今日の学び!


どんなに知識を並べたてても、心に響かないとダメ!








やっぱり、ワクワクする気持ちがないと
生きてる気がしないじゃん?






そういうの基本的なことを改めて気づかせてもらいました!






なので、ワクワクしないことはやりません(笑)
AD

祝!一周年記念♪

テーマ:
おかげさまで、本当にいろんな人に助けられて、無事本日、株式会社JBC設立一周年となりましたチョキ

とはいえ、まだなんも始まってないし、これからどこに向かっていけばいいかも手探りではありますが、この一年間、いろんな事を考えながら、自分自身と葛藤しながら、やってこれたことは本当に嬉しいし、自分にも「おつかれ!」と言ってあげられるんじゃないかと思ってます。

いよいよ、二年目に入るわけですが、この一年もまた新しいチャレンジを一歩ずつやっていきたいと思います。

この9月に起こった尖閣諸島問題による日中関係の悪化ってのは僕にとって、新しいチャンスだと思っているし、2003年初めて上海に降り立ったときに感じた、違和感、ハード面とソフト面のアンバランスが埋まりつつある中で、これからは人民と国家とのアンバランスによって中国が次のステージに進むんじゃないかという予感がまた新しいワクワクを僕にくれています。

そういった変革の中で(日本ももっと変革してほしいんですが。。。)少しずつ成長していきたいと思います。

2012年

テーマ:
新年あけましておめでとうございます♪

今年もヨロシク合格

photo:01



今年は自分を革命しなきゃ!

あ、タバコはやめません音譜

昨年の教訓!

「ツキのないものや人と一緒にいると自分のツキも落ちる!」

「ツキのない」って単純に「運気が落ちてる」ってことだけではなく
あくまで自分に取って「ツク」かどうか?なんですよね。

うっかり忘れてました。爆弾

船井先生、ごめんなさいあせる

今年は気をつけますアップ
iPhoneからの投稿

追記:こういうこと書くとまたいらぬ誤解を生むかもですが、そういうの気にしてるとブログ書けなくなるんで、思ったまんま書くようにします!

2011年11月30日始動!

テーマ:

ご報告が遅くなりましたが、2011年11月30日に新会社、株式会社JBCを設立しました!

JBCってのは、JiangBo Corporationってことですw

わかりやすいしょ?べーっだ!

6月に前職ngi group執行役を退任して5ヶ月、ホントに時間はあっという間に過ぎて、この期間たくさん悩みました。

悩んで悩みまくって出た結論は、止まってても何もわからん!
だから、走りながら、自分で感じるままに突っ込んでくのが自分らしいなと…

自分一人で悶々と考えているより、色んな人と話したり、議論していく中に自分のアイデアや、やりたい事が見えてくるし、

まずは一歩踏み出してみないとわからないし、始めりゃ何とかなるし、何とかするしかない!

ってな事に改めて気づかされた5ヶ月間でした。

また、これからいろいろと新しい事、ワクワクする事にチャレンジしていきたいと思います!クラッカー


iPhoneからの投稿

旅立ち

テーマ:
今日から上海の老朋友である、りょうちゃんが、新しい挑戦を再び、あの場所で、

そう上海で始めようとしています!

2009年に僕とほぼ同じタイミングで日本に帰国して、自分の人生について、生まれてきた意味を
誰よりも純粋に悩み続けてたりょうちゃんが、手探りながらも自分のやりたいことを上海で開始することになりました!

りょうちゃん、ホントに凄いね!

この5年間、ずっとホント悩んでたのを見ていたので今日の日が来た事が自分の事のようにうれしいです!

もちろん、ここからの方がこれまでよりもっと厳しいし、しんどいと思うけど、乗り越えよ!

そして、ひたすら前に進も!

来週、あの場所で元気に逢えるのを楽しみにしてるね!


前向いて

テーマ:
昨日、もう10数年前に初めて自分で会社を創った時から、お世話になっている方にお会いしました。

その人は本当に真っ当に会社を経営する事や、客観的に僕がどう見えているかを指摘してくれる方で、今回も見事に僕がこれからどう進むべきか?について、的確なアドバイスをいただきました!

本当に感謝です!

そして、自分がこれからどうして行けば良いかも、少しずつ見えてきました。

前に進みます。



iPhoneからの投稿