水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018 in宮城 その3 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

ボートレースも終わり、しばしまったり。

しかしキャラバンはまだまだ続きます。

 

 

D陣がステージに戻るまでの間、地元出店のお店へ行ってみました。

午前中に藤やんとうれしーが試食していたスペアリブ。

 

お二人が美味しそうに召し上がっていたし、

 

香ばしい香りが漂っていたので購入。1本700円。

 

とっても柔らかくて美味しかったです。

 

ただ困ったのは、残った骨やお皿をどうするかということ。

 

この会場はゴミ箱の設置がなかったので、お店の方に聞いてみると、

 

ゴミ引き取って下さってブース内のゴミ袋に入れてくれました。

 

もしダメだったら持参したゴミ袋に…と思っていたのですが、

 

匂いもあるので捨てさせて頂いて助かりました。

 

会場によってはゴミ箱を設置して下さっているのですが、

 

自分で持って来たペットボトルなどのゴミは持ち帰るようにしています。

 

地元のブースで購入したもののゴミだけゴミ箱を利用していますが、

 

他の藩士のみなさんはどうされているのかな?

 

地元の飲食ブースはほかに地酒や焼きそば、とり弁当がありました。

 

とり弁当はD陣も召し上がってお気に入り。

 

それを聞いた藩士がいつまでも長い列を作っていました。

 

そうそう、去年の宮城の会場になった岩沼は、

 

地元出店の食べ物が少し割高なのは仕方ないにしても、

 

お茶やジュース、缶ビールなどが馬鹿っ高かったので閉口しました。

 

今までそういう会場はなかったので、ここで儲ける気!?って思って

 

イメージが悪かったのですが、長沼はそんなことありませんでした。

 

ほかのお店の方もとても明るく親切でしたよグッド!

 

 

今絶賛販売中の水曜どうでしようフィギュア其の15。

今回は置いて飾るフィギュアではなく根付タイプ。

 

ブンブンブラウ看板、原付ライセンスプレート2種、硬い八つ橋、

 

茶柱藤やん、回転飛びnoちゃん、醜態パイ生地とシークレット1つ。

 

最初、シークレットも展示していますと言っていましたが、

 

実際はありませんでした。

 

楽しみが減っちゃうので、シークレットの展示がなくて良かったホッ

 

 

こちらはバンプレストさんの一番くじ。

次のDVD第28弾が「ヨーロッパ20ヵ国完全制覇 完結編」なので、

 

それに合わせて旅のカリスマです。

 

全部ほしいけど、中でも地球の歩き方とコラボしたという

 

水曜どうでしょう×地球の歩き方が欲しい!!

 

A賞が上巻、B賞が下巻だそうで、両方手に入れるのは難しそう。

 

中身の見本が置いてあって自由に見ることができましたが面白い。

 

これ、販売してくれないかしら…。

 

 

いよいよ黒色すみれのお二人のライブ開始。

「語呂合わせのコニーデ」、「ラピスラズリ」。

 

 

ボートレースを終えた藤やんは、ステージ横に座って手酌で一杯。

楽しそうに黒色すみれさんの曲を聴いてらっしゃいました。

 

 

うれしーはなんと私の目の前に!

日傘を差したまま椅子に座って聴いてらっしゃいました。

 

 

キャラバンの直前に急いで作ったというどうでしょうソング。

タイトルはなんと「デブの穴」!

 

藩士ならすぐ分かるマレーシアジャングル探検とジャングル・リベンジ

 

をフィーチャーした曲です。

 

石坂店長も“石坂ゆたこ”として3度目の登場だそうです。

 

トラック前では自然に結成されたどうでしょうダンサーズも踊り、

 

「デブの穴」の演奏が始まりました。

 

もう脳内に完コピしちゃいました。

 

数日経つ今でも、「♪ デブの穴~ デブの穴~」と

 

脳内再生&鼻歌で歌っています。

 

まだCD化はされていないそうで、次のCDに入る予定だそうです。

 

早く発売されないかなCD

 

 

ラストはDEPAPEPEさんとコラボした「すきになったら」。

今回購入したCDにも収録されていますが、心にしみるようないい曲。

 

帰りも聴きながら帰りました。

 

 

そうそう、“石坂ゆたこ”から石坂豊さんに戻った店長。

 

私たちの隣に座って聴いていたので、ライブ後にサインをおねだり。

こんな素敵なサインを下さいました。

 

そしてツーショットも撮ってもらっちゃったラブラブ

 

店長、お疲れのところ、ありがとうございました。

 

 

ライブ後はお子様連れの方とonちゃんの撮影会。

今年からトラックステージに乗ってD陣との撮影はなくなったみたい。

 

東北だけならなんとかなっても、

 

人が集まる地域へ行ったら無理だからでしょう。

 

去年の群馬で開催された甘楽でも、物凄い人で大変そうだったし、

 

いいんじゃないでしょうか。

 

ただし、佐野さんonちゃんの体力も心配ですが…。

 

 

この日、カメラを預かって撮影していたのは五十嵐隊長。

一眼だと近すぎるのか、こんな格好までして撮ってらっしゃいました。

 

隊長、体柔らかいですねグッド!

