おはようございます。



ポケモンソウルシルバー奮闘記第八十二話です。







遂にチャンピオン・ワタルを倒した私たち。


するとそこにオーキド博士とクルミが来て何だか騒がしくなったのでワタルが奥へと連れて行くのでした。





↓ここから会話式でお送りします


フウゲツ…フワタル…ワ

となってます





フ「ここは…どこなんですか?なんだか凄い神秘的な感じがする部屋ですけど」




ワ「ここはポケモンリーグチャンピオンの栄光を称えるため激しい戦いを勝ち抜いたポケモン達を記録する場所だ」

フ「こんな部屋があるんですね」

ワ「今ここにポケモんへの優しさと信頼、自分への強さと厳しさ、大事なものを持った新しいリーグチャンピオンが生まれた!」

フ「私が…チャンピオン…」

ワ「さあフウゲツちゃん、君と君のパートナーを記録しよう!」

フ「はい」





そして私はポケモン達を登録すべく目の前の台にボールを置きました。


これまで一緒に旅をしてきた大切な仲間たちの記録されていきました。




ジェット…お前はワニノコの頃にワカバタウンで出会った私の最初のパートナーだったな。
お前と共にジョウト地方の冒険が始まったんだな。

これからもお前が我がチームのリーダーとしてみんなを引っ張ってくれ!
そして、お前が再び真の力を発揮する時がいずれ来ることだろう…。






ひややっこ…シンオウ地方のお友達からタマゴをもらってヨシノシティで孵ったんだっけなー。
途中で自分は足手まといだとか思っていたのかもしれない…でも私はそれでも仲間のことを想いながら戦う姿が大好きだった。

君は永遠に我がパーティの最強のヒロインだ!






アポロ…やけたとうで一時間くらい粘ってやっと現れてくれたんだっけなー。

これからも熱い魂と共にバトルで大活躍してくれ!
そしてお前はこれから今以上に強くなることだろう。






カラマツ…アルフの遺跡で出会ったっけなー。
確かチョウジタウンに行く前くらいだったな。
ネイティとの思い出はあまりないけど、進化してから良きメンバーとして冒険を支えてくれた。

あやしいひかり厨といわれど、お前はエスパータイプ最強のトゥートゥー神だ!





バッター…GPSでエビワラーと交換してメタモンと預けてできたタマゴが生まれてバルキーが進化したっけなー。
カラマツと同じくらいの頃に仲間としてパーティに入れたんだけ。

最初の方は進化させるのに必死でみんなから遅れをとっていたけど、誰よりも努力して進化してからは強くなってかくとうタイプらしく誇らしく戦ってくれた。


これからもワイルドに戦うその姿を見せてくれ!







遂に…遂に殿堂入りしましたー!

↑プレイ時間wwww





おまけ

エンディングにて




マツバさんとミナキさん(とスイクンとゴース御一行)


かっこよすぎる…。
これぞ最高の一枚なり!





ロケット団の行列

これは…ありの行列か何かですか…www


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

次回、ジョウト編の冒険を振り返りつつまとめを書いていこうと思います。

先へは進めませんが、よろしくお願いします!


※エンディングみたくなっちゃってますがカントー編もやるつもりですwww