ポケモンソウルシルバー奮闘記…遂にジョウト地方の冒険も終止符を打とうとしています。


なので第一話から振り返れるよう全てまとめてみました!

(とあるアメンバー様の方法をちょっとパクリました、すみません)





ポケモンソウルシルバー奮闘記~ジョウト地方編(全八十四話)~



・キキョウジムまで


第一話 旅立ち・ワカバタウンの巻


第二話 ヨシノシティとランニングじいさんの巻


第三話 ポケモン図鑑ゲットだぜ!の巻


第四話 初バトル、そして旅立ちの巻


第五話 キング・オブ・ザコvs新メンバーの巻


第六話 ハジメおじさんと優等生フウゲツの巻


第七話 尋常ではないほどのマダツボミへの執着心の巻


第八話 キキョウジム VSハヤトの巻



・ヒワダジムまで


第九話 ポケモンの卵を受け取れの巻


第十話 道路・トンネルを抜けて…の巻


第十一話 全身黒ずくめ・謎の集団登場の巻


第十二話 ぼんぐらーガンテツとロケット団の巻


第十三話 ガンテツは正義がお好き…?の巻


第十四話 ヒワダジム VSツクシの巻



・コガネジムまで


第十五話 「ゴールドよ、私に金をよこせ」の巻


第十六話 カモとネギと新メンバーの巻


第十七話 ヒビキとフウゲツが…カップル!?の巻


第十八話 ワルの集まりコガネシティの巻


第十九話 アカネがいるからコガネは馬鹿なのか…の巻


第二十話 コガネジム VSアカネの巻



・エンジュジムまで


第二十一話 しぜんこうえんで満喫したいのに…の巻


第二十二話 そこの木嘘の木ウソッキーの巻


第二十三話 空気読め男をかぶれんじょうの巻


第二十四話 エンジュのイケメンパラダイスの巻


第二十五話 待ち伏せ、金取られ家ゴールド参上!の巻


第二十六話 絵エンジュシティで新メンバーゲットだぜ!の巻


第二十七話 イケメンコンビと思い出作ろう~commemoration of Enju~の巻


第二十八話 ミナキのロマン・スイクンとの出会いの巻


第二十九話 エンジュジム VSマツバ(前編)の巻


第三十話 エンジュジム VSマツバ(後編)の巻



・タンバジムまで


第三十一話 ミルタンク牧場「解せぬ」の巻


第三十二話 再来・矛盾するゴールドと海の男の巻


第三十三話 病気のアカリちゃんとひややっこの冷やかしの巻


第三十四話 なみにのれで大海原を渡れ!の巻


第三十五話 イケメンスイクンハンター再来の巻


第三十六話 タンバジム VSシジマの巻



・アサギジムまで


第三十七話 ジムリーダーとして…人間として最低なミカンからの挑戦状の巻


第三十八話 アサギジム VSミカンの巻



・チョウジジムまで


第三十九話 新境地・アルフの遺跡で新メンバーゲットだぜ!の巻


第四十話 タマゴ創作大作戦!の巻


第四十一話 孵るもの…そして活きるものへの巻


第四十二話 それでも私は前へ…の巻


第四十三話 ピッピ・湖が何だってんだ!?の巻


第四十四話 いかりのみずうみにてレッドカーニバル開催中!の巻


第四十五話 真の悪・ワタル参上…?の巻


第四十六話 潜入・ロケット団のアジトの巻


第四十七話 「オレはケンタロスになった」の巻


第四十八話 ラムダ流・ハイテンションなサカキ様登場の巻

第四十九話 「ヒーローは遅れてやってくるものさ」の巻


第五十話 ワタルは最後まで真の「悪役」を演じていましたの巻


第五十一話 チョウジジム VSヤナギ&新事件発生!?の巻



・フスベジムまで


第五十二話 「ボクラは小さくても戦えるんだ」の巻


第五十三話 フウゲツのロケット団なりきり大作戦の巻


第五十四話 ゴールドは私の大事なものを色々と奪っていきましたの巻


第五十五話 口だけは達者なロケット団の巻


第五十六話 ランスはロケット団のアイドル?の巻


第五十七話 局長「ロケット団バンザイ」の巻


第五十八話 カツアゲ野郎・ゴールドの深刻な悩み…?の巻


第五十九話 世にも奇妙な「ふふふ」の巻


第六十話 密室(?)の局長安全事件の巻


第六十一話 とくとその目に焼き付けるがいい!の巻


第六十二話 求められてた!?私の力の巻


第六十三話 最終対決・ロケット団を滅せ!(前編)の巻


第六十四話 最初対決・ロケット団を滅せ!(後編)の巻


第六十五話 ロケット団撃退直後の苛立ちの巻


第六十六話 フスベへの長き道のりを超えての巻


第六十七話 フスベジム・聖なるドラゴン使いイブキの巻


第六十八話 目覚めの時と新たなる仲間の絆の巻


第六十九話 フスベジム・聖なるドラゴン使いイブキ(リベンジマッチ)の巻


第七十話 ジムバッジゲットまでのながーい作業の巻



・ルギアイベントまで


第七十一話 故郷に吹く風を吹っ飛ばす無駄に高いあいつらのテンション…の巻


第七十二話 対決・最強5姉妹とゴールドの行方…の巻


第七十三話 大滝から目覚めし海の神様の巻


第七十四話 一寸先は永遠なる闇…の巻



・ポケモンリーグまで


第七十五話 カントー(エリートトレーナー大量発生地)への第一歩の巻


第七十六話 到着、いざ決戦の舞台へ!の巻


第七十七話 激闘・ポケモンリーグ制覇への道 VSイツキの巻


第七十八話 激闘・ポケモンリーグ制覇への道 VSキョウの巻


第七十九話 激闘・ポケモンリーグ制覇への道 VSシバの巻


第八十話 激闘・ポケモンリーグ制覇への道 VSカリンの巻


第八十一話 激闘・ポケモンリーグ制覇への道 VSワタルの巻


第八十二話 刻め・激闘のメモリーの巻


第八十三話 Ending ~Joto's struggle story ~



・ブレイクタイム


フスベ市民のセリフにちょっと耳を傾けて徹底追及する謎のブレイクタイム






タイトルがカオスwww


パッと見ただけじゃどこら辺を旅してるのか全然分かんねー…ww

なので多少は分かりやすくするためにちゃんと分けましたよー。←偉そうに言うな



こうやって見ると結構長い間書いてきたんだなーと感じます(笑)



もし気になった回がありましたら、クリックしていただけたら見れると思います…多分(見れなかったらおっしゃっていただけたら直します)


ほとんどがツッコミ回ですがwww








とりあえず無事にエンディングを迎えることが出来ました!


最初から、または途中から応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

そしてこれからも冒険を盛り上げていくことが出来たらと思います♪





最高の相棒達と共に…


祝・ポケモンリーグ制覇!


相棒たちの懐かしき容姿♪

↑アポロ(ブーバー)だけ変わってねーwww




予告

遂にポケモンリーグを制覇した私たち

「これで『エンジュシティにてマツバさんの側近として暮らす』という夢が叶う」…そう思った


しかし冒険は止まることを知らなかった!



新境地・カントー地方に足を踏み入れ最後の一枠である新メンバーを加え、ジム巡りや新たなトレーナーやポケモンとの出会いがあり…


トレーナー共にツッコんでツッコんでツッコみまくり、ひたすら金をかつあげして「稼ぎ家フウゲツ」の名をカントーにも知らしめるのだ!




主人公・フウゲツと相棒・ジェット(アリゲイツ)一行の冒険が新たに始まろうとしているのだった…



To Be Continued