昨夜はもう、10年くらい前からお世話になってるまっちゃんのシンガポールチキンライスのお店に!



外せないっしよ!パクチーサラダドキドキ


{106118DD-4EA5-4965-8286-6B82688148A6:01}

シアワセなひととき…ラブラブ

















{4A1F0DF9-BD0D-4C55-B82D-2118E5D8BE8A:01}

三陸沖の巨大牡蠣!



贅沢なひととき…アップ

















{C7C38EA9-2F6F-4205-A428-00DB9CBC9F10:01}

パクチーとカツオのハーモニー合格


これがまた、良く合うのよクラッカー



















{4850B5E4-A9F2-40BB-BFF2-3C5E0FC82B86:01}




そして、ふわふわ~なオムレツ!
こちらもパクチーとのコラボです(笑)ꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣

















{72BFC08A-F8F8-427C-B56B-1F7059512441:01}

{0FC7CD14-F34E-453E-8FD3-F2B986875AAC:01}



鶏肉を紙で包んで、そのまま揚げてるとか?

これも物凄い香ばしくて、美味しいー♪














{59F36071-B79D-4702-9E42-764EE0C361FF:01}

ぷりっぷりの海老!

















あ、シンガポールチキンライスの写真撮るの忘れた叫び






オマケ…






















{205F2B0F-9448-4958-B633-7CFC442F6C58:01}

デザートはパンケーキ音譜



AD

サプライズ♪

テーマ:
気がついたら年末やん!?

ってことで、11月末にJBC設立後、バタバタと慌ただしくも充実した日々を送っています。
クリスマスなんか、上海からJajaがいきなり電話してきてクリスマスイヴに男二人で茗荷谷駅前の
札幌軒で「男の肉丼」生卵入り食べて、ファミマの一人用クリスマスケーキ(既に100円引きだったw)を買って部屋で食べたという、なんて充実したクリスマス。。。

ま、それはともかく!

まったくもってやられました・・・

誰にやられたかと言うと、僕が上海に行く前からいろいろとお世話になってる西田さん

実は11月頭にも一度サプライズ仕掛けられてたのですがその時は色んな事情から事前に発覚w

今回は、

「二人で忘年会やりましょう!」

ってことだったのですが、お店の場所が押上とかで最初はなんで???って思ってたんですよね。

曰く、

「親戚のおばちゃんがやってるお店」

とかだったので、なんとなく納得して行ってみると。。。

お店というか。。。料亭!

しかも、玄関で着物来た女性陣が6人くらいで三つ指ついて迎えてくれてるし!

普通に私服で行っちゃったんで、「えぇ!いいの?こんな格好で?」とかってびっくりしながら中に入って行くと、

これまた立派な座敷のお部屋が用意してあって、しかも二人なのにやたらデカい!

しかも座敷の部屋の入り口で今度は4人の男性の方が三つ指ついて、野太い声でw

「いらっしゃいませぃ!」

って出迎えてくれてる。。。

瞬間的に、あ、男性スタッフとか厨房の方も出迎えてくれるんや。。。

と、自分で自分を納得させて部屋の中を呆然と眺めてると。。。

???

なんでこんなに座席が用意してあるん?二人なのに???


で、ふと先ほどの三つ指ついて深々と頭を下げたままの男性陣に目をやると


な、なんと。。。。

そうあの親愛なるたくちゃんをはじめとした(馬鹿騒ぎ)朋友たちだったのです!!!