 

そうそう、妊婦さんの安産祈願は健在。

 

去年の宮城では

 

妊婦と嘘を吐いてD陣と写真を撮ったと自慢していたアホがいましたが

 

今年はそういう人はいなかったみたい。

 

「大安産!」を一緒に言うのも久しぶり。

 

 

D陣が再びステージへ。

どうでミー賞で募集した「あなたが書く!DVD推薦コメント」を紹介。

 

そしてD陣のお二人が気に入った推薦文をそれぞれ発表し、決定。

 

どの推薦文を聞いても、瞬時に名場面が頭に浮かぶのでしょう。

 

「あ~!」という声が藩士から上がる上がる。

 

 

お二人が推薦コメントについて話している間の隊長。

ん? 読んでいるのは水曜どうでしょう×地球の歩き方!?

 

もう本物があるのかしら???

 

それとも、まさかどうでしょう班がこれから旅に出るところのもの!?

 

この日は、まだ衝撃発表の前日だったので、そんなことも思わず、

 

水曜どうでしょう×地球の歩き方かなと思いましたが、

 

よく見るとそうではないようだし、もしや…。

 

いやいや、見ない見ない。拡大もしませんよぉ。

 

 

いよいよフィナーレ。

「キャラバン音頭」を歌いました。

 

藤やんは「水曜」の分部を藩士が言うようにディレクション。

 

言えるかどうか心配する藤やんに、会場を見まわしながら

 

「大丈夫だよ。あちこちの会場で見る顔がいるもん」とうれしー。

 

一瞬目があったけど、うちの家族のことじゃないよねあせる

 

この日は1番を店長が熱唱。店長、いい声カラオケ

 

 

ラストは樋口了一さんの「1/6夢旅人2002」を全員で熱唱。

隊長が前でタオルを振ります。

 

みんなタオルを持って、隊長に合わせてタオルを振りつつ熱唱。

 

藤やんは

 

「樋口さんにはこんな体たらくは見せられない」なんて言ってましたが、

 

水曜どうでしょうの関係者とファンが一体となって歌う

 

この瞬間が大好きです。

 

 

これで終り。

明日はキャラバンも最終日ですが、

 

洋ちゃんやミスターが出演しているオフィスキューさんのイベントの

 

CUE DREAM JAM-BOREE2018も最終日。

 

藤やんは

 

「これは踏み絵だからね。明日こっちに来るかどうかで判断するから」

 

なんて言っていました。

 

そして「明日来るヤツにはある程度サービスするから」と謎の発言も。

 

それがまさかあんな歴史的瞬間に立ち会うことになるとは…!

 

 

この日は明日も行けるかどうか分からないものの、

 

疲れを溜めすぎるといけないので、

 

キャラバン隊の撤収作業中に帰ることにしました。

 

最後までいたら、高速サイン会はあったのかな?

 

D陣のサインは今までに沢山頂いたし、

 

お写真も何回も撮って頂いたので良しとしよう。

 

 

整理券の番号を表示するハイテクなデジタル表示もEND。

本当、行けて良かった。

 

そして藤やんのパワーで、また台風がいなくなり、

 

この日の天気が持ったのにはびっくりしました。

 

 

 

今回のおでかけ

★水曜どうでしょうキャラバン2018in宮城

  会場:長沼フートピア公園 多目的広場

      宮城県登米市迫町北方天形161-84

  開催日:2018年7月28日(土)

  開催時間:11:00~16:00

  駐車場:P1 250台、P2&P3 600台、

        P4&P5&P6 300台(全て無料)

  公式サイト:水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その3

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その4

  大泉くん、そろそろ旅に出ようか

  水曜どうでしょうキャラバン2018Tシャツ

  水曜どうでしょうキャラバン2016inえさし藤原の郷

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その1

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その2

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その3

  水曜どうでしょうキャラバン2016in甘楽ふれあいの丘 その1

  水曜どうでしょうキャラバン2016in甘楽ふれあいの丘 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in青森 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in青森 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in岩手 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in岩手 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in宮城 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in宮城 その2