おはようございます。

ポケモンソウルシルバー奮闘記第五十七話です。








遂に局長室にたどり着いた私たち。


そこには局長の姿が。



局長がロケット団を褒め称えた、そうかそうか。

まあ局長がそうするってーなら別にいいけど





………って、よくねー!!


何のために私がこれまで戦ってたと思ってんだ!

お前絶対にラムダだろ、バレバレだぞ。





そうですよー、おひさー♪←かるっ

前は雑魚すぎて相手にならなかったねー、ロケット団幹部のキング・オブ・ザコだな。





………は(°д°;)

何お前もしかして前手抜いてたの?


そしてあの無残な負け方。
プライドのなさに笑うしかねえwww



てことは今度は本気でたたかってくれるんだな。

少しは私を楽しませてくれよ…。





こうしてロケット団幹部・ラムダとのバトルが始まりました。




フウゲツ

ジェット(ワニノコ) Lv.38
ひややっこ(ユキワラシ) Lv.39
アポロ(ブーバー) Lv.38
カラマツ(ネイティオ) Lv.38
バッター(カポエラー) Lv.39
他一匹


VS ラムダ

ドガース Lv.30
ドガース Lv.30
ドガース Lv.30
ドガース Lv.30
ドガース Lv.30
マタドガス Lv.32



ドガース5匹にマタドガス1匹……おつかれーしたー。
完全なるカラマツ無双www

やっぱり彼は正真正銘のロケット団幹部の中の「キング・オブ・ザコ」だったようです。

※あまりにも弱すぎたんでバトルは省略します(笑)






バトル終了後…


局長はやっぱり捕まってるらしいです。

その場所が…


って、どんだけ奥に閉じ込めてんだよ!?


局長ってそんなに大事なのかね。

局長「私は凄い人だから仕方がない」とか思ってるのか…。






それから彼から「ちかつうろのかぎ」を手に入れ、そこへと向かうことにしました。


敵に場所を教えてくれるなんて親切なんですね(笑)

でもそれ…信じていいんですよね?
私はどうもあんたを信用できないんですけど。

まあここにいないことは確かですし多分いるんでしょうね、私は正直者なんであっさりと信じるとします。←どっちだよ


そういえば女の人が局長は5階にいるって言ってたけど…つまりラムダがいるよってことだったのか…。






面倒くさいけど助けるしかないよな。


というわけで私たちはラジオとうを後にして地下通路へと向かいます。

果たして私は今度こそ局長を助けることが出来るのでしょうか…!?



次回、久々にあやつが登場します!


To Be Continued