水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in岩手 その1 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

9月7日開催の秋田会場のどうでしょうキャラバンは欠席しましたが、

 

昨日は岩手会場へ参戦!

整理券と共に協賛のパインアメ株式会社さんからのパインアメと

 

開催地の葛巻町さんからウェットティッシュを1人1個ずつ頂きました。

 

 

到着時の会場はトラック到着前なので、まだまだこんな感じ。

地元出店の各お店のテント内では、既に調理が始まっていました。

 

涼しいところで待っていて下さいという指示だったので、

 

しばし木陰で待機。

 

 

足元を這い上がってくるアリや、飛び回る虫と格闘すること1時間。

 

キャラバン隊のトラックがやって来ました。

コーナーをぬあ~っと回って入場するトラックに沸き上がる拍手。

 

 

続いて藤やんとうれしー、黒色すみれんさん達の乗ったバスも入場。

またまた大きな拍手でお出迎え。

 

しかしベニヤ板を牧草地に敷いてトラックを入れるためにバスは停車。

 

 

目の前に丁度うれしーと藤やんが!!

バキバキと派手な音を鳴らしつつ進むトラックを見守っています。

 

ギャラリーもベニヤが割れるんじゃないかと心配しつつ見守りました。

 

が、無事に指定の位置へ駐車。

 

 

バスも無事駐車され、先生方が登場。

まずは一服しながら土山さんと打ち合わせする藤やん。

 

そしてスマホのカメラを機動させ、

 

今や遅しと到着を待っていた藩士を撮影しようとしているうれしー。

 

 

キャラバントラックからは、資材が下ろされ始めました。

藤やんがバッタ屋のバッジ販売を開始すると、

 

牧草地の横のアスファルト部分が解放になりました。

 

地元の各店舗が早くも開店。

 

 

まずは葛巻高原牛乳を1本!

岩手とは言え、安田さんのようにリバースはしませんよ。

 

 

各店舗からは良い匂いが漂います。

思わず、くずまき高原牛の塊肉を焼いている列に付きました。

 

 

まだ早い時間だったので、待つこと数分でGet。

焼き上がったお肉に塩・こしょうを掛けて出来上がり。

 

これで300円!

 

とっても柔らかいお肉で、あっと言う間に完食。

 

 

こちらは牛肉のピタパン。

焼き上がるのを待ってGet。

 

中には千切りキャベツもたっぷりで食べ応えも十分でした。

 

 

と、そこへ黒色すみれのお二人が登場。

「おはようございます」とご挨拶したら

 

身につけていたグッズに目を止めて下さった上、

 

お写真を撮らせてくださいました。

 

富士山のコニーデポーズがとってもcuteラブラブ

 

今、うちの夫のスマホの待ち受けになっていますスマホ

 

 

そうこうするうちに設営が終わり、みなさん思い思いの場所に着座。

 

オープニング曲が流れ、藤やんとうれしーが登場。

と思ったら、うれしーがカメラを回していなかったということでやり直し。

 

2回目の登場と相成りまして、藤やんに攻められたうれしーが、

 

「全て忘れましょう」とさらりと交わすやり取りからスタートしました。

 

 

葛巻町の町長さんの挨拶の後、本日もお二人はビールで乾杯。

快晴の中、ビールがとっても美味しそうでした生ビール

 

 

お二人が着席すると、会場から次々に運ばれる差し入れ。

テーブルがセッティングされます。

 

 

藤やんはイカ焼きを試食。

「美味しいよ。ビールに合う」とご満悦。

 

 

うれしーは鰻丼を試食。

「柔らかくて美味しいよ」と言いつつ、ガンガン召し上がる先生。

 

その後も、お菓子やパクチー入りのメンチカツも差し入もありました。

 

藤やんは「俺パクチー大っ嫌い」と言いつつも試食。

 

「これは大丈夫。パクチー克服できそう。美味しいよ」

 

と仰っていました。

 

 

グッズ紹介で盛り上がったのは、子鹿印 うれしーの珈琲の紹介。

 

初日の青森でもうれしーは

 

「苦みの中に赤ワインのようなボディ感を残す味わい」

 

と紹介していましたが、

 

それが分らないから試飲したいと言っていた藤やん。

500ミリリットルの水の中に6時間入れるだけで良いというので、

 

「先生が朝6時に起きてポチャンと入れなさいよ」と言っていましたが、

 

どうやらうれしーは秋田でも岩手でもやらなかった模様。

 

この日の前日には龍泉洞を見学したというキャラバン隊。

 

「岩手の水もいいんだからさぁ」と攻める藤やんと、

 

防戦一方のうれしーに笑いが起きました。

 

 

と、岩手会場の様子は取りあえずここまで。

 

暑くて疲れたため、本日はもう休みます。

 

続きは後日アップしますねウィンク

 

 

そして本日も出掛けるため、お返事、訪問は遅くなります。

 

ご了承下さいませ。

 

それでは皆様、よい日曜日を!

 

 

 

今回のお出かけ

★水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017 岩手会場

  住所:岩手県岩手郡葛巻町40-57-125

      くずまき高原牧場 多目的広場

  開催日:2017年9月9日(土)

  開催時間:11:00~16:00

  入場料:無料  

  公式ウェブサイト:水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017in青森 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017in青森 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017in岩手 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017in宮城 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017in宮城 その2

  水曜どうでしょうキャラバン2016inえさし藤原の郷

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その1

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その2

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その3

  水曜どうでしょうキャラバン2016in甘楽ふれあいの丘 その1

  水曜どうでしょうキャラバン2016in甘楽ふれあいの丘 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その3

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その3

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その4