※今回は長めに書いてます、嫌な方は引き返していただいて結構です(笑)


さっさと進めていきましょう。



前回オーキド博士からポケモン図鑑を受け取って建物の外に出ると、ウツギ博士から「パートナーとなるポケモンが一匹盗まれた」との連絡がありました。


あいつらわりとボールの近くにいるのに一体なぜ盗まれるんだ!?




とりあえず急いだ方が良さそうだと思い、ワカバタウンに戻ろうとするが…その道中にあるヨシノシティを出ようとしたら謎の赤髪の男が現れました。




てめっ、私のこと何も知らないくせに腹立つなー。


こいつ、どっかで……あっ!




ワカバタウンで覗きしてたあいつじゃん。←私のが怪しいけどなww


それから成り行きでバトルする事に…。

こんな奴に負けるわけにはいかない!



フウゲツ
ジェット(ワニノコ) Lv.10


VS 通りすがりの男
チコリータ Lv.5



無駄口叩いてた割にはよわっ!www

しかもポケモン盗んだ奴絶対こいつじゃん。


バトルには圧勝、それから金だけ受け取ってどこかへ行ってしまいました。

金かつあげしたぜ、バンザーイ(ノ^^)ノ



とりあえずワカバタウンに戻ると警察の人がいました。


捜査の法則その1「犯人は現場に戻る」



この謎の法則のせいで私が犯人扱いに。


ふざけんじゃねーぞコノヤロー。
テキトーにも程があるだろ!?



そういえば犯人の名前を見てしまったんだ、えーっと、名前は「ゴールド」だったかな。

そして何とか誤解は解け、ウツギ博士にタマゴを渡すと…。




え、そんなに驚くのか!?




ウツギ博士はこれからタマゴについて研究するらしいです。


とりあえずお使い終了…あー、疲れた。



そして、オーキド博士に図鑑をもらったことを話すと、「旅に出てみたらどうだい?」と言われたので、ほぼ強制のような感じで旅に出ることになりました。





これからポケモンいっぱい捕まえて強くして最強のトレーナーになるために頑張るぞー!!


あ、お母さんに旅に出るって伝えなきゃ(笑)




To Be Continued


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ライバルの名前はソウルシルバーと対になるハートゴールドから「ゴールド」ととらせていただきました。

ポケスペだとシルバーなので違和感はあるかもしれませんが…。




これからは主要メンバーを少しずつ増やしていこうとも思っています。(流石にワニノコ一体だと…ねww)


やっと旅も始まったことですし、これからもよろしくですヽ(^0^)ノ



Android携帯からの投稿