おはようございます。
思いのほか起床が早かったため、更新だけして私はこの後寝ますwww


ポケモンソウルシルバー奮闘記第四十七話です。




遂にロケット団のアジトに潜入した私たち。

しかし電波を発している場所の扉を開くためにはラムダという男の声でパスワードを入力しなければいけない。

さらにそのラムダの元へ行くためにも二つのパスワードが必要だという。



本当に面倒な話ですわ…完全に誰かが潜入する前提で作られてるでしょ、このアジトwww





とりあえずしらみつぶしにロケット団共を倒していると…。



一つ目のパスワード「ヤドンのシッポ」入手!


ヤドンのシッポ…?

これってまさかヤドンのいどにいたランスが考えたパスワードなのか…!?




さらに二つ目のパスワード「ラッタのシッポ」入手しました!

何でシッポばかりにこだわっているのかが私には不思議で仕方がないんですが…。



にしてもロケット団もちょろいもんですなー。

向こうからバトルを仕掛けて自分が負けたらパスワードを教えてくれるんですもん。
私別に「教えろ」とか一言も言ってませんよwww






パスワードを入手したことですし、上の階へ行くと…。



ライバルゴールド参上!



フフン…お前はケンタロスとかにでも生まれ変わったのかなー?


おっ、さてはまた金をかつあげされに来たのかな?

Please give me money♪



別にロケット団が好きなわけではない、全てはワタルのせいなんだ。


だいたいあんただってこのアジトに潜入してるじゃないか。

要するにロケット団が好きなんだろ、白状しろよ!





その後、ワタルの話をするなり、



「オレのポケモンでは歯が立たなかった。

それよりも『君はポケモンへの愛と信頼が足りない』…そんなことを言う奴に負けたと思うと腹が立って仕方がない」ですって。


あははははー、自業自得じゃん。
ワタルの言ってること間違ってはいないと思うぞ。

本当に信頼しているということは私とジェットたちのことを言うのだよ、お分かりかなー?←黙れ




でもやっぱりワタルって相当強いトレーナーなんでしょうね。

にしてもゴールドよ、お前いろんな奴に負けてばかりで災難なトレーナーだな…。




そして最後に、



「フン、お前の相手なんかしてられるか」と、決めゼリフ。


なんだよ、金くれないのー?

ケチだなー…。







そんなこんなでゴールドとやりあっていましたが、気が付けば目の前に大きな扉があるじゃないですか!



次回、ラムダと直面…そしてバトルします。

果たして私は彼に勝利することができるのでしょうか…!?



To Be Continued


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

↑レッツ「ぽちっとな」お願いします♪