ここのところ、あまりに携帯だぁ、スマホだぁ、ソーシャルだぁ~と
ずっと流行モノを追っかけてたつもりが、追っかけられてたのかもしれません。


僕らが過ごした青春時代は携帯どころか、ポケベルも普及してなかったのでした!

そんな時代のドラマはめっちゃおもろい!

今一番はまってるのがこれ ↓



なんか最近の韓流ドラマと通じるものがあるんじゃないでしょうか?

この頃の日本のTVはほんまおもろかった!
AD
そりゃソーシャルグラフマーケティングで1番目指してるんだもの。

Facebookページくらい作ってないとね恋の矢

ってことで、当社も作りました。


■コーポレートページ
http://www.facebook.com/ngigroup
■新卒採用ページ
http://www.facebook.com/ngi.recruit
■中途採用ページ
http://www.facebook.com/ngi.career
■社長ページ
http://www.facebook.com/kanekoyozo


新卒採用とか、中途採用とか、一緒に新しいインターネットの世界を創る仲間募集中です!

ついでに、社長も自分のページ作ったみたいなんでのぞいて、イイネ!してあげてください。目

AD
いろいろ調べてみると、ソーシャル化のサービスっていろいろ出てマスねぇ~目

特にブラウザーのプラグイン系がほんとに充実していますし、ソーシャルブラウザーなるものも出てマス。

「RockMelt」

なんかは、最近話題になったブラウザーですがまだ僕は使えてないので、また使ってみたいと思います。

いずれにせよ、どんどんソーシャルメディアに情報を発信するためのツール類は充実してきました。

これからは、ここで集められた情報をどうやってマネタイズしていくか?

ここからがある意味勝負になってくると思います。

ngiソーシャルコネクトもまだまだやらなきゃいけないことが山積みだぁ~アップ
AD
もう日付が変わってしまったので、昨日になりますが

ngi groupの連結子会社である株式会社フラクタリストと合併することになりました!

リリース「ngi group株式会社と株式会社フラクタリストの合併契約締結に関するお知らせ」

本件に関しては、金子もブログで記事を書いていますが、

今、インターネットを取り巻く環境は世界的に大きく変わろうとしています。

そしてそれは、「ソーシャルグラフ戦争」とでも呼べば良いのでしょうか、

「ソーシャルグラフを制するものが世界を制す!」

と言っても過言ではないくらいに加熱してきています。

そんな中で、8月に発表した「ソーシャルコネクト」というサービスを約1ヶ月走らせてきて、また日本のインターネット市場をあらためて見直してみても、

日本のインターネットユーザーは携帯電話からの利用が大半であると言えます。

ここがやはり欧米や中国などの市場と大きく違う部分でもあり、日本で勝っていくためにしっかりと抑えておく必要があると思います。

フラクタリストは、そんな中でしっかりと携帯市場でポジションを取ってきた会社であり、
また現在の収益の柱でもあるモバイル広告事業は元来、ngi mobileと言うngi groupの中の事業部門から生まれた事業でもあります。

これまで、携帯電話市場はキャリアがプラットフォームを独占するというこれまた日本特有の市場経済が成立していましたが、mixiやモバゲー、Greeといったソーシャルネットワークサービスが普及してきたことで、その構造が崩れ始めています。

また、スマートフォンが普及し始めたことでも携帯市場は大きく動き始めており、いろんな方面から携帯電話市場が本当の意味での「モバイルインターネット」市場として、変わりつつあると感じています。

このような状況の中で、これまでngi groupとして取り組んできた
「ソーシャルグラフマーケティング」のサービスと
フラクタリストが構築してきた
「携帯マーケティング市場での実績・ノウハウ」
を融合して、まだまだ市場としてキャパのある今の広告市場に加え、
日本のモバイル市場におけるモバイルソーシャルグラフマーケティング市場をしっかりと抑えていくことが、日本における「ソーシャルグラフマーケティング」のNo.1企業になる道だと考えます。

もちろん、このフラクタリストと合併した新生「ngi group」以外にも
インターネットの各種マーケティングサービスを行う「アルトビジョン」や、
インターネットの広告業界に新風を吹き込んだ「フリンジ81」、
そしてソーシャルPRという新しい概念のサービスを展開する「PR News」など、
グループ全体として、このソーシャルインターネット事業分野で今後様々なチャレンジをしていきたいと思っています!





先週の金曜日、それは突然に、本当になんの前触れもなくやってきました。。。

そう、僕が会社で使っていたMac book proが起動しない。。。

電源は入るものの、まったく「ウン」とも、「スン」とも言ってくれなくなってしまいました。。。

しかたなく、会社に一台封を開けずに残っていたLenovoのthinkpadを開封し、セットアップして
使えるようにしたのですが・・・

これが、フォントが汚くて見づらい!

やっぱり、ビルさんの眼鏡が曇ってたからなんでしょうか?

とにかく、美しくないですね~

ってことで、兼ねてからチャレンジしてみたかったubuntuのインストールに踏み切ってみました。

いやぁ~これが使ってみると結構便利です!

netbook用もあるってことで、ダンボールに眠ってたeeePCにもインストールしてみよ!

今年の春から企画/構想し、ひたすら水面下で事業化を進めていた

「ngiソーシャルコネクト」

をやっと世間に発表することができました。チョキ

今後、この「ngiソーシャルコネクト」を皮切りにngigroupはソーシャルグラフマーケティングの事業領域に突っ込んでいくことになります!

発表したリリースはこちら。

そして、な、なんと!!あのtech crunchの日本サイトでも記事としてとりあげていただきました!
tech crunch記事はこちら。

また、cnetでも取り上げていただいております!

cnet記事はこちら。

とにかく、これから突っ走るのみです!

近々サービスが始まりましたぁ!っていうご報告をまた書けると思います!