ガシャコン | ゆるゆるな毎日

ゆるゆるな毎日

水曜どうでしょうやマンホール、キリスト看板などの趣味に走りすぎた日々を綴っています。

昨日はブログの下の方に、

 

不快になるようなことを書いてしまい大変申し訳ありませんでした。

 

またコメントやメッセージ等で暖かいお言葉を沢山頂き、

 

不安や不快な思いが少し晴れました。

 

何人かの方が「あのブログですね」と言って下さったほか、

 

ズハリそのブログ名まで挙げて下さった方もいました。

 

忠告して下さったブロ友さん以外の方が見ても、

 

思い当たる方が何人もいるくらい似ているんだ、

 

気のせいだとか考えすぎではなかったんだと分かりました。

 

そのブログの内容自体は薄いそうなので、

 

もう気にしないことにします。

 

みなさま本当に色々とありがとうございましたm(_ _)m

 

今日からはまた通常のブログでございます。

 

 

さて、水曜どうでしょうをこよなく愛するワタクシ。

 

通常DVDを視聴していますが、

 

たまにテレビで視聴するとしてもCSまたはBSを視聴。

 

しかし、岩手のテレビ朝日系列の岩手朝日テレビさんの地上波では

 

一体今、何を放送しているのかしら?と番組表を見てみました。

「中米・コスタリカで幻の鳥を激写する!」の第一夜でした。

 

 

コスタリカも面白かったなぁなんて思いつつ、

 

番組概要も読んでみました。

「どうでしょうClassic 中米・コスタリカで幻の鳥を激写する!①

 

大鈴またジャングルへ▽バシャコンと巨大カメラは叫ぶ▽撮影地獄」

 

うん?

 

バシャコン?

 

バシャコンってなんじゃ~!

 

それを言うならガシャコンでしょう!!

 

写真家・大泉洋先生の巨大バズーカ音は

 

絶対に間違えちゃいけないポイントですむかっ

 

しっかりしてくださいよぉ、岩手朝日テレビさん!

 

去年のキャラバンの時、

 

藤やんのディレクションで撮った岩手朝日テレビさんの

 

どうでしょうClassicの番宣にチラッと映っている私としては、

 

厳しいことを言わせて頂きますよぉ!

 

 

と、どうでしょうが好きすぎるワタクシ。

 

一人、画面の前で憤っていました。

 

藩士の方ならこの憤り、分かっていただけますか?

 

 

そして話は変りますが、公式サイトの本日の日記で、

 

嬉野先生がDVD第27弾の予約と発売について告知されました。

 

「いよいよレギュラー放送分としては最後の企画でございますよ」

 

という一文を読んで、寂しさでキュンとなってしまいました…泣

 

「そのジャージ栗生んじゃねぇ?」「みす田くん、5年生じゃねぇよな」を

 

早くDVD版で見たいと思い続けていたのに、

 

いざ予約だ発売だと言われると、

 

もう討ち入りも一段落か…と思っちゃいますえーん

 

いやいや、うれしーも「2周3周いたしましょうか!

 

逆うちだってございます! だから案ずるな諸君!」と仰っています。

 

DVD化されていないレギュラー放送後の作品だってありますし、

 

なにより新作の放送も今年のキャラバンだってもうすぐです。

 

うれしーが

 

「こっちゃ一生どうでしょうするって言ってんだ!」と書いていますが、

 

私だって全国の藩士だって一生どうでしょうするのです!

 

楽しみはまだまだあるはず。

 

と数分で立ち直ったワタクシ。

 

DVDの予約は7月19日午前10時から。

 

発売は少し先の10月25日。

 

楽しい楽しいキャラバンが終わったらDVDが手元にきます。

 

その頃には新作を見ることができていると嬉しいなぁきゃっ

 

 

そうそう、うれしーと言えば

 

第2弾のエッセイ本「ぬかよろこび」が好評発売中です。

表紙の写真も格好良いラブラブ

 

ホッとしつつも、なるほどと思い、またクスッと笑える癒され本です。

 

是非読んでみてくださいね。

 

今更ですが、うれしーは嬉野先生の愛称で、

 

水曜どうでしょうのカメラ担当のディレクターさんですどうでしょう

 

 

 

本こちらもどうぞ本

 

 

 

 

ぬかよろこび ぬかよろこび
 
Amazon

 

ひらあやまり ひらあやまり
 
Amazon