水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018 in宮城 その1 | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

1日経ちましたが、水曜どうでしょうキャラバンの楽しさそのまま。

 

私は今年、キャラバンが初開催の西日本からスタートした頃、

 

帯状疱疹でぶっ倒れていた為、

 

ニコ生で配信された島田や杉戸の様子を見る元気もなく、

 

完全復活してキャラバンモードに移行できたのが最近だったため、

 

もうキャラバンが終わってしまったのが信じられません。

 

私のキャラバンはこれから!という感じです。終わっちゃったけど…エーン

 

今年の公式Tシャツだけは早々にHTBさんから買い求めましたが、

 

すっかりキャラバンに乗り遅れてしまい、

 

ちょっと不安な気持ちで宮城へ出陣。

今年の宮城は登米市で開催。

 

この前日、ネット配信の「腹を割って話そう」で藤やんが

 

「あの東京オリンピックのいわくつきの…」なんて言っちゃいましたが、

 

この会場は東京オリンピックのボート会場に名乗りを上げた

 

長沼ボート場です。

 

もしかしたらオリンピックの会場になったかもしれないボート場で、

 

D陣と一緒に第1回 どうでしょう杯 ボート大会に出場できる…

 

かもしれない企画も待っていました。

 

 

しかし、まずは整理券。

最後尾へ行くと、今年は最後尾の人がこのクリアファイルを手渡され、

 

後から来る人に最後尾を知らせて次の人に手渡す方式でした。

 

これ、いいですね。

 

ボランティアさんを配置しなくていいし、

 

このファイルをお互いに持ってもらってファイルだけを撮影したり、

 

ファイルを持った写真を撮り合ったりと、

 

並んでいる段階から始まるバカの交流と盛り上がり。

 

 

ここは長沼フートピア公園になっていて、可愛い風車がありました。

その麓に延々と伸びる整理券待ちの藩士の列。

 

 

私が到着した時には、既にキャラバントラックが到着していました。

onちゃんテントも既に設営済み。

 

 

ほどなく土山さんが整理券を配布して下さいました。

ワタクシ、241番でした。

 

ポーズと顔をキメてくれるつっちー。

 

毎年キャラバン開始前につっちーの顔を見るとホッとします。

 

今年もお世話になりますm(_ _)m

 

つっちーの顔見たら、乗り遅れたとか病後の不安とかが吹っ飛んだ音譜

 

やっぱり帯状疱疹後神経痛の痛みを我慢しつつも来て良かった泣

 

 

ガードレールに貼ってある宮城対決 決戦場。

あちこちの会場で、

 

藩士が喜び反応する色々なものを用意して下さっています。

 

こちらは到着時、

 

公園内に何故か鳥羽一郎さんの「兄弟船」が掛かっていましたが、

 

あとはどうでしょうの中の挿入歌…というか、

 

洋ちゃんが鼻歌or熱唱した数々の曲を掛けてくれました。

 

ちょこっと紹介すると、

 

カブシリーズからはローズマリー・バトラーの「汚れた英雄」、

 

対決列島からは小林旭の「自動車ショー歌」、

 

ヨーロッパ・リベンジからはセブン・イングバースの「Ä lskar Du Mig」。

 

最後の「Ä lskar Du Mig」はスウェーデンで洋ちゃんが歌った

 

サビの部分が「マリー マリー」というあの曲です。

 

あんなの、どうやって手に入れたの!?

