気がつけば。。。

テーマ:
2月になっちゃってました。

お気に入りのNEXUS S初号機が修理に出てから、頑張ってIDEOS我慢して使ってましたが、あまりの遅さと、使いにくさからついに弐号機をゲットしてしまいました。

やっぱり良いです!

なんか使っててワクワクしますね!

会社のエンジニアも個人で色んなアンドロイドアプリ開発したりして、非常に楽しんでます!

アップルは使う人に夢を与える企業ですが、アンドロイドは作る人に希望を与えるなと。合格

ちなみに、最近アンドロイド使ってて思うのは、iPhoneは画面にたくさんアプリのアイコン並べて利用者はアプリ経由で、欲しい情報にアクセスします。

Androidは画面にウィジェツトを設置しておけば、一目で欲しい情報が手に入る!

ある程度ビジネスでスマートフォンを使いこなす人にはこちらが主流になるのではないでしょうか?

※僕の知る限り、iPhoneだと脱獄すればウィジェツトは使えますが、使い勝手はイマイチです。ドクロ


今年からスマートフォンでのビジネスが急激に伸びそうですが、上記を考えるとこれまでのガラケーやPCでのモデルは通用しないんじゃないかな?ダウン



Android携帯からの投稿
AD

本格的にiPhoneからAndroidへ

テーマ:
またもや、ジョブスが療養のため休養とか。。。しょぼん

白くしたiPhone4もひびわれて、ジョブスもAppleからいなくて。。。。


そして、


nexus sが手に入っちゃって!恋の矢

こりゃもうnexus sをメイン携帯にするしかないでしょはてなマーク


ってことで、見事にnexus sのrootとって、ソフトバンク携帯として活用し始めましたアップ


楽しいですドキドキ


が、気になる点がいくつか。。。


やっぱり、まだタッチパネルの使いやすさはiPhoneにはかなわないです。

きっと、いちいち画面にタッチしてアプリとか起動するよりwidgetで必要な情報見せることでかろうじてごまかしているような気がします。

まぁ、iPhoneの画面いっぱいにアプリのアイコンが並んでいるのに疲れた僕にはちょうど良いのですが。DASH!

あと、ジンジャーブレッドもまだ不安定ですね。

ちょくちょく落ちます。

安定するにはあともう少し掛かるのでしょうが、その前に次が出そうな気もしますが。。。汗

それから何といっても連絡先アプリが使いにくいプンプン

誰か良いアプリ知ってたら教えてくださいにひひ

が、Galaxy Sなんかに比べてもはるかにいいですね!nexus s!!

NFSが使えるってんで、お財布携帯じゃないですがおもしろいアプリが出てくるのではないでしょうかはてなマーク

今年はホンマにAndroidが熱い一年になりそうですあせる
AD

androidスマートフォン

テーマ:
来てますね~!

これは来年かなりスマートフォン市場が伸びて、その中でもandroidが物凄い勢いでシェア伸ばすことになると思います!

って事で、あっぷりぃサイトのandroid版やらなきゃ‼

って事で、二台目Desire!
(一台目は交通事故に遭われて、ディスプレイが…)

photo:01




SoftBankって書いてあるのに、docomo?

ま、そこは愛嬌で合格


iPhoneからの投稿
AD
つい先日androidなんとかDAYと言うイベントがあり、そこに参加した1000人くらいの人になんと無料で!?スペシャルパッケージのandroidフォン、htcのマジックが配布されたそうですが、そんなこととは全く縁がなかった僕は悔し涙を流しながらも諦めず、聖地北京の中関村で白のhtcマジックをゲットしたのでした(`・ω´・)b
が、しかし文字入力が中国語と英語しかなく…(;>_<;)

これからまたどうやって日本語入力出来るようにするか研究です♪(o ̄∇ ̄)/

じゃんぼぉのぶろぐ-P1030026.jpg
じゃんぼぉのぶろぐ-P1030027.jpg
じゃんぼぉのぶろぐ-P1030028.jpg

その後のアンドロイド

テーマ:
やっぱり来ません。。。

こりゃもうあきらめですね。

セカイモン、インターフェースも翻訳もいい加減な上に、サービスも悪く、ただ事務的に連絡つなぐだけで
あの手数料はあり得ない!

他の手段でゲットすること(ってか、直接ebayで買えばいいんだけど)にします。

ちなみに以前、僕がやってたUCモールもオークション代行やってるみたいですが、このようなことが
ないことを祈ります。。。。

android G1

テーマ:
先月、どうしてもがまんができずにebayのオークション代行サービス「セカイモン」なるサービスを使って、白のT-mobile G1を落札しました!

さぁ、これでandroid携帯ってやつがどんななのか?
メールをはじめ、スケジュール等いろんなことをgoogleに侵略されつつある僕の生活がこれによってますますgoogle一色になっていくことを想像し、わくわくしてG1の到着を心待ちにしていました。

ところが。。。

待てど、暮らせど、ぜんぜん「セカイモン」からの連絡が来ず、じょじょに不安になりつつあったある日、やっと「セカイモン」からのメールが届き、ホッとひとあんしん。。。

と思いきや、単に「落札後15日が経過しましたが、まだセカイモンの倉庫に商品が届いていません。」
というまだ来てないよメール。

しかも、「30日が経過しても商品到着の案内がない場合には下記からお問い合わせください。」
という、なんとも手抜きかつ、いい加減な内容。。。

しかも、決済したクレジットカードはしっかり次回引き落としがかかる予定になっている!!!

ありえない!

ってことで、すぐカード会社に連絡し商品が届いてないので引き落としを止めるように連絡すると。。。
止めれないという、これまたあり得ない回答が・・・

とりあえず、そのカスタマーサポートの人に、状況を説明し、いかにこれを止めないということが愚かなことかを切々と説明し、なんとか対応してもらうことに。。。

とまぁ、そんなこんなでもうすぐ30日がたちます。

こんどは「セカイモン」にいかに自分たちが愚かなサービスをしているかを説明しなければいけなくなるのかもしれない。。。

いずれにせよ、早くG1で遊びたい!!!