「乾かないからね」と言うことで水鉄砲は無しだそうです。

 

 

そう言えばonちゃんはどうしたかしら?

水の中に右手を突っ込んでしまい、ビチャビチャになっていました。

 

それを絞るスタッフさん。

 

凄い光景だw

 

 

ヨーヨー釣りが終わった後は、公式グッズのブースまで移動。

その間もポーズを取ったり手を振ったりするonちゃん。

 

でもonちゃんが手を振ると、水が飛ぶ飛ぶあせる

 

石坂店長の水鉄砲はお休みでしたが、

 

onちゃんの腕鉄砲が炸裂しました♪

 

 

ここで整理券の番号が呼ばれたので、ステージ横の列に並びました。

PAとしてお仕事中の大澤会長の後ろでしばし待機。

 

 

ん? 何見ているのかしら?

Yahoo!知恵袋で、解決しない音響の問題を調べていました。

 

ベストアンサーを熟読されていましたが、解決したかしら?

 

初日なので色々と大変だったのでしょうね。

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

いよいよステージに上がってお二人とパチリ。

最後はうれしーと握手、そして藤やんと・・・と思ったら、

 

前のお客さんからの差し入れを眺め「これいいなぁ」を連発。

 

うれしーが「先生に言った方がいいよ。遠慮しないでさ」

 

と言って下さり、藤やんがハッと気づいてくれました。

 

そして「あっ、ごめんごめん」と言って力強く握手して下さいました。

 

お二人とも、ありがとうございました。

 

 

キャラバンは撤収した後、由利本荘まで移動し、そこで夕食とのこと。

 

サービスエリアがないため、途中で夕食が取れないのだそうです。

 

「撤収も手伝ってね」と五十嵐隊長に言われていたし、

 

全員での記念撮影やお見送りもしたかったのですが、

 

翌日はまた朝5起きで息子のお弁当作りもありますし、

 

何より学校から帰ってきているであろう息子を留守番させたまま。

 

という事情で夕食に間に合うように急いで帰ることにしました。

 

お手伝い、お見送りができなくて申し訳ありませんm(_ _)m

 

 

帰りはアスパムから南下し、青森インターへ向かいました。

 

柳町通りの青森中央大橋に差し掛かると、

 

ポツポツと雨粒がフロントガラスに当り始めました。

 

会場のアスパムから直線で僅か1キロ南の地点。

 

そこで雨粒って・・・。

 

やはり藤やん最強晴れ男伝説は今年も健在のようです。

 

そして青森から一路東北道で盛岡へ戻る途中、

 

鹿角市内のトンネルを抜けると大雨でした雨

 

助手席で寝ていた夫が雨音に驚いて飛び起きるくらいの雨。

 

ワイパーが間に合わず、前が見えない大雨。

 

もう怖くて怖くて、制限速度の80キロぴったりで帰りました車

 

後から途中まで同じ道を通ったであろうキャラバン隊、

 

大雨は大丈夫だったかな?

 

 

 

今回のお出かけ

★水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017 青森会場

  住所:青森県青森市安方1-1-40

      アスパム 西側駐車場

  開催日:2017年9月6日(水)

  開催時間:11:00~16:00

  入場料:無料  

  公式ウェブサイト:水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017in青森 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017in岩手 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017in岩手 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017in宮城 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017in宮城 その2

  水曜どうでしょうキャラバン2016inえさし藤原の郷

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その1

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その2

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その3

  水曜どうでしょうキャラバン2016in甘楽ふれあいの丘 その1

  水曜どうでしょうキャラバン2016in甘楽ふれあいの丘 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その3

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その3

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その4