 

 

こんなの飾ってありました。

RED SIDE DOWNならぬBLUE SIDE DOWNのカヌー。

 

上から被ってオールを持った写真が撮れますグッ

 

 

さてさて、いよいよ石坂店長が掲げるムンクさんに続いて入場。

藩士のみなさんは逸る気持ちを押さえ粛々と行進。

 

そして思い思いの場所を陣取ります。

 

 

シートを敷いたらしばらくはフリー。

そこへバッタ屋藤やん登場。

 

今年も手に千円札の札束を持ちつつ、

 

10個入りの偽缶バッジを売りさばきます。

 

私も当然購入。後で聞いたら夫も別のタイミングで購入してました。

 

今年は藤やん自らの販売はこの時だけで、

 

偽缶バッジはバッタ屋で販売していました。

 

慣れていない地域でワゴンに缶バッジやお金を置いたままにして、

 

自由に買えるようにしたら危ないんじゃないかと危惧していましたが、

 

やはり今年はその方式ではありませんでした。ホッ

 

 

長沼の参加アーティストは黒色すみれさんのみ。

早々にオープンしていたので、D陣のサインまで入ったCDを購入。

 

お店で買うのを我慢していて良かったほわーん

 

いや、ファンだったら2枚、3枚買えよって話ですけどw

 

 

今年のキャラバントラック。

やはりポップだわ…。

 

 

いよいよ藤やんとうれしーが登壇。

この日は午後にボート大会があるため、藤やんは乾杯を封印。

 

やる気だニヤッ

 

 

黒色すみれのさっちゃんがトランペットでオープニング曲演奏。

ジャ~ン ジャジャジャジャーン!

 

毎年少し不安定な、ある意味安定のトランペットを今年も聞けた萌え

 

 

うわっ!

先生方と店長からの目線頂きましたラブラブ

 

 

黒色すみれさんのグッズ紹介。

今治産のこのタオル。イラストはさっちゃんが描いたそうです。

 

可愛い豚ちゃんのイラストです。

 

私はTシャツをGetしましたチョキ

 

 

バッタ屋のグッズ紹介。

カンガルーのスタッフTシャツと、ドリ・カムさんのTシャツ。

 

海外のデザイナーを探し出してコラボしたと言うこのTシャツ(嘘w)、

 

ファン以外、絶対欲しくないでしょう。

 

私は勿論、紹介より先にどちらも購入しましたよ。

 

音符またも来ましたドリカムが~ ドリームカスタムぅ~ルンルン

 

カンガルーTシャツの肩に書かれたスタッフナンバーは5でしたパー

 

 

一番くじの紹介なども済むと、藤やんが我慢できなくなっちゃった。

「誰かビールない? ぬるくても飲みかけでもいいから」

 

とビールを要求。

 

うれしーが「アルコールが分解されるのは24時間かかるんだよ」

 

とたしなめても、藩士からビールをお猪口に注いでもらう藤やん。

 

そして改めて乾杯!

 

うまい!!とご満悦でした生ビール

 

 

登米市のマスコットのはっトン登場。

D陣とのスリーショット。

 

 

店長が藩士をバックにはっトンを記念撮影。

公式用かな?

 

長くなってしまったので、第1回 どうでしょう杯 ボート大会の様子は

 

また明日バイバイ

 

 

 

今回のおでかけ

★水曜どうでしょうキャラバン2018in宮城

  会場:長沼フートピア公園 多目的広場

      宮城県登米市迫町北方天形161-84

  開催日:2018年7月28日(土)

  開催時間:11:00~16:00

  駐車場:P1 250台、P2&P3 600台、

        P4&P5&P6 300台(全て無料)

  公式サイト:水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018

 

 

 

本こちらもどうぞ本

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2018 in宮城 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in宮城 その3

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その3

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2018in岩手 その4

  大泉くん、そろそろ旅に出ようか

  水曜どうでしょうキャラバン2018Tシャツ

  水曜どうでしょうキャラバン2016inえさし藤原の郷

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その1

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その2

  水曜どうでしょうキャラバン2016in涌谷スタジアム その3

  水曜どうでしょうキャラバン2016in甘楽ふれあいの丘 その1

  水曜どうでしょうキャラバン2016in甘楽ふれあいの丘 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in青森 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in青森 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in岩手 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in岩手 その2

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in宮城 その1

  水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN2017in宮城 その2