ガラケー市場

今回フラクタリストとの合併が決まって、いろんなモバイルのお話を聞く機会が増えました。
もちろんこれからスマートフォン市場がどんどん大きくなっていくことは間違いないんでしょうけど。。。


でも、モバイルもスマートフォンを含めて大きく市場が動いているこの時期にこそ出来る新しいサービスや価値が生み出せる気がしてきました。

なかなかガラパゴスも面白い!

$じゃんぼぉのぶろぐ(江博客)-ガラパゴス
AD

ハロウィーン

打ち合わせでソフトバンクさんの本社を訪問させていただき、ついでに社食でランチを食べさせていただきました!


ちょうどハロウィーンってことでスペシャルメニュー「カボチャのカレー」をいただきました!


じゃんぼぉのぶろぐ-091030_1202101.jpg

料理を取る所で

「Trick or Treat」

と言うとチョコレートくれましたドキドキ

ソフトバンクBBの情報システム本部のお二人も記念撮影。


じゃんぼぉのぶろぐ-091030_1202211.jpg


こちらの社員食堂って食べた後のトレーをスキャナーに置くだけで金額がわかるというハイテクな食堂でした(◎o◯;)


あ、カボチャカレーめっちゃ美味しかったです☆(*´▽`*)ノ
AD
ついにドコモを解約してiPhoneメインになったじゃんぼぉです。

が、根性なしで浮気性の僕はソフトバンクの934SHが欲しくて、欲しくてたまらなくなり。。。

ネットで中古を買ったのです。(SIMは使ってないのがあったので。。。)

いやぁ、ある意味日本の携帯は日本だけで生きて行くには良く出来てる!

特にFeliCaを利用した各種電子マネーやSuicaなどがあることでホント小銭いらずだし、かなり快適な思いをさせてもらってたのですが。。。

つい昨日のことでした、突然携帯電話のアンテナが立たなくなり、電話もかけられない、電話もかかってこない、位置情報の送信が出来ない。。。などの症状に見舞われ(ってか気づいたのはコロプラで距離出そうとしてた時ってのがまた笑えますが・・・)

ソフトバンクショップに行っていろいろ調べてもらったところ、サポート対象外の製品番号になってると。。。???

なんじゃそれ?って聞いてみると、なんでも元の持ち主が料金を支払ってないとか、盗品だとかの可能性があるってことを言われてしまい。。。

が、しかし、電話は使えないけど、ネットには繋がる・・・

(実際ネットに繋がらないと、FeliCaで使ってるサービスの移転が出来なくてめちゃくちゃ大変なことになるのですが。。。)

なんか不思議な構造だなぁ。。。。と思いつつも購入したネットショップに連絡すると、やはりそういったことがちょくちょくあるらしく、保証対象だとかで、別の端末と交換してくれることになりました。

とりあえず無事に別の端末が届いて利用できることを祈りつつも、気持ちはわかるけど、知らずに中古買った善意の第三者な僕がこんな思いしちゃうのってどうなのよ?と思いつつも、そういえば中古の売買自体ってちゃんと法的に認められてるのかな?とか思った次第です。

やっぱ中国の方がゆるくて良かったなぁ~
AD

Greeとか

はっきり言って、おかしくないですか?

これまでほとんど迷惑メール来なかったのに・・・

Greeのアカウントは以前から持ってましたが、PCのメアドでしか登録してなかったんですけど、一昨日くらいにモバイルのメアドを登録して、今はやってるゲームとかやってみました!

そしたら、ゲームそのものよりも、まぁ来るわ来るわ、迷惑メール!

しかもひどいときには10分おきとか・・・・

Greeがメアドを売ってるとまでは言いませんが。

こういったあきらかに、登録した後から迷惑メールが増えるってのは他のサイトにもあるんでしょうけど、ちょっと耐えられず、即効Gree解約しました。

もう最低・最悪です!

こんな感じでユーザーに迷惑かけておいて、良い会社もへったくれもないと思います。

たとえ直接関与していないとしても、こういう具合に利用されてるという事実を認識して欲しいし、そのことに気づいていないユーザーも多いんじゃないでしょうか?

はっきり言って、めっちゃ迷惑です!