水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その3 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

午後の部、まずは藤やんとうれしーが登壇し、

 

熱烈な藩士でもある打首獄門同好会さんのライブがありました。

本来はギター&ボーカルの大澤会長、

 

ドラム&ボーカルのあす香さん、

 

そしてベース&ボーカルのJunkoさんの3人組みのバンドですが、

 

大澤会長は

 

「どうでしょうを見たことがないJunkoさんは

 

役に立たないので置いてきました」と衝撃発言。

 

「見たら混ぜてやるって言ってるけど、一向に見ない」

 

とボヤいていました。

 

 

藩士としては、仲が良い人にはどうでしょうを見てもらって

 

面白さを共感し合いたいと思いますよねウィンク

この日は番組の名物企画の四国八十八箇所をテーマにした「88」と

 

「New Gingeration」、「日本の米は世界一」の3曲を熱唱。

 

「日本の米~」は途中で歌詞が出てこなくなり、

 

大澤さんが「ヒントちょうだい」というアクシデントもあって大爆笑。

 

そして最後は番組のエンディング・テーマである

 

樋口了一さんの「1/6の夢旅人」を全員で大合唱しました。

 

藤やんが「少しフェス感を出す」と言っていましたが、

 

ミュージシャン藩士が来ると、本当にまた一盛り上がりしますね。

 

 

プチフェスの後は、お隣りの球場内へ移動。

 

いよいよゆるキャラ徒競走です。

なんと嬉野Dチームが20点、

 

藤村Dチームが0点でコールド負けしていました。

 

何の競技で、どんな試合内容だったの?

 

 

なんてスコアボードを見ていたら、

 

入場口ではない方からonちゃんが入るというので脇に避けました。

後ろ姿も愛らしい。

 

 

ん? あれは…。

なんと藤やんが午前中に言っていた天使の蹄が丸出し!

 

天使の蹄は黒いアディタスだったかきゃっ

 

仙台のステージで見たonちゃんには、

 

この天使の蹄はありませんでした。

 

このタイプはヤスケンこと安田顕さんが入っていた頃のonちゃんです。

 

この日は残念ながら安田さんonちゃんではなく、

 

スタッフの佐野さんonちゃん。

 

でも身のこなしは安田さんonちゃんに引けを取りません。

 

 

先にコースを下見したonちゃん。

 

入場口にビタッ!と張り付いてしまいました。

 一番最初に入場するので待機しているのかと思ったら、

 

日影を確保し、ギリギリまで体力を温存させる作戦。

 

 

むすび丸が入場する際もどきませんよぉ。

だって勝ちたいんだもんonちゃん

 

 

D陣と涌谷町の方の進行で、ゆるキャラたちが入場。

再び厳しいコメントをしつつ、

 

onちゃんのライバルになるようなキャラクターを

 

しっかりチェックする藤やん。

 

 

午前中のパドック…

 

じゃなくて紹介の時にいなかった牛政宗はこちら。

藤やんは「あの足は敵じゃない」とバッサリ。

 

 

入場のトリを飾るのは、勿論我らがonちゃん。

大声援に手を振って答えます。

 

 

ゆるキャラたちがスタートラインに付くと、

 

藤やんから厳しい指示が出されます。 

うれしーが藤やんの指示に従い、

 

onちゃんの強敵の前に別のゆるキャラを立たせるなどして

 

走路妨害などの妨害工作開始。

 

 

お陰で一番人間そのままの岩出山おっちなんて、

 

走るスペースすらありません。

 

 

そして衝撃映像!

佐野さんonちゃんが

 

天使の蹄どころか天使のスネまで出しちゃってる!!

 

 

更に空気抵抗を減らすため、しぼむしぼむ。

凄いぞonちゃん!

 

 

「クラウチングスタートだよ」と言う容赦ない藤やんのお言葉で

 

しゃがむゆるキャラたち。

スタート直前に藤やんが間違ってピストルを鳴らしてしまい、

 

仕切り直してもう一度スタート位置へ並び直し。

 

 

今度こそ良いスタートを切るかなと思った瞬間、あっ!!

onちゃんがフライングスタート!