もう、とにかく唖然としてそっから先はひたすら飲みまくって、歌いまくって、踊りまくって♪

皆さん、半年近くフラフラと彷徨ってた僕の心配をしていただいていたみたいで、今回の会社設立のお祝い&忘年会ということで1ヶ月も前から仕込んでいただいてたのでした。

年末の、そうでなくても忙しい面々がこの師走のくそ忙しい時期に僕の為に時間を空けて集まってくれて、
西田さんなんかそのために出張先の上海から駆けつけてくれて。。。

本当にうれしかったです。

とにかく、その場は驚きとみんなのパワーにただただ飲んで歌ってでしたが、帰りの都営浅草線の電車で
ひたすらあふれてくる涙を抑える事が出来ませんでした。

2011年は日本にとっても僕にとっても「今のままじゃダメだ!」ということを思い知らされ、
変革に向けて一歩を踏み出した年だったんじゃないかと思います。

一年の最後の締めくくりに、本当に素晴らしい朋友に囲まれている事や、彼らがものすごいパワーで生きているその姿に触れ、そしてその一員として自分ももっともっと全開で突っ走っていかなきゃいけないことを
改めて実感しました。

西田さん、たくちゃん、仁さん、つばっちゃん、こせきちゃん

本当にありがとう!愛してます♡


AD

なかま

テーマ:
今日はこの二年半、一緒に闘った仲間が壮行会を開いてくれました!

昨夜に引き続き、焼肉ですが(^_^;)

でも、僕の大好きな「焼肉ジャンボ」です!ドキドキ

しかも、いつもは速攻で売り切れてしまい、今までお目にかかることが出来なかった「たん塩」が最後の一人前残ってたとかで、めちゃくちゃラッキー!

photo:01



いやぁ、やっぱこのメンバー持ってます!
この明るさと、気遣い、そして二年半共に乗り越えてきた、険しい道があればこその関係がものすごく一緒にいて居心地良いですアップ

photo:02


⇧ひたすら焼肉マスターへの道を極めた、山ちゃん!

誰よりもナイーブで、人見知りで、でも中身はメッチャ熱いたんたん、

お調子者で、でもものすごく気が利いて、この二年半で一番成長した山ちゃん!

とにかく生涯一、ベンチャーキャピタリストとして、そして今は妻としてひたすら前に進んでいるあやや!

天然のようにみえて、実はものすごいまわりをみてちゃんと調和を保ってくれているT澤さん

ホントにこの二年半ありがとう!

そしてこれからは良き友人として、よろしくお願いします!

あ、肉撮るのに必死でみんなで記念撮影すんの忘れた(;゜0゜)

なので、最後は肉の写真で合格
photo:03





iPhoneからの投稿
AD

感謝!

テーマ:
昨日は上海で共に数々の伝説を創ってきた、りょうちゃんの誕生日でした!

りょうちゃん、誕生日おめでとう!

そして、本当に生まれてくれてありがとう!

りょうちゃんのお父さん、お母さん、りょうちゃんを産んでくれてありがとう!

そして、カズ、りょうちゃんを上海に拉致してくれて、僕たちを引き合わせてくれてありがとう!

りょうちゃんは今年、新しいことに挑戦しようとしています!

負けてられないので、俺も頑張ります!



iPhoneからの投稿

ついにあの最後の大物が⁉

テーマ:
昨日はIT業界最後の大物独身と言われていた、我らがたくちゃん、上田拓右氏の年貢の納め時、いや、結婚式でした!
photo:01



photo:02



リハーサルの様子を覗いちゃいました!

結婚式では、まず新郎が新婦に渡す為のブーケを作るのに一本ずつ花を渡す10名に指名頂き、赤いヴァージンロードの脇に立って、花を渡してきました。

photo:03



人前式なので、みんなに結婚の誓いを宣言しちゃった瞬間のたくちゃんニコニコ

photo:04


結婚誓約書にサイン中!

photo:05


オマケ。いきなり、スピーチ振られてなぜか?シャンパンボトルを持ちながら祝辞を述べるつばっちゃん!

photo:06


たくちゃんがコミッショナーを務めるRISEの世界チャンピオンとヨーロッパチャンピオンになった現役女子高生キックボクサー

photo:07



photo:08



ちゃっかり2人と記念撮影させてもらいましたクラッカー

photo:09


気がついたらお色直ししてたけど、みんなこの頃はそんなことお構いなしに盛り上がり続ける!

photo:10


僕らのテーブル飲み過ぎ(^_^;)
全部で25本だとか?

photo:11


いよいよ披露宴も終盤になりました!
が、あまりの楽しさに時間の過ぎるのが早いこと!

ホントたくちゃんらしさに溢れる結婚披露宴でした!

では、最後にみんなで熱唱した睡蓮花をどぞ!


※リンク間違ってたみたいですすんません汗




iPhoneからの投稿

お別れ

テーマ:
先週末、ヤマピーとお互いの壮行会を行った。

しかも、祇園でビックリマーク

photo:01



肉だドキドキ

photo:02


焼肉じゃなく、すき焼き音譜

しかも、塩焼きという珍しいすき焼きアップ

photo:03



photo:04



これがアッサリしてて美味い恋の矢

photo:05



見るとまた食いたくなるメラメラ

photo:06


ちゃんと肉だけじゃなく、野菜も合格

photo:07



そして、しめはスイカクラッカー

めっちゃ甘くて美味しいチョキ

いゃあ~ヤバ美味い目

ヤマピー、この八年間ありがとう音譜

そして、これからの二十年よろしくパー



iPhoneからの投稿

ともだち

テーマ:
気がついたらもう20年来になる友人と食事に行った。
ホントに早いもんや…

出会った頃お互いに青臭いガキで、二人でイタズラするかの如く面白そうなネタに飛びついてました。

その後もなんやかんやと腐れ縁で…ガーン

お互い歳は重ねたけど、節目で必ず会って、確認しあう。

自分では変わったと言ってても、やっぱり変わってないなぁ~と安心するにひひ

自分を信じてがんばってると必ずそれを理解してくれるともだちが回りにいることに感謝目

思い出のみせ

テーマ:

かなり久しぶりに赤坂蘭苑に行ってきましたドキドキ

今、毎日の食事にめちゃくちゃ気を使って基本1500Kcal以上は食べないようにしてますが、今日は誘惑に負けた爆弾

photo:01


おくいちゃんがいきなり飲み出したへび酒!ショック!

photo:02



お店の人がわざわざ作ってくれた、キュウリなしの棒々鶏!
生まれて初めて食べた!

photo:03


そして、軽くカロリーオーバーを決意させた焼き餃子!
これがたまらなく美味い!

一緒に来てくれたまるちゃん、おくいちゃん、ありがとう!

iPhoneからの投稿

ゴルフ!

テーマ:
かなり久しぶりにゴルフに行ってきました!

改めてゴルフの楽しさと、その奥深さにひたすら感動です!

ゴルフには人生が映し出されるとは、良く言う例えですが、まさに、それを実感した一日でした!

ヤマピー、たっさん、ありがとうね!



iPhoneからの投稿

誕生日&忘年会

テーマ:
12月15日は親愛なるやまピーの誕生日って事で、

やまピーと誕生日&忘年会をやってきましたクラッカー

場所はもちろん、「愛のあるBAR」こと、アランニャです。

それにしても、流石ですね~合格

photo:01



ちゃんとやまピーへのハッピーバースデーフルーツプレートが用意されてましたドキドキ

で、やまピーと一緒に記念撮影と思ったのですが…

photo:02



あれ?

photo:03



ブレてるダウン

って事で、iPhone使い慣れてないとなかなか難しいみたいです…ショック!


って事で、ピントのあわせ方とか指導して撮り直しひらめき電球


photo:04



はい、無事記念撮影完了!

で、締めはやっぱりいつもの「蕎麦BAR」事、LE TINでおでん!

photo:05



これからは「おでんbar」と呼ばせていただきますグッド!

photo:06



オーナーのてっちゃんからモエシャンのお祝いもあり、めでたく終了!


やまピー、来年もお互い「自分らしく」頑張ろうパンチ!





iPhoneからの投稿