 

と同時に鳴る藤やんのピストル西部編カーソル

 

 

慌ててスタートするほかのゆるキャラたち。

でも写真で見ても分かるとおり、onちゃんがダントツで早い!

 

 

そして見事一番でゴール!

天使の蹄は軽やかでした。

 

 

一番でゴールテープならぬゴールロープを切って喜ぶonちゃん。

観客の爆笑? 声援? に優勝をアピールしています。

 

 

onちゃんが賞品の入浴券をGetし、小細工をした藤やんも満足そう。

フライングじゃないの?の声に

 

「オレは2回鳴らさなかったでしょ?」と堂々と反論。

 

そして「onが走り出したらオレが鳴らすって言ってあった」

 

と衝撃の裏話もw

 

やっぱり面白いなぁ、藤やん。

 

 

結果は1位はonちゃん、2位は城山の金さん、3位はみーも。

2位と3位は藤やんの予想に反して「ダメなやつ」が食い込みました。

 

ゆるキャラのみなさん、お疲れ様でした。

 

 

ゆるキャラ徒競走の後は、そのまま球場内で

 

涌谷町主催の第3回カルトクイズ世界大会が行われました。

第1回は番組内で視聴者が参加して行われたもの。

 

藤やんも「今はもう、あれはできない」と言っていたので、

 

涌谷町の方は「カルトクイズはもう涌谷町のもの」と豪語していました。

 

藤やんとうれしーも回答者として参加しましたが、早々に敗退。

 

 

私も早々に敗退したので、

 

一足先に球場を出て、縁日やバッタ屋を見て回りました。

隣りでイベントをしていると、誰もお客さんがいないきゃっ

 

ゆっくりグッズを見たり、のんびり縁日で遊ぶことができました。

 

 

カルトクイズが終わった後は、

 

藤やんとうれしーと一緒に全員で記念撮影。

 

そして撤収開始!

 

その間に、藤やんとうれしーが別々の場所で

 

サイン会&記念撮影をしてくださいました。

 

この日はプログラムが詰まっていて、

 

ステージ上で記念撮影をできたのは

 

小さいお子さん連れの方や妊婦さん、

 

そして整理券50番までの方だけ。

 

ステージ上の撮影会とは違って駆け足のサイン会&撮影会でしたが、

 

サービス精神旺盛なお二人は、

 

お疲れなのに最後まで並んだ人に対応して下さいました。

 

本当にありがとうございました。

 

そしてお疲れ様でした。

 

 

水曜どうでしょうキャラバンは、昨日山形が終わり、明日は秋田です。

 

ラストの14日の富山まで、まだまだ7会場が残っています。

 

藤やんとうれしーは勿論ですが、スタッフの皆さんも倒れないように

 

温泉に浸かって疲れを癒し、

 

その土地土地の美味しいものを食べて滋養を付け、

 

そして、しこたまお酒を飲んで頑張って頂きたいです。

 

そしてできれば来年もお会いできたらといいなぁと思いますどうでしょう

 

 

 

今回のおでかけ

★水曜どうでしょうキャラバン2016in宮城

  住所:宮城県遠田郡涌谷町中下道27-1

      涌谷スタジアム

  電話:0229-43-2119(涌谷まちづくり推進課)

  開催日:2016年7月31日(日)

  開催時間:11:00~16:00

  駐車場:900台(無料)

  公式ウェブサイト:水曜どうでしょうキャラバン2016in宮城

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  水曜どうでしょうキャラバン2016inえさし藤原の郷

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その1

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その2

  水曜どうでしょうキャラバン2016in甘楽ふれあいの丘 その1

  水曜どうでしょうキャラバン2016in甘楽ふれあいの丘 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in青森 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in青森 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in岩手 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in岩手 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in宮城 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in宮城 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その3

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その3

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その4

  onちゃんズ

  南東北産